すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

30代前半の方に質問です。
私たち世代を反映している有名ドラマといったら、何があるでしょう?

私は小学生の頃、ヤヌスの鏡やポニーテールは振り向かない、その他の大映ドラマが大好きでした。
でも小学生の私にとっては、すごくお兄さんお姉さんのお話でした。
そしてW浅野時代。トレンディドラマも大好きでしたが、それも「大人になったらこんな恋愛をしたいなー、するんだろうなー」と夢を見させてくれる大人のお話でした。
いざ自分が中学生・高校生になってみたとき、金八先生ってやってました?学園ドラマってありました?
自分が社会人になってからは、踊る大捜査線や相棒などの名作はあるものの、同年代の恋愛ドラマで名作というものが浮かびません(ロンバケも微妙にちょっと上)。
今の年齢になって、金妻や想い出にかわるまでのような大人のドロドロドラマを見てみたいのに、どれもこれもジャニーズが出ていたり、マンガそのままのドラマだったり、そして学園ドラマだったり・・・。

私たちの世代の学園風景や恋愛、ファッションを反映したドラマといったらこれでしょー、と思える名作ドラマを教えて下さい。

  • 質問者:同世代のスターがいないのか?
  • 質問日時:2009-07-13 06:24:28
  • 1

並び替え:

東京ラブストーリーでしょ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日主人が「アリエスぅ~」と歌ってました!
もぅびっくりですよ!

アリエスの乙女達ってありましたよね

スケバン刑事も大好きで友達と三人キャラを決めて休み時間遊んでました
ヨーヨー・ビー玉・座布団持参で!笑

スクールウォーズもよく見てまして毎回ハラハラしてました!
あぶない刑事も好きでした 
仲村トオルさんの三枚目なところが素敵でした

パパはニュースキャスターもよく見ていて
未だに西尾さんがドラマに出てらっしゃるのみてうれしいです!

思い出したらキリがないですね!
とても楽しく答えさせていただきました!

この回答の満足度
  

ギリギリ前半、34歳です。

小学校の頃は 「スチュワーデス物語」(田舎につき再放送)
を見ていました。
あと「スクールウォーズ」とか^^
「オイシーのがすき(永井真理子さんが歌)」と「思い出にかわるまで」とか…
松下由樹さんと今井美樹さんがやたらと浮かんできます。
「101回目のプロポーズ」と、「東京ラブストーリー」で
紺ブレ・ローファーをマネしていましたね。

高校の頃は、桜井幸子さんの「高校教師」見てましたーー!

  • 回答者:なつかしすぎる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ30代ですね。この年代に
あうのってなかなかないですが・・ロンバケも年代ちょっとだけ上ですね。
恋愛でみてたのは101回目のプロポーズが1番すきでしたね。
金八先生は・・・夕方やってたりしてたのを
みるだけではまりませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スケバン刑事、あすなろ白書、毎度おさわがせします、とかなつかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても懐かしいですねっ!
「熱中時代」の水谷豊さんの独特なしゃべり方が好きでしたっ。こんな先生っていいなぁ、なんて思ったものです。
「ママはアイドル」「若奥様は腕まくり」「夏体験物語」「毎度おさわがせします」
ミポリンが大好きでしたっ。
「うちの子にかぎって」「パパはニュースキャスター」も
子役が上手で見入ってました。
「愛し合ってるかい」「君の瞳をタイホする」も
陣内さんも素敵な役者さんだなぁ。
思い出すとたくさんありますっ。

  • 回答者:jidai (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「愛しているといってくれ」が好きでした

  • 回答者:りみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤヌスの鏡!

私は34歳。

大好きで、あの2重人格が憧れました。。

あとスケバン刑事。

不良だけど、正義の味方、どこかかっこいいという感じに

惹かれてよく見てました。

  • 回答者:あり朝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る