すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏はビール最高ですね!ビール党の皆さん、自宅で缶ビールを飲む時、缶のまま飲みますか?グラスに注いで
飲みますか?

簡単な質問ですので、素敵なハンドルネームの方に、ベスト回答を付けさしていただきます。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-07-13 20:08:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。
ビールを美味しく飲める、高いグラスがあるみたいですが、
使っている方っているのかな。興味津々なんですけど。

ヒエタグラスにソソギマス

コノイツパイノタメニイキテマス

===補足===
ドモアリゲタ

ニホンノカタ レイギタダシトオモイマス

ノリマキオイシデス

  • 回答者:ガイコクノカタ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参った。まさか、外国人の方に回答をいただくなんて。
ローマ字なら、凄かったのに。

並び替え:

気持ちはグラスなんですが洗うのが面倒なので缶のままです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷やして缶のまま飲みます。

  • 回答者:最近おやじ化してきたおばちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のまま飲みます

風呂から出たあとにグイッとたまりまへんな~~

  • 回答者:缶だ ビール (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のまま飲みます。 グラスを洗うテマも省けて、その方が手っ取り早いので。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶の儘、飲みます。。。
美味しいです!!!

  • 回答者:ビール大好き!美乳、麗奈 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラスに注いで飲んでます。

  • 回答者:ラガー (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく缶のままの方がプシュって音も気持ちいいですし
冷たく感じます・・・
冷やしたグラスで悠長に飲むのもまたいいのですが
最初の一口はグラスより缶の飲み口が心地よいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のままです。洗い物を増やしたくありません。

  • 回答者:でんか (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のまま飲んでいます。飲み口が大きくなり美味しさが倍増です。

  • 回答者:由梨 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のままのみます。
洗い物ふえるのがいやです。

  • 回答者:今おならしちゃったという娘の母 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく喉が渇いてて、すぐにって言う時は別として、
ちゃんとグラスに注いで飲んだほうが美味しいので、グラスを使います。

素敵なHNって言われてもね、、普段使ってるものですから、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラスに注いで飲んでいます。

最初グラスを斜めにして注ぎ、半分になったら
今度は、グラスを立てて泡で蓋をするように注ぎ
ます。

  • 回答者:麦芽と晩酌 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のまま飲みます。 
大好きです。

  • 回答者:二日酔いには向かえ酒! (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラスに注いで飲みます。

  • 回答者:クロ✭ラベル (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラスに注いで飲みます。
やっぱりビールは泡をたてて飲みたいです。

  • 回答者:飲んだあとは口の周りに髭が・・・ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はグラスに注いで飲みますよ!3回に分けて注ぐと、ビアホールで注いだような泡ができます。

  • 回答者:麦酒狂 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめのグラスに、きちんと泡立てて飲んでます。間違ってもグラスを斜めにしてゆっくり注いだりはしませんよ。
酒の美味しさにはうるさいおっさんです。

  • 回答者:士郎の父、海原雄山 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500ml缶一気のみです。
グラスだと炭酸が抜けてしまうのでもったいないと思いませんか。
平日1リットル、休日4リットル飲むので腹が醜くなる今日この頃です。

  • 回答者:仕事場が霞が関ビール! (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のままでは、味気ないです。コップについで飲みます。

===補足===
個人的な傷病等の回答には、同じネーム使っています。変更は、ご勘弁を。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陶器のビールカップに注いで飲みます。
今夜も旨かったぜ!

  • 回答者:飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はジョッキを冷凍庫で冷やしてるのでグラスというかジョッキ派です。

  • 回答者:キレ味 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のままですね。
やっぱりビールは開けてすぐ飲むのがベスト!

  • 回答者:キリントリー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートナーはきちんと冷やしたコップに移しますが、私はラッパ仁王立ち(笑)

  • 回答者:悩ましい~OKボタンが~すぐ押せず (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りのグラスに注いで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のままぐいぐいいきます。
グラスに注ぐ間が待ちきれません。

  • 回答者:黄金のしゅわしゅわ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、冷えたグラスに缶ビールがおいしく頂ける
注ぎ方で飲んでます~。

  • 回答者:麦が一番! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりしたいときはグラスに注いで飲みますが
それ以外は缶のまま飲んでいます。
味まで違うような気がしますね。

  • 回答者:お風呂上りに クイ~っとね♪ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラスに移して飲みます。
ペースが遅いので、缶を持って飲んでいると温かくなってしまいそうだからです。

  • 回答者:135mlなら缶で (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍庫で冷やしたグラスに注いで飲みます。

  • 回答者:プハ~もう一杯! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラスに注いでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のまま飲んでます。そのほうが、炭酸を強く感じる気がしておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずグラスに注ぎます。
そちらのほうが絶対おいしいです!

  • 回答者:恵比寿 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグカップに注いで飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。グラスに注いでから飲みますし
たまに缶のままでもいきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのまま飲んでいます、出すと洗うのが面倒くさいからです

  • 回答者:Soooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールはグラスですね
何となく、飲んでいると言う気になります

  • 回答者:ビールグラスになりたい私 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたグラスに注いでから飲みます。その方が個人的には断然おいしく感じますので。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る