すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

SBIハイブリット預金口座を作成したのですが、
SBI証券口座からSBIハイブリット預金口座への振込み方法を教えて下さい。

また、SBI証券口座からSBIハイブリット預金口座へ全ての資金を移す場合、
株の取引をしばらく控えて、買付余力を増やす必要があるのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-13 17:10:48
  • 0

SBI証券口座からSBIハイブリッド預金口座へ振替する必要はありません。ハイブリッド預金の利用が開始されると,自動的に証券口座のMRF残高全額がハイブリッド預金へ振替られます。
株の売買があったときは,ハイブリッド預金と証券口座の間で自動的に精算・資金振替されますので,買付余力を増やす必要もありません。証券口座がハイブリッド預金に置き換わっただけ,というイメージでいいと思います。

https://contents.netbk.co.jp/pc/help/help_account_4_1_etrade.html#C03


振替操作が必要になるのは,SBI普通預金からハイブリッド預金への資金移動のときです。また,ハイブリッド預金へ直接ATMで入出金することはできません。振込も同様です。

  • 回答者:AKKUN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

証券口座の現金残高がそのまま自動的に振り込まれます。
なお貸株の配当や貸株金利なども自動で振り込まれますし
ハイブリッド預金の金利も自動で振り込まれます。

今月も私は貸株金利で800円ほど
ハイブリッド預金金利が20円ほど振り込まれてましたよ。
買付余力は振り込まれた直後から使用可能ですよ。

  • 回答者:Soodaくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る