すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒と涙と男と女・・・ ♪な アンケート!

確か 河島英五さんの曲です。
みなさんの 現状や生活に欠かせないもの、理想、その他・・・。

〇〇と〇〇と〇〇と〇〇・・・。
四つの ワードを当てはめて下さい。
(いくつ回答して頂いても 結構です)

みなさんの 何についての 四つのワードなのか説明もつけて下さいね!

※ 説明が無いなど 回答基準を満たしていないと判断した場合
  低評価に致します。
  これも 楽しいSooda!にする為ですので ご理解の程 宜しくお願いします。

  • 質問者:夜更かしシャーロット
  • 質問日時:2009-07-13 01:59:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

私は・・・
ますます、お嫁さんになれなくなっちゃうので秘密にしておきます。(>_<)
まぁ姫と女王様の地位はキープして居りますが・・・。

楽しかったです、また宜しければご参加願います。<(_ _)>

毒物と犠牲とカルシウムと小麦粉

私の馬鹿人間成分分析機の結果以上の成分で出来ているそうです。
http://seibun.nosv.org/maker.php/bacapcom2

  • 回答者:☕ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本名・・・着色料74%、純金9%、気の迷い6%、株6%、愛5%
愛称・・・野望42%、大人の都合41%、不思議7%、華麗8%

ほとんど着色料って・・・(笑)、たぶんローズレッド!

並び替え:

ガスと水道と電気と電話(生活に必要、止められると困る)
朝ご飯、昼ご飯、おやつ、夕ご飯(幼児期の食事)
幼稚園、小学校、中学校、高校(戻れるなら戻りたい)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パソコンとインターネットとテレビと本」

ここ最近の私の娯楽です。
生活に欠かせないうるおいでもあります。
あと時々ゲームも入りますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家と仕事と金とご飯。

でも今仕事があぶないので、ピンチです。

生きてるだけで精一杯です。

  • 回答者:まさと (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールとタバコとラーメンとウーロン茶

週に3回以上口にするものばかりです。
あまり健康的ではないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉とショッピングとおいしい食事と観光は旅行する上で欠かせないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽と彼氏とドリンクとガムは車の運転で欠かせない~~~。
私の現実なのですぅ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。お金と心の病と健康と老後不安です。
これは僕自身が抱えている大きな問題です…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝シャワーと扇風機とオドレミンとリフレアです。
汗ばむ季節なので出掛ける前にシャワーをしてエチケット対策です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒とお菓子とPCとテレビです。
部屋でくつろぐ為の4点セットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金と妻とパチンコと仕事

この4つがあれば自分の暮らしは潤います。仕事はせずに済めばそれはそれでいいかもしれないけど、ごろごろ過ごすのもなんとなく肩身が狭そうなので一応加えました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとアイスクリームとパフェとポテトチップス・・♪

カロリーを気にせずに食べたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢と高血圧と肥満と通院
今の悩みの種です。
逃げるにも逃げれず、なかよくつきあう気にもなれず、先生には良いことは言われません。

理想は若さと健康とバイタリティーと自由な時間

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンケードとジャンとフォードとメンチ

阪神が獲ってきたダメ外国人選手たちです。
4人どころか、もっといます。。。

  • 回答者:zz (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬とクーラーとお酒と本です。
私の快適な生活に必要なものです。
生活に必要とは別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋しさ」と「せつなさ」と「心強さ」と「小室哲哉」です。
しっかり構成しなさいよ、ということです(笑)。

===補足===
誤字です。

×構成
○更生

  • 回答者:ファミリー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「部屋」と「Yシャツ」と「私」と「平松愛理」だと何でしょうね?(笑)

お金と人付き合いとtotoと当選すること。

お金はtotoに使ってそれで当てたいです。
でも人付き合いも大切にしていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度胸と軍資金と日経新聞とネット証券口座です。
個人投資家のはしくれとして必要なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボンッ」と「キュッ」と「ボンッ」と「スーッ」が理想です!

これだけだと何のことやらわからないと思いますが、
理想の体型です。(女性の)

ボンッ(胸)・キュッ(腰)・ボンッ(ヒップ)・スーッ(脚)…です(笑)
こんな色っぽい体型になりたいです><

  • 回答者:アリサ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とスイーツとマッサージと子供
日々お疲れの主婦は、甘いもの食べながらナイター聴いて癒されてまんがな。

  • 回答者:いいともから出ていた (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒とタバコとロックと女

酒は大人のたしなみ、酒のお供にかかせないタバコ、音楽は言わずもがな、
そして傍らにきれいで優しい女性がいれば、あとはもう何も要りません。

生活臭の漂う辛気くさい話を抜きにすれば、こんなのが理想ですね♪

===補足===
>やっぱり女はダメですよね?

OKでしょう!
『酒とタバコとロックと男』

頼りがいのある男の肩にもたれて酒を飲む・・・いいシチュエーションです。
また、濃ゆい音楽の話をしましょうね^^

  • 回答者:南斗 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなの 居ない!

酒(言わずもがなですね)と
温泉(最高の癒しです)と
小説(推理小説ばっかり)と
草野球(いくつになっても野球は面白い、特に試合後のビールが!)です。
私の余暇の過ごし方の90%を占めています。残りは映画と言う名のスパイスかな・・

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、お礼を言うのを忘れて居りました。
カモメではなく、ヤモメだったんですね!

嫁と子どもと友達とみんなと    キャンプ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませ~ん!
説明 お願いします! 質問にもちゃんと書きましたよ。

見栄と、欲と、お金と、諦め・・・。見栄と欲はい~っぱいあるけど、お金がないのであきらめております(^^ゞ

わんこと、主人と、読書と、チョコと・・・。そんなわたしを穏やかな気持ちにしてくれるメンパーです☆

  • 回答者:あん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールとつまみとギターと歌本…

わたしの、ストレス発散の必需品です。
ギターを弾きながら、唄います。
ビールとつまみを片手にね…

  • 回答者:あきお (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を唄うんだろう?

貧乏と阪神タイガースと悔し涙と自棄酒。

金もなく、金のかからん趣味で野球観戦、それもよりによって阪神ファンに。
近年多少強くなりかかりましたが、基本この20年あまりの弱さに何かで
憂さを晴らさずには入られない、そんな生活です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒と温泉とお金と暇

旅に出て温泉に入って、おいしいお酒を頂戴するにはお金と暇が必要でございます
これがあったら、男なんかいらない・・・・かもしれないです

===補足===
おばちゃんのささやかな楽しみを実現するのに必要なものだからです
これで温泉饅頭があったら言う事無しだわね

  • 回答者:経理のおばちゃん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社長さんはお元気ですか?(笑)

風刺と共感と気づきとエスプリ 

です


生きるうえで欠かせない知性です
そしてわたしに足らない知性でもあります
この4つの感性で物事の見方は様変わりします
心の豊かさへのキーワードです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊と暑さと蚊取とクーラーです。

蚊と暑さで寝られない夏の夜は、蚊取り線香とクーラーは必須です。
昨日も蚊が騒がしかった、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬♪と家族♪とお金♪とレーズンバターロールです。

愛犬、家族は大切な宝物、必要不可欠です。
お金も湯水のように沸いてくれればいいな・・・・・。
あ・・・・レーズンバターロール、これ不可欠です。
大好きなんです、1日3袋食べますよ!

  • 回答者:だから太る (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛とお金とパソコンと希望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませ~ん!
説明 お願いします! 質問にもちゃんと書きましたよ。

「仕事」と「家庭」と「食事」と「団欒」ですね。

楽しい家庭と、今は厳しくても将来への希望と
責任感を持って取り組むことができますので。

  • 回答者:ジャンバル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カキ氷」に「すいか」に「そうめん」に「カルピス」ですね。
夏に欲しくなるものです。本当は4つでは足りないのですが・・・。
夏になっても一向に衰えない食欲が怖いです。

  • 回答者:食い気全開 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は「枝豆」に「谷中生姜」に「冷ややっこ」に「ビール」です。

「お金(必要なだけ)」と
「酒(主に焼酎)」と←勿論おつまみつきで。
「大人な常識」と
「洒落(駄洒落も含む)」

かな。老後のささやかな楽しみのために・・・

あとひとつ「Sooda!」・・・・暇つぶしに絶好なんです。
にしても厳しい後書き。回答基準に合ってるかしらん?ちょい不安。

===補足===
名前は最近は殆どその時の思い付きです。
ピーピングは人聞きがあまりよくないので、出来たらリサーチとでも。
>ジョージって誰?・・・この方は?まだ遭遇しておりません。
コメントと評価有難うございました。

  • 回答者:元気そうでよかった (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の常識・・・エンドレスなメビウスです。
解っているような・・・、解っていても最近の小僧・小娘には通じないような・・・。
まぁ私が小娘だった頃は私自身、聴く耳持たなかったのは事実ですしね!
まだまだ実社会の荒波に揉まれ、あがき続けなければいけない私・・・。
この様な境地にたどり着けるのはいつでしょう・・・?
うぅ~ん・・・、全然先が見えないや・・・(>_<)
でも、その様に素敵に歳を重ねていけるのは理想です!

ところで今回のお名前・・・?
またピーピング?(笑) 覗いちゃイヤって言ったのに~!(笑)
いえ、今回のプロフィールはおじ様へのメッセージですので
読んで頂けたのであれば嬉しいです。
完全復活宣言にはあともうちょっと・・・。
今日は今までの人生の中で最愛の殿方に逢いに行きました!
父上様の墓参りです。うん!またこれで、少しスッキリ!

いつも気に掛けて頂いて感謝しています。
そうそう、ジョージって誰?

仕事 と 酒 と 女房 と 車 です。

やはり、遊んでては、身体も鈍ってしまいますので、ちゃんと仕事をして、
疲れて帰って来たら、カミさんの手料理で、お酒を一杯、、最高です。
対語の車は、通勤に欠かせないものなので、、それと、12年ぶりに買った新車です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カネ」と「ひま」と「健康」と「若い女房」

うーん、我ながら、よく思いついたなぁ・・・・

働かず、自由に遊んで、飲み食べて、かわいい嫁さんいればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と食べ歩きと読書とパソコン です。

今の自分に最低限必要なもの4つです。
「主人」はもちろん最愛の家族、「食べ歩き」は2人に共通の趣味、
「読書」は自分だけの趣味、「パソコン」は自分と外を繋ぐアイテムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛とお金と真心と優しさ
です。

  • 回答者:あきら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませ~ん!
説明 お願いします! 質問にもちゃんと書きましたよ。

パソコン、DS,漫画、たまに旦那

私の人生の暇つぶし(趣味とも言う)です。
ちなみに子供は暇つぶしではなく、私の命なので含みません。

  • 回答者:チロル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにってのがいいですね!

気力と車とハロワと求人情報

仕事を探している真っ最中で
これがないと仕事がみつからないです。
あっても見つかってないけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と放置と辛らつなコメントと事務局からのお尻ペンペン・・・。
ソーダの現状です。

シティの社債とSBIの株と次女の学費と退職金・・・。
金銭関係で悩んでいるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と子どもとプロ野球とカラオケ
これがなかったら、人生何のためにあるか。
何のために働いているのか。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシンとバーベルとダンベルとストレッチ

私のトレーニングに欠かせない物です。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校と中学校と高校と大学。
年々進むのが早く感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25歳すぎるともっと早いですよ!
気が付けば7月も半ば・・・いつの間に~!?です。

主人と健康と友達とお金・・・

私の望む、これからの老後に必要なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金と幸せと女と健康
今の自分にかけてるもの、つか縁が無いもの。。ドヨーン。

  • 回答者:絶不調 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金」と「金」と「金」と「金」・・・

先日、金が無いことでとんでもない目に遭ったので。

  • 回答者:貧乏人Xの献身 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金とお菓子と家と仕事

全部欲しいものを並べてみました!
お金は欲しいです。
お菓子は大好きなので欠かせないもの。
家はいつか自分の城が欲しい。
仕事は今休職中のため探しています・・・

  • 回答者:ギブミー! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒と焼酎とネットとテレビ。(^ ^;)
とりあえず、このくらいでね。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませ~ん!
説明 お願いします! 質問にもちゃんと書きましたよ。

ビールとキムチと枝豆と冷奴(豆腐)

野球観戦には欠かせないアイテムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁と娘と息子と仕事
家族がいるから仕事も頑張れる。
仕事があるから家族を養える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る