すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ナビスコカップ準々決勝及びJ1第18節、J2第28節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずはナビスコカップ準々決勝ファーストレグから。
鹿島VS川崎に注目します。
ACLの為にこの決勝トーナメントからの出場になる両チームの対戦です。
先日は等々力でリーグ戦がありましたが、内田の退場をものともせずに1-1に持ち込んだ底力には脱帽です。川崎はその時の悔しさをぶつける戦いになりそうです。
スコア予想は2-1で鹿島の勝利を予想します。鹿島のホームなので鹿島はその力を存分に発揮するのではないかと思います。

続いてJ1です。
柏VSG大阪に注目します。
降格圏内の17柏と8位G大阪の戦いですが、このところの3試合で2勝1敗と調子の上がってきた(波がある)柏と過去5試合で1勝4敗と調子の上がらないG大阪です。前回対戦ではG大阪が4-0で大勝しています。
スコア予想は1-0で柏の勝利を予想します。G大阪の不調さが際立っている感じがします。また、G大阪は水曜日に試合があった次の試合の成績が落ちる傾向にあるみたいなので低調なゲームにあるのではないかと思います。

最後にJ2です。
鳥栖VS仙台に注目します。
現在5位の鳥栖と3位仙台の戦いです。
鳥栖はマリノスから山瀬(弟)とハーフナー・マイクが移籍後急上昇。8戦無敗で5位まで順位を上げてきました。対する仙台は安定した戦いで3位にいるものの、背後から甲府、東京V、鳥栖と追いかけられる立場はしんどいと思います。
スコア予想は1-1の引き分けを予想します。鳥栖が先制するも、仙台の猛攻をうけ何とか引き分けに持ち込まれる展開を予想します。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-07-13 10:11:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

kenkenさんありがとう。一人しか回答がこなくて寂しいですが、これがJリーグの認知度なのでしょうね・・・
千葉は広島に大敗、うちも大分相手に連敗ストップ・・・
三連休は凹みましたね。

レッズサポAこんにちは!
前節は相変わらず念願の連勝はおあずけとなりましたが、追いついた展開なので素直に喜んでいます。ベストもありがとうございました!
まずナビスコからは浦和VS清水に注目です。ようやくエンジンのかかってきた感のある浦和とここ数試合得点を量産して勢いに乗る清水ですが、カップ戦というホーム&アウェイの初戦と言う事で両チームとも慎重になると予想し、1-1のドローと見ます。ドローでもアウェイゴールがあるので浦和には厳しいですが、逆にこれぐらいの危機感があった方が浦和としても2戦目にモチベーションが上がるのではと思います。
J1では大宮VSFC東京に注目です。ここへきてまさかの得点王争いに加わる大活躍の石川直宏の勢いを買って1-3でFC東京の勝利とみます。J1で敵に回す事を考えると怖いのですが、日本代表としては非常に面白く貴重な戦力になりうると思うので是非試してみてほしいと思っています。
J2では甲府VSC大阪の上位対決です。前節の首位決戦に打ち負けたC大阪ですが、その強烈な得点力で追いすがる甲府を0-2で突き放す勝利とみます。
名古屋・G大阪の不調は過密日程の影響がやはり影響しているのでしょうね。特にJ1・ACL・ナビスコと頑張っている名古屋がこのまま総崩れになるのはかわいそうなのでなんとか踏ん張ってもらいたいと思っています。ここへ来てエースの離脱もありましたしね。それに対して幸か不幸かリーグ戦のみとなったうちとしては、日程が楽な分もっと奮闘して順位表を安心して見られるように頑張ってもらいたいものです。

===補足===
お互いに残念でしたね。浦和は大分相手だっただけにひとしおでしょう。うちも大分と当った時は連敗を止められるのはうちだろうと覚悟してましたが・・・まぁまたしても降格圏に落ちてしまっていまだチームの梅雨明けはまだまだみたいです。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんありがとう。ナビスコは厳しい方の山に入ってしまった感じがしています。ACL組と戦う方がやりやすそうな気がしていました。清水とのナビスコで思い出すのは、2003年準決勝第2戦です。第1戦で0-1で落としていたのですがなんと6-1で勝利、その後決勝でも鹿島を破って初タイトルを取りました。そんないいイメージで清水とは戦いたいと思います。東京の石川はここに来て覚醒した感じがしますね。岡田はひねくれてるから褒め言葉はないみたいですね。代わりに10代のふたりの名前を挙げて褒めていたとか。
こういうところに性格の悪さにじみ出てるような・・・C大阪と甲府は打ち合いになりそうな感じがしますね。どちらがかつにしても1-0はなさそうですね。
名古屋とG大阪は過密日程と大型補強でチームバランスが崩れている感じがします。
G大阪はFWのレアンドロ、チョ・ジェジンを補強しましたがバレーのようには行かないみたいですね。G大阪の前社長が浦和のようには補強しないでユース中心にやっていくなんて言ってたんですが、じつはうちよりもスタメンの生え抜き率は低いんです。で、うちのようなことをやって成績までうちのようになってしまって・・・
G大阪が専用スタジアムを寄付&スポンサーからのお金だけでスタジアム建設するなんてニュースが出ていましたが、箱物作って、自治体に寄付して使用料を支払って使わせてもらうって・・・せっかくパナソニックがついてるんだから、ヤマハのように全て自前でやった方が効率的な気がしますが・・・
名古屋はダビィに続いてマギヌンまで中東に持っていかれそうな勢いですね。外国人はお金が一番っていう人が多いんでしょうが、チームに忠誠心をもった人を探してくるのは難しいですね。名古屋にはうちと対戦したあと(来週対戦)復調してもらいます。
千葉はまだ気が抜けないでしょうが一戦一戦ですね。うちも鹿島を目指して一戦必勝で行きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る