すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

題名を知りたいサスペンス洋画があります。
・主人公は暗い色の髪をした女性。
・新しいメイドを雇う。主人公は彼女をかわいがり、朴訥な感じのメイドはどんどん美しくなっていく。しかし主人公はどんどん体調悪化。
・実は夫とメイドが共謀して主人公を殺そうとしている。
・夫の前妻は、やはり夫の愛人だった女性に殺されていた。
・メイドは最後の仕上げとばかりに致死量の毒を入れたココアを主人公に飲ませようとするが、主人公は隙をみてすりかえる。死んだのはメイド。

上記のような映画でしたが、あまりに印象がうすく役者さんたちの顔もよく思い出せません。説明も不十分ですが「ああ、あれね」と思ったかたは教えてください。

  • 質問者:かに
  • 質問日時:2009-07-13 20:05:49
  • 0

並び替え:

あまり自信はありませんが、
2000年のフランス映画『ココアをありがとう』ではないでしょうか?

http://review.movie-goer.net/?eid=169014

  • 回答者:曹達さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。でもその映画ではありません。
「ココアをありがとう」はちょっと不可解な雰囲気がよかったですね。
質問の映画は、もっと安易な感じでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る