すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

複数の卵を移した水槽飼育のカブトムシが、土から成体として出てくる前に、土にダニが、凄いんですが、どこにも幼虫や蛹の姿もみえないんです。産まれなかったか共食いしたとして、土開けて入れ変えてみたほうが、いいですかね。
別で、単独に移したのは、とっくに成体です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-13 04:43:33
  • 0

並び替え:

カブトムシの幼虫って共食いしませんよ。
ご指摘の通りに卵の段階で何か別の虫に食べられたか、土の水分調整がうまく行かなかったでは??

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期に幼虫にもなっていないのならば、ダニにやられたか、死んでしまったとおもって間違いないと思います。
とりあえず新聞の上などに土を出すぐらいなら仮に生きていても影響ないので、その方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る