すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
気分的に仕事を休みたいと思った事はありますか?
また実際に休んだ方は、おられますか?
私は、よく仕事を休みたいと思います。3度に1度は仮病で休んでしまいます。
職場の理解があるので(鬱・身体障害者という事に)何とか、まだ社員でいられています。

個別コメントは出来ませんが、それでもOK!と思って下さる方、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-07-13 09:27:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
色々な、ご意見とても参考になりました。
私は職場で、お得意様への請求書を作る仕事なので家でも出来るのですが何とか職場へは顔をだすようにしています。
最初から医師の診断書(精神・身体)を渡しての採用だったので職場の方も理解があるのだと思います。

感謝を込めて。

何度もあります。
ただ自分の仮病で休んだことはありません。
ただ、嫁との喧嘩で朝から嫁の機嫌取りで
なだめる為に会社を休むことはしょっちゅうです。
有給以上に毎年休んでしまってますが、
私も持病が酷いためと課長からもお許しを頂いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく、うちのパートナーの事を思い出してしまいました。
何度も私の介護のため、出世も諦めて面倒を見るために休んでくれる事があります。
パートナーの会社も私が身体障害者だと知っているので休暇をくれるようですが彼に、すまない気持ちで一杯です。

並び替え:

仮病というよりも、精神的にひどくて、何もできないときがあります。

精神的なものを理解してもらうのは難しく、辛いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際休んだことはありませんが、いつも休みたいと思っています。
年金暮らしが待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は毎日思って、実際休んでいました。
上に先輩がいてあまり責任感がありませんでしたので。
今も毎日思いますが事務員は自分ひとりしかいないので
休むと多くの人に迷惑かけるとか、面倒なことが増えるので休みません。
休むと連絡するのが1番嫌ですね。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったことは、何度もありますよ。
ただ、休むと、仕事を頼まないといけないので(それも忙しい人に)、
気分だけでは、なかなか休めませんね。
それでも、何度かは、体調がひどくて…と仮病使ったことあります。
でも、皆が忙しくしてると思うと、少し後ろめたいですね。

  • 回答者:gomen (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もやすみたくなります。
しかし休むとあとになにか
いやな気分になるのであまりやすまないです。1年に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1度は特に月曜日は休みたいと思いますね。しかし、同僚やお客様に迷惑がかかるので休まないで出社しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の部署では、月に1度程度は、なんとなく行きたくないという理由で休んでいました。もともと有給休暇が溜まっていたもので。
今は、私が休むと部署が回らなくなるので、そうも言っていられない状況ですね。その分、週に2日ある休みを充実したものにしようと心がけています。

  • 回答者:カリブー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回程度なら仮病とかで休みます

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。一年に2回は体調が悪いといってずる休み。
というか、この手を使わないと有給が取れないんですよ・・・(涙)

  • 回答者:やすみたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の会社だと良く思いました。社員が多かったので体調が悪いと何度かずる休みをして家でゴロゴロしてました。
今の会社に勤めてからは昼間社員が2人しかいないので、休んだ時にもう一人の方に悪いので今はさすがにできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか仕事行きたくないなー。と思うことはありますが、
職場で私が休むと同じ職種の人が1人で一日の業務をこなさなくてはいけなくなってしまうので、しぶしぶ出勤しています。
うちの職場はシフト外の欠勤に対して全く理解がないので、(子供が風邪だから、とか)景気が上向いたら転職したいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的に仕事を休みたいと思ったことはよくあります。
2~3回休みました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中の先輩とペアで仕事するようになってから、毎日思っています。

今日は休みましたが、サボりではなく、午後子供の学校へ行くのでその前に美容院へ行きたくて休みました。サボりで休むと本当に用事があった時休みにくくなるので、いつも我慢して行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く休みたいと思います。とても辛いです。
仕事がうまく行かないので。デモ休めません。

  • 回答者:徹子 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日思ってますが休んだことはないです。社会復帰できなくなりそうなので。

  • 回答者:Q (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務暦34年ですから、何度もありますし、休みました。でも、一部の公務員がやっていたような、親戚の葬式参列で、休んだことはありません。

  • 回答者:休暇 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに休みたいと思います。
でも同僚に迷惑かけるので休まないです。

  • 回答者:ヨウ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、少し厄介なこと、困ったことがあると、すぐに休みたくなります。
だから、週に一度はやすみたいです。

実際にそのまま会社に行かないことも時々あります。
ただ、性格的なものだと思うので、他の職場にいっても同じかなと諦め気味です。

  • 回答者:U2O (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤をしていますので、寝られなくて寝不足で何度も行きたくなかったことはあります。
しかし人数がぎりぎりで皆さんに迷惑をかけるため休めません。
有給はほとんど使わず消えてしまっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気分の時はよくあります。

しかし社会人として責任もあるし、実際は休んだことはありません。
いくら上司の許可があっても、結局まわりの方に迷惑をかけるので。
実際欠勤する人がいてそのひとの穴埋めで残業などしないといけない時があるので
それを考えたら休めません。

病気だったら仕方ないんでしょうけど。。。

  • 回答者:社会人 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数え切れないくら休みたいと思ったことはあります。
休んだ事は数回ありますね。
でも、仕方がないと諦めて出社しています。
行ってしまえば何とか一日過ごせるので。

  • 回答者:息抜き (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十年以上サラリーマンやりましたが、
休みたいと思うときはたくさんあっても、
仮病で休んだことは一度もないです。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の上司になってから、毎朝思います。

実際に休んだこともあります。
年休消化が、進むようになりました。

  • 回答者:だめお (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みたいと思ったことは何度もあります。

実際には休みません。癖になってしまいそうなので・・・

  • 回答者:のぼる (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もかなりその様な気分になります。
実際に、本当にめまいが止まらなくなったりするので、休みます。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。無断欠勤あり。

  • 回答者:やる気なし (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。
実際休んだこともあります。

現実から逃げたい日が数カ月に1度の割合であります。
有給があって、周りの同僚に仕事上迷惑を掛けないなら
たまに休んでも良いと思っています。
もちろん会社には内緒ですが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く有るよ! 気分的にも実際にも。 私は、心身の健康の為に、通常の仕事では稼働率を30%以下に抑えるよう心がけているからな。70%以上は数年に2,3日程度と言うと事。会社に居た事に覚えた名言「サラリーマンは、遅れず、休まず、働かず。」には、少し外れるが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

仮病というか、実際落ち込んでしんどいのですが、何もやる気が起きないときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん有ります。
でも休むことはないです。周りに迷惑をかけてしまうのは嫌なので。

でも、会社が それでもOK! ならいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
気分的にのらないから休むと思ったことはありますし、実際に休みました。
私の場合健康なので仮病といえば「風邪で高熱」しかほうほうがないですがその方法で休んだことはあります。
他には親戚の冠婚葬祭とかを理由に休んだこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る