すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

天皇家に関し、質問し、自分の意見に賛同しないと低評価。馬鹿、おまえの連発。
自由に物が言える社会だからいいと思いませんか。私は、天皇家は尊重しています。戦争責任は有ると思いますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-13 21:36:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難う御座いました。3度も同じ質問になったのは、質問一覧に、1、2回目の質問が載っておらず、小職の勘違いです。申し訳ありません。
私は天皇制は、イエスですが、ノーの方がいる事も別に不思議とも思いません。
ただし、自分の意にそぐわない回答に、辛らつなコメントをすべきではないと思います。
お騒がせしました。

天皇家に関して存廃も含めて発言することは戦中、戦後では無いので、タブーでは無いです。廃止論者でも発言の自由があるのでムキになることでも無いと思います。
ただ、不況なのに安穏としているかの文章は言いすぎだったかもしれません。評価の仕方も、ちょっと極端だったかなと思います。初心者にはありがちの評価の付け方なので、そんなに怒ることでもないですけどね。
まあ、いつもの右翼の荒らしの方には許せなかったんだと思います。Sooda!を憎んでいるようなので口実が出来たので、逆に喜んでいるかもしれません。いずれにしても、たかがSooda!に書かれたぐらいで、慌てちゃって無駄な労力を使っているなと思いますよ。自作自演もしているのは見えてるし、質問作って評価して、コメント書いて、2ちゃんねるにも書いて・・・私にはそんなエネルギーはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同様のご質問を連発されておられるようですが、一体どの質問の事を指しておられるのか全く明確にされていないので、回答者の意見がばらばらです。

http://sooda.jp/qa/153699

こちらでよろしいのでしょうか?どんな中傷を受けたのかは存じませんが、それほど不快な思いをされたのでしたら通報して、その質問を削除させたらよろしいのではないでしょうか?3件も同様の質問を立てると迷惑行為として事務局から削除されてしまいます。

確かにこちらの質問は悪質なものです、どういうわけか、反対意見の方のみが、削除にされています。回答者の方への誹謗中傷は尋常ではなく、精神的におかしな方のようです。

事務局は、このような質問者の行為を厳重に取り締まる責任があるはずですが、何故なのか特別な扱いをしています。これでは、まじめに回答をされた回答者が納得するはずもありません。禁止事項を公平に運用していただきたいものです。

  • 回答者:男願ウザイ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの質問者って「co1ontan」じゃないですかね?
追放されて、再度別アカで登録して別人に成り済ましても、
その横暴な性格は曲げられなかったみたいな・・・

まともな利用者が頭のおかしい奴に罵声を浴びせられて、
頭のおかしい奴を擁護する現状・・・

どう見ても、まともじゃないですよね。
Soodaの事務局は「カスタマーサティスファクション」を知らないんでしょうね。
「問題が起こったら、頭のおかしい奴は何をしだすか分からないから、そっちの言い分だけを尊重しておこう!」っていう軟弱な体質なんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武蔵さん、それは、通報した方がいいですよ。
私も、天皇家は尊重しています。そういう、自分の意見以外の人を批判、低評価、罵倒する人は、こういうみんなで質問回答するサイトに、投稿する資格はありません。幾ら、PCと言っても、相手のあることですから、ある程度の礼儀は必要です。礼儀知らずは、みんなの迷惑です。貴方の意見が正しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ社員に喧嘩売っていた質問ですよね。あれはひどいと思います。正直怖いですね。何人か自分の意見をおっしゃっていましたね。武蔵様は自分の意見を述べたのですね。

それで正解だと私は思います。大丈夫です。私は味方です。

あんな暴力的な方が閉鎖という前に退会するべきだと思います。

  • 回答者:ひゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に物が言える世の中がいいですね。
自由や権利を主張するためには義務や責任も負わなければ話になりませんが。
そこのところが日本人には欠けていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罵声を浴びせるのは、ひどいと思いますよ。
また、洗脳するサイトでないので、自由な議論はしてもいいと思っています。

私は、天皇家に関しては、象徴として必要だとは思っていますが。。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由にモノが言えない社会は嫌です。
まるで将軍様 万歳国家です。
天皇については 特に何かは思っていません。
どぅ思うかも人の自由だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつの問題点を掲げて、違った意見を交換しあって
どちらの意見をもしっかり聞き、自分とは違う考えの人はどういうところからそう考えるのかを分析してこそ有意義な「話し合い」だと私は思います。

自由に意見を交わせない、また、違う意見の人の何もかもを否定し感情を荒立て
口汚くののしることは話し合いではなく「喧嘩」でしかありませんよね^^;

実は、私は同意見者でなく、回答するとお叱りを受けるかも^^;と、小心者の私は回答を迷いましたが
ずっと、あのような質問は行方だけを見てきていて、いつか意見がまとまれば書き込もうと思っていたので書かせて頂いております。すみません。

天皇の存在のことは、
私も、あまり必要性というところだけを見れば「ノー」になるのです。
必要性と税金がかかる割合で見て少し惜しい支出ではないかと思うからです。

しかし、これは自分の考えであり、支持される方がどういう観点からそうあられるのかにとても興味はあります。だからこそ、色んな角度の意見が見たかったです。

喧嘩で終わってしまうぐらいなら、質問は無意味なものになってしまいますよね。
無にしてしまい
まして、他者の意見をねじ伏せて怒らせてしまうにはあまりに惜しい重要な社会テーマの質問だったように残念に思います。

聞く耳を持つことができたなら、皆でみんなの思いをちゃんと交換しあえるのになという
そんなもったいなさです。

いきなり出てきての長文、大変失礼致しました。
良い意見交換ができるようになると良いですね!

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民支持者と民主支持者の対立で荒れているのに今度は天皇制をめぐって荒れるのでしょうか。もうウンザリですね。
発言は自由ですが最低限の礼儀はわきまえて欲しいです。
こういう人達に対して事務局で何か対応をする事は出来ないのでしょうか。
最近のSoodaは荒れすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和天皇のこと考えれば批判は当然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、自棄にむきになってるって感じですね!
お前/馬鹿・・・って、自分の事を言っているんでしょう!
私も象徴としての天皇制度には賛成ですが、、
今回の質問は、普通、削除対象だと思います。
 あとは、此処のサイトの考え方でしょうね!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、「天皇政」とか言ってた人はひどかったですね
質問という言葉の意味をよくわかってない人なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る