すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画『ハリーポッター』シリーズっておもしろいですか?
私はテレビで観たけどいまいち何がおもしろいのかわかりません。
何故こんなに人気があるのでしょう。

  • 質問者:パンクブービー
  • 質問日時:2009-07-13 19:25:10
  • 0

映画は小説を読んでいる人を対象に作ってあるので小説の大部分を端折った形なのです。なので本を読んでいれば映像化された世界が少しはおもしろいのですが映画のみ、となると厳しい部分があり、理解できなくて当然だと思います。小説を読んだらハマりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も小説を読んでみようと感じさせてもらいました。ありがとうです。

並び替え:

原作小説の中身が濃くて細かいだけに、映画になると省かれていたりして
物語がなかなか通じなかったりしてしまうみたいですね。
小説の前に映像から入った口ですが、
小説を読むのにちょっと想像がついていかない場合、
映画を思い出してみてここはこんな感じだったかというのに役立てています(笑)

あと映画を見る理由としては、お目当ての俳優さんがいるということくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生までの子供に人気かも?大人が見てもあまり感動や面白みは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画より原作の方が面白いですよ。
映画はかなりの部分削られちゃってますから、原作読んでない人にわかるのか?って位です。
図書館などで借りて一度原作を読んでみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく今週末に図書館で探してみます。

ファンタジーが好きなら、大人でも楽しめますよ。

小説だとカタカナの人名や言葉多くて分かりにくいですが、

映画ならすんなり世界に入っていけるかも。

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奇抜なストーリーでいまいちでしたよね。

  • 回答者:ラガー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

奇抜でしたね~。

自分も良くわかりませんでした。もともとファンタジーが好きでないからかも知れませんが。
途中で見るのをやめました。子どもにとっては面白いのかもとしか言いようがありませんね。

  • 回答者:はてな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供にもどりたいですね。おたがいに。

小説を読んでいるものにしたら、すごく面白くないですね。
時間が限れれているからか端折りすぎというかそこは飛ばしたらあかんやろと思えるところが多々あります。
最後は恋愛がらみが多いですが、小説はおもしろいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小説をがんばって読んでみます。

私もテレビでみたけど訳が分からなかったです。
ファンの皆さんには失礼かもしれませんが、あれは最初は小学生のみるアニメか?と思いました。

  • 回答者:Soooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに自分が子供なら楽しめたかもしれませんね。

おもしろいです。
でも小説のほうがおもしろいですね。

  • 回答者:恵比寿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

小説買って読んでみます。

私も本を姪に借りて、読み始めてすぐ欠伸が止まらず断念。
TVで見ても何が面白いのかわからない。私もついていけてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は途中で寝てしまって、起きたらもう終わっていました。

3作目までは子供とも一緒に映画館で観に行きましたが面白いと思ってたけど
マンネリ化して全く面白いと思わなくなりました。
夢の部分で小さい頃魔法が使えたらって考えた事がありましたからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も魔法が使えたら……。犯罪者になりそうで恐いです。

本も読んだけど???て感じ、普通よりおもんない。
むしろ馬鹿らしい。

  • 回答者:MX (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな本で作者は億万長者です。世の中わからないものですね。

好みの問題でしょうね?
ファンタジー作品が好きな人には向いていると思います。
ホラー映画、恐怖映画など要素を含んだ作品ですね。
ある程度ミステリー的な要素も含んでいるので万人向けて作られた作品です。

映画に先入観を持たず作品として考えてください。
何処が良いのか?考察してください。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいコメントありがとうございます。先入観をもってはダメですね。反省です。

しっかいと見ていないと、話の流れがわからないのですが、毎回違う発見があったりするところがおもしろいのだと思います。

私は楽しみにしている口です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタルで今までの作品を観て、いろいろな発見をしてみたくなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る