すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”奈良県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”斑鳩”、”吉野山”、”食べ物が出てこない ・・・” でしょうか。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-13 11:11:08
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

明石家さんま
堂本剛
ドリームランド
大仏
鹿
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鹿、大仏、奈良漬けです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏
鹿せんべい
修学旅行
ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏と馬見丘陵公園と鹿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、大仏と鹿、聖徳太子が思い浮かびます

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、奈良公園、鹿、奈良漬け、斑鳩、法隆寺、奈良時代、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺の大仏、鹿せんべい、修学旅行です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏・観光客に群がる鹿・被害を助長する鹿煎餅・奈良漬け・
吉野葛・せんとくん論争・鹿の糞の歌

私の中の奈良県は70%が鹿で出来てます。
奈良の皆さんすいません。

  • 回答者:チデジカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏さん、せんとくん、しか、修学旅行です。

小学校の修学旅行以来行っていません。

  • 回答者:あり朝 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏
シカ
修学旅行
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大仏
2. 鹿
3. 奈良漬け
4. 楳図かずお
5. 東大寺
6. 青山テルマ
7. 城島茂(TOKIO)
8. 加護亜依(元・モーニング娘)
9. 明石家さんま
10. 脇阪寿一(レーサー)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくん
鹿
大仏

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏・燈花会・鹿です。
燈花会は昔の彼氏と見に行きましたが、別れる寸前の頃だったので
手もつながずに見ていたのを思い出します。
でもとっても幻想的だったので、いつか主人と一緒に改めて見に行きたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、鹿、飛鳥古墳。
修学旅行以来(もうすぐ40年)行っていないので、行ってみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、鹿、奈良漬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくん
鹿(鹿せんべい)
若草山
吉野の桜
大仏様
石舞台
聖徳太子

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良公園、鹿、明日香村ぐらいしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、天理ラーメン、鹿、奈良公園

  • 回答者:ぼぼ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、大仏、もみじの天ぷらです。

  • 回答者:匿子 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺 大仏 奈良公園 鹿 そんなとこです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本 剛

奈良の大仏

鹿せんべい

吉野の桜

奈良公園の鹿

です。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿せんべい  大仏  明日香村

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洞ヶ峠の筒井順慶
東大寺を焼いた松永久秀
十津川郷士など歴史ものはいかがでしょうか?

鹿せんべいも忘れてませんが、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺、法隆寺、猿沢池、奈良公園の鹿、吉野の桜、柿の葉寿司、飛鳥鍋、三輪そうめん、近鉄

ボキャブラリー無いなぁ~

  • 回答者:ヨE (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、鹿せんべい、奈良漬、大仏、明石家さんま・・・ぐらいですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県 自三選 一 奈良漬 二 春日若宮おん祭 三 明石家さんまさん 毎週 恋のから騒ぎ 観ています。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、大仏、奈良漬、です。
修学旅行で行ったなあ。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しか

しかせんべい

大仏

修学旅行

  • 回答者:りん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・鹿
 奈良公園でお弁当たべてると、狙われます。なんか寄ってきます。
・せんとくん
 はじめてみたときのインパクトが忘れられません。。デザイン秀逸すぎる。
・八重桜
 いにしへの奈良の都の八重桜 今日九重に匂いぬるかな
 ・・・という百人一首から、奈良の桜は八重桜のイメージです。偏見かなぁ。
・東大寺の大仏
・なんとみごとな平城京
・遣隋使、小野妹子
・奈良漬

奈良時代の都ということで、京都の優美・優雅なイメージに対して、全体的に重厚・荘厳なイメージがあります。
が、やはり鹿とせんとくんのイメージは強いですね。大仏の存在感がかすんでしまうくらい(^^;

  • 回答者:れれ子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、シカ、修学旅行です。

  • 回答者:たま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大仏
・奈良公園
・鹿
ですね。パッと思いつくのは。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏
鹿
奈良公園
鹿せんべい
東大寺
法隆寺
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏、平城京、せんとくん、吉野桜、修学旅行です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺、法隆寺、鹿、奈良公園です。

  • 回答者:みかん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飛鳥時代
2 巨石
3 平城京
4 吉野
5 南北朝
6 シカせんべい
7 法隆寺
などです。

  • 回答者:シカせんべいだけ浮いてる? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良公園
若草山
柳生
曽爾高原
長谷寺
明日香村
大台ケ原
法隆寺薬師寺などの奈良七大寺
平城旧跡
室生寺
いっぱい出てきます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿・大仏・東大寺です。うちの学校は修学旅行で行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、奈良県といえば、

奈良公園
東大寺
シカ、

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、奈良の大仏、さんまさん、堂本剛さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司馬遼太郎、楳図かずお、金田伊功、堂本剛、城島茂、
明石家さんま、野村忠宏、かぐや姫、砂かけ婆、役小角、聖徳太子、
菅原道真、安倍晴明、果心居士、柳生十兵衛三厳、
奈良の大仏、東大寺、法隆寺、薬師寺、正倉院、キトラ古墳、春日大社、
平城京、天理教、奈良漬け、鹿、せんとくん

こんなところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺、シカ、奈良公園、興福寺、阿修羅像、・・・

参加出来て嬉しいです。

  • 回答者:パチパチ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿せんべい、鹿、東大寺ですね。

  • 回答者:cocoro (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺
斑鳩の里
吉野山
天理

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺
吉野
奈良公園

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺の大仏様
法隆寺
柿の葉で包んだお寿司

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古都 奈良県いっぱいありますね。

東大寺
鹿
吉野の桜

  • 回答者:クロベー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、大仏、天理
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本剛さん
しか
しかせんべい
大仏
修学旅行

確かに人間の食べ物が思いつきませんね。。。

  • 回答者:とく子。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺
清水寺
八橋

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しか・しかせんべい・奈良の大仏・堂本剛

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏
しかせんべい
奈良公園
です。

  • 回答者:みゆ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天理、奈良公園、大仏。

  • 回答者:え (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿・大仏・せんとくん・平城宮・若草山・吉野の桜・大和三山・奈良町・飛鳥・
墨・柿の葉寿司・三輪素麺・茶粥・奈良漬・三笠・奈良ホテル・
井筒監督・堂本剛・加藤雅也・河瀬直美・ジッタリンジン…
隣の県なので、まだまだいっぱい出てきそうです。

  • 回答者:kinki (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺、大仏、鹿、正倉院、法隆寺、奈良公園

  • 回答者:フライ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、大仏、生駒山、大台ケ原です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、奈良の春日野、鹿のフン、黒豆、吉永小百合、鹿せんべい
高松塚古墳、キトラ古墳、修学旅行のメッカ、平城京

  • 回答者:修学旅行で行ったはずなのに (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良公園
大仏
鹿
こんな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺の五重塔、金堂
東大寺の大仏、お水とり
興福寺の阿修羅像
新薬師寺の十二神将
唐招提寺、薬師寺、平城京、当麻寺、
吉野山の三千本桜
橿原神宮
しかのふん

数えきれないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、鹿、奈良公園、奈良漬、柿の葉ずし、飛鳥、
天理ラーメン、法隆寺、薬師寺、興福寺、東大寺、春日大社。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本剛
鹿
大仏
野焼き
吉野葛


です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺
東大寺
鹿
せんとーくんです

  • 回答者:Sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺、しかせんべい、大仏、東大寺、薬師寺などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行、大仏、鹿、奈良公園。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良づけ
大仏
法隆寺
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良!といえば 五重の塔、せんと君、鹿などですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿 あかしやさんま 大仏 堂本剛 生駒山

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、奈良公園、堂本剛です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺、斑鳩、吉野川、十津川郷士、天理教

  • 回答者:鉄器 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、奈良公園、奈良漬

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、大仏、法隆寺および聖徳太子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、吉野山、大仏、堂本剛

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大仏」「しか」「法隆寺」です。
行ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、鹿、東大寺、さんま

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しか、大仏、せんとくんですね。あんまりサッと浮かばなかったなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏、法隆寺、聖徳太子、せんとくん、まんとくん、奈良公園、
このくらですね~。かなり昔ですが修学旅行で行ったのに、あまり覚えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、鹿、法隆寺ですね。
奈良は小学校の時、遠足で行きました。

  • 回答者:コペン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しか  しかせんべい  しかのふん(っていう歌 

東大寺 法隆寺 奈良の大仏  猿沢の池

修学旅行

さんま 堂本剛 せんとくん

  • 回答者:鹿の◎んっていう歌知ってますか? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿の糞(吉永小百合の歌の歌詞)
藤原一裕
東大寺
ですね。

  • 回答者:ふんふんふん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカ、せんとくん、聖徳太子、法隆寺、平城京、しかせんべい、
奈良漬、近鉄奈良線、東大寺学園

奈良が舞台の「鹿男あをによし」の小説はおもしろかったですが、ドラマはキャストの変えっぷりにガッカリでした。

  • 回答者:あをによし (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏様
鹿
お寺
ですね。
なら漬けって関係ないですよね??

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズだと
・堂本剛
・城島茂

あとは
・さんま

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、大仏、さんまさん、加護ちゃんが思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッタリン・ジン(3人が奈良・1人が大阪出身)・鹿・金魚(金魚の産地)

  • 回答者:翡翠 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏様、鹿、若草山、法隆寺、明日香、奈良漬け、埴輪まんじゅう(う~んマイナー)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺
東大寺
柿の葉寿司
天理教

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺、奈良公園の鹿、大仏、明石家さんま、加護あい、セントくん、熊野古道・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏、奈良市、田舎、山が多い、鹿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿
明石家さんま
せんとくん・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺、大仏、鹿、若草山、鹿せんべい、です。
割と近いのですが、これだけしか出ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、寺、鹿、奈良漬です。

  • 回答者:まる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿
大仏
若草山
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま、堂本剛、鹿、大仏
です。

  • 回答者:めい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏、KinKi Kidsの堂本剛くん、鹿 でお願いします♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿せんべい、大仏、法隆寺、石舞台

です。

  • 回答者:明石家 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏
奈良漬
せんとくん
せんとくん
せんとくん
せんとくん

  • 回答者:teltel (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天理高校
大仏
鹿・・・
食べ物は奈良漬ですか・・・

  • 回答者:さんまさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿
鹿せんべい
鹿の糞

修学旅行の時の記憶です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿 大仏 吉野の桜

故郷か近いので懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺、室生寺、鹿男あおによし、吉野桜、吉野葛 です。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本 剛さん、奈良の大仏、橿原遺跡、鹿、熊野古道、吉野、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに浮かんだのは「東大寺の大仏」と「奈良公園の鹿」です。

そのほか「お寺」が多いこと⇒「正倉院」「薬師寺」「興福寺」など。

著名人は「明石家さんま」「堂本剛」です。

  • 回答者:ジャッカル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺、大仏、シカ、シカせんべい、お寺が多い、などです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日香村 高松塚古墳
東大寺 奈良の大仏
薬師寺 高田好胤
春日大社   唐招提寺  

明石家サンマ  

学生時代に夏に行きましたが、降り注ぐ暑さと地面も熱くて驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺、古墳、せんとくん、シカ、大仏、天理教、彩華ラーメン(←うまい!)

  • 回答者:南斗 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬、大仏、鹿せんべい

やっぱりお寺ばっかりのイメージですね(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀ちえみさんとか、加護あいちゃんですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東大寺」「法隆寺」「薬師寺」

東大寺と法隆寺しか思い浮かびませんでしたが、
今日偶然にもYahoo!のニュースで薬師寺に関するニュースがありました。

  • 回答者:剛くんがライブですって (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺大仏殿
鹿(鹿のフン)
若草山
春日大社
薬師寺
唐招提寺
法隆寺
秋篠寺
セントくん
吉野葛
あすかルビー(これいちごです。明日香村特産)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、奈良の大仏、遷都君(字が違ってるかな?あの頭から角を生やしたお坊さんみたいな子供みたいな...)

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏
奈良漬
法隆寺

この三つを思いだすのが精一杯でした・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十津川、しか、法隆寺、大仏・・・
ですね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿
明石家さんま
鹿のフンの歌

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、寺、宗教、都(みやこ)、祇園、八つ橋といったところでしょうか?
平凡ですみません。そして、なんだか京都と区別がついていないものばかりになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野の桜
東大寺
法隆寺

  • 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺・奈良公園の鹿・東大寺
奈良漬・鹿せんべいです。

  • 回答者:せんとくん・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「堂本剛」と「鹿せんべい」と「生駒山」です。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏  鹿せんべい  奈良漬 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺 大仏 阿修羅像 万葉集
です。
まだ奈良を訪ねたことがないので
学校の歴史で習った聖徳太子とか
平城京とか そんなのも浮かんできます。
(*^^*)

  • 回答者:ちょこっと ずれてますね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿
明石家さんま
大仏
天理
法隆寺
せんとくん

などです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏
法隆寺
鹿
若草山
せんとくん

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺、法隆寺、奈良公園の鹿、奈良漬

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬、大仏、鹿、鹿せんべい

これくらいしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石屋さんま、堂本剛、NHKドラマ「あすか」です。
昴さんの食べ物が出てこないというのが気になりますね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺、大仏、若草山、山焼き、二月堂お水取り、法隆寺、奈良公園、シカ、曽爾高原、三輪索麺、大和郡山の金魚、瀞八丁、月ヶ瀬梅林

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくん、マントくん、シカぽん。
うーん、これくらいです。

  • 回答者:カシス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、お笑い怪獣、せんとくん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿 奈良公園 大仏 です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬師寺
堂本剛
千本桜(吉野)
せんとくん
鹿
奈良公園
奈良漬
五重塔

今、無性に行きたい所が「奈良」です。
修学旅行で訪れた際は雨に見舞われたのを覚えています。

  • 回答者:ソメイヨシノ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏 奈良公園 鹿 黒豆(鹿のフン) 明石家さんま せんとくん 奈良漬
修学旅行で泊まった旅館・ならや 天理高校 天理教 こどもおぢばがえり ・・・ 

小学生の頃修学旅行で行ったきりですね。
天理教は、近所に天理教信者がいて、昔おぢばがえりにしつこく誘われた覚えが。。
数日前もおぢばがえり募集のチラシが入ってましたねぇ。。

  • 回答者:ならや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま 堂本剛 鹿  東大寺 興福寺

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿
せんとくん
さんまさん
大仏

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくん
法隆寺
大仏
さんまさん

こんなとこでしょうか

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺
薬師寺
奈良公園です

修学旅行で廻った場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、鹿、せんとくん

  • 回答者:龍田 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良公園、鹿、さんまさんが浮かびました。

  • 回答者:たまこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿 は違うんでしょうか…

奈良の大仏、修学旅行、古都奈良(旅行パンフ)ですね。
中学の修学旅行が奈良でした。

  • 回答者:長州人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏
鹿
柿の葉すし

  • 回答者:法隆寺 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさん 堂本剛さん 大仏 明日香村 鹿

こんなところですかね???

  • 回答者:カン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬、茶飯、飛鳥鍋、吉野葛を使った葛きり
奈良の食べ物、4点セットです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、鹿、平城京、藤原京、柳生の里、飛鳥
最近のものはなかなか思い出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくん
鹿
大仏

くらいしか出ません。

  • 回答者:みのる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しか、大仏、東大寺です。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかせんべい
山焼き
せんとくん
長谷寺(好きなので)
吉野山
天川
十津川
女人高野
近鉄電車

そんなことろで

  • 回答者:いたりあのほうれいせん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏
若草山
金魚
三輪そうめん
吉野杉
法隆寺
キトラ古墳
高松塚古墳
薬師寺
室生寺
唐招提寺
せんとくん

食べ物はそうめんくらいしか出ません 修学旅行でお寺を巡りました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・鹿
・大仏
・若草山

小学生のときに遠足で行きました。
意外と出てこないですね・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺
奈良公園
若草山
二上山
東大寺大仏殿
春日大社
興福寺
薬師寺
平城京
明日香舞台

奈良盆地
お水取り
釆女祭
若草山山焼き
千本桜
鹿の角きり
シルクロード
天理教
しかせんべい
陀羅尼助
奈良晒

柿の葉寿司
奈良漬け
吉野の葛

聖徳太子
せんとくん
明石家さんま
加護亜衣
堂本剛


う〜限界!
やっぱり歴史的な物が多いですね。

  • 回答者:鹿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大仏
2.鹿
3.餅の速つき
聖徳太子、平城京、長谷寺、奈良漬、吉野葛
餅の速つきは「毎日」してるそうです
TVでも見ましたが、すごく速い

  • 回答者:斑鳩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏 鹿せんべい
修学旅行ですね。修学旅行でいったとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、鹿、そしてせんとくんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行、大仏、鹿です。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興福寺、阿修羅像
東大寺、廬舎那仏像
戒壇院、四天王像
法隆寺、薬師如来像、救世観音像

私の好きな仏さまの中の有名どころです。

  • 回答者:見つめているとほっとします (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏さま、鹿、鹿せんべい、明石家さんまさん、修学旅行です。

  • 回答者:ppp! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、奈良公園のシカ、シカのフン(歌)、せんとくん、修学旅行先。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏
鹿
奈良漬け
修学旅行

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良公園・鹿・大仏様です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・DUSTAR-3のHIMAWARI
・修学旅行
・奈良公園
・鹿
・奈良漬
・東大寺
・大仏
・三輪そうめん(さっき食べました)

  • 回答者:紫の人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、鹿、鹿せんべい、奈良漬け、せんとくん、です。

小学校の修学旅行で訪れた土地ですので、
思い出深いです^^

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、鹿せんべい、せんとくん、大仏、修学旅行

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良公園・鹿・せんとくん・・・でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏、東大寺、鹿、春日大社、法隆寺、せんとくん、奈良漬、こんな所かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、鹿せんべい、奈良公園、東大寺の大仏、法隆寺、吉野の桜、天理教、薬師寺、平城京・・・・・

奈良はお隣さんなので、たまに遊びに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま、鹿、せんとくん、大仏、奈良漬 盆地 鹿男あをによし
平城遷都1300年

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿・鹿せんべい・平城京・大仏が思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺・東大寺・興福寺・春日大社
吉野山・奈良公園・柳生の里
鹿・鹿せんべい・日本そば
十津川温泉
聖徳太子
柿食えば金がなる成り法隆寺
      以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬
シカ
明石家さんま

ですかね^^
他にも奈良県は結構浮かびますkね。

  • 回答者:ちいちい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿  せんとくん 奈良漬け 明石家さんま 大仏   等です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏さん
鹿(修学旅行でしかせんべいをやったことを思い出しました)
天理教

確かに食べ物は・・・?

  • 回答者:次はどこかな? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、奈良の大仏
2、ドリームランド(今も、在るかな?)
3、奈良漬
以上です。

  • 回答者:楽しくSooda!を利用している者より! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺
奈良公園
修学旅行のメッカです

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏
平城京
法隆寺

  • 回答者:・・・ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿
さんまさん
奈良の大仏

出てきた順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産、平城京、東大寺、(南大門、金剛力士像、大仏、二月堂、お水取り、三月堂)
若草山(山焼き)奈良公園、(鹿、鹿せんべい) 
斑鳩、法隆寺、藤ノ木古墳  飛鳥、石舞台、高松塚古墳、壁画、キトラ古墳
天理高校、天理教、吉野山、吉野のサクラ、吉野葛、橿原神宮、
柿の葉ずし 奈良漬、三輪そうめん
城島茂、KinKi Kids

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大仏
2.鹿
3.さんまさん
4.セントクン
あまり思いつかないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・

1.大仏
2.法隆寺
3.聖徳太子
4.鹿
5.盆地

・・・のようなことを思い浮かべました。今回は食べものが入っていません。

  • 回答者:mac (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、明日香村:高松塚古墳、キトラ古墳、石舞台、甘樫の丘の歴史公園
2、吉野地区:千本桜の吉野山、熊野古道
3、若草山の山焼き行事
4、三輪素麺の生産地
5、法隆寺と奈良の大仏
6、奈良漬(粕漬瓜)発祥の地

歴史で習ったことろでは

奈良=平城京
京都=平安京

と覚えています。

  • 回答者:ジャンバル (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿のフンの歌
明石家さんま
大仏
修学旅行
鹿

真っ先に思い浮かんだのが鹿のフンの歌ですみません…。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏さま、天理の花火大会、奈良公園 です。

  • 回答者:Sounanda (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺・大仏・奈良公園・鹿・せんと君・明石家さんま
天理・智弁学園

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺 若草山 シカ 法隆寺 大仏さん

大阪なので5回以上行っています

  • 回答者:シカの糞 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂元 剛

奈良公園

鹿

奈良の大仏

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、鹿せんべい、大仏、さんまさん

これくらいしか出てきませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、東大寺、奈良公園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷寺、法隆寺、東大寺、薬師寺
寺ばっかり頭に浮かんできます。

  • 回答者:とくさん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬 鹿 明石家さんまさん 鹿せんべい 奈良の大仏です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏、奈良公園、鹿、鹿せんべい、せんとくん
法隆寺、正倉院、薬師寺、飛鳥寺 、興福寺、春日大社、平城京
明石家さんま、加護亜依、加藤雅也、城島茂、堂本剛
中西哲夫(笑い飯)、八嶋智人

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・さんまさん
・HKS関西
・天理スタミナラーメン

案外大仏とか法隆寺はぱっと思いつかなかったですね。

  • 回答者:hide (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.法隆寺
2.聖徳太子
3.奈良の大仏

ですね~。

  • 回答者:みーちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大仏
2.鹿
3.奈良漬
です。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏(東大寺)、鹿、奈良ホテル、法隆寺、正倉院、薬師寺、平城京跡、春日大社、吉野の千本桜。食べ物では、吉野葛、大仏プリン、鹿せんべいが思い浮かびます。世界遺産がたくさんあって、全部は見ていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺・2月堂・3月堂・大仏
興福寺/薬師寺/法隆寺/飛鳥寺
室生寺・石楠花・五重塔
長谷寺・牡丹
柳生十兵衛・柳生の里
鹿/若草山
橿原神宮
吉野/桜/葛
南北朝
楠正成
三輪素麺/奈良漬/鹿せんべい/鹿の糞(そんな御菓子があったと、、)

こんなところでしょうか!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくん・吉野山・谷瀬の吊り橋・鹿・奈良の大仏さま・柿の葉寿司・奈良漬け・天理ラーメン・三輪そうめん・・・
おなかすいてきました。

  • 回答者:シカせんべい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏・奈良漬・柿の葉すし・鹿・茶かゆ・飛鳥・東大寺・春日大社・興福寺・法隆寺・薬師寺・堂本剛・城島茂・吉野の桜・女人禁制の大峰山・暗がり峠・生駒の夜景・近鉄電車・海が無い

京都の隣なのに雰囲気がまったく違いますね。

  • 回答者:ぱんち (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺
法隆寺
奈良公園
鹿せんべい
猿沢の池など、修学旅行で行ったので印象深いです。
他にはせんとくん、堂本剛さんです。

  • 回答者:haru (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿
奈良の大仏
法隆寺
奈良漬け

です。
ベターな発想ですね。。。。。

  • 回答者:マック (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさん・シカせんべい・せんとくん・奈良漬?

です^^

奈良もまだ行った事ないです・・・

  • 回答者:ひよ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺 法隆寺 お水取り 明石家さんま 鹿 奈良町 せんとくん 若草山 奈良漬け 飛鳥鍋 月ヶ瀬 梅 吉野 桜 葛きり 十津川村 ブドウ 生駒 天理教 平城京 正倉院 キトラ古墳 高松塚古墳 飛鳥 鹿男あをによし 天河村 河瀬直美 谷瀬の吊り橋 志賀直哉 高畑家サロン
奈良は隣の県だし友人が多いのでかなり詳しいですよ!
奈良は飛鳥鍋が有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、東大寺、せんとくん

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春日大社、東大寺大仏殿、若草山、猿沢の池、法隆寺、聖徳太子、近鉄奈良線、天理、畝傍山、耳成山、明日香村
などです。

  • 回答者:power (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏
鹿
奈良漬け
修学旅行です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斑鳩
法隆寺
東大寺
です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平城京、天理、法隆寺です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春日大社、奈良漬け、鹿せんべいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石涼子
新山志保
火の鳥・ヤマト編
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方の実家
東大寺
法隆寺
柿の葉寿司
奈良漬
鹿
三輪そうめん
天理教
大和郡山の金魚
吉野葛

  • 回答者:TalkMay係 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
奈良漬、薬師寺、法隆寺、柿の葉寿司、にゅうめん、彼岸花、習字の筆、
奈良は今年、桜の季節に訪れました。
お土産に柿の葉寿司を買って帰って夕飯に食べました。私の大好物なんです。
奈良の食堂へ入ると柿の葉寿司とにゅうめん(そうめんに温かいおつゆのはいったもの)がセットで食べられます。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくん、
奈良公園、
奈良の大仏、
東大寺、
法隆寺、
万葉集、
平城京、
柿の葉寿司、

です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏
東大寺
法隆寺
春日大社
唐招提寺
鹿
せんとくん
奈良漬け
明石家さんま
堂本剛

そういや中学の修学旅行以来行ってないな

  • 回答者:旅に出るか (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏・鹿・奈良漬・法隆寺・・です。

あまり出てきません。ごめんなさい。

  • 回答者:nao (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏様
鹿せんべい
法隆寺
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、東大寺、明石家さんま、、、、!

  • 回答者:姫ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吉野山」
「明石家さんま」
「東大寺」
「平城京」
「法隆寺」
「谷村奈南」
「せんとくん」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺、法隆寺、せんとくんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺。大仏。鹿と鹿せんべい。
修学旅行で行きました。鹿せんべいを買ったら鹿に襲われそうになり、
怖かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬、奈良の大仏、吉永小百合さんが歌った鹿の歌位です。私は行ったことが在りませんが、会社に来た外人さんが、京都より日本的だと言っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、柿の葉寿司、法隆寺、明日香、・・・
京都へ遊びに行くと、ついでに奈良へ行っていました

  • 回答者:亜希子 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良っていえば
大仏、鹿、漬物。
ゆるきゃらのせんと君も奈良でしたよね。

  • 回答者:ヨウ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくん
法隆寺
東大寺
若草山
奈良漬け
鹿せんべい

それと昨日奈良市で33歳の市長が誕生したことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺 、大仏、せんとくん、鹿せんべい

  • 回答者:おなら (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、大仏、唐招提寺。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま
法隆寺
鹿
春日大社
天理
天理教
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る