すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

sooda! で「世界一周」
私は、これまでに海外旅行の経験が有りません。
そこで、この場を借りて世界を巡ってみたいと思います。
本日は13日目!イタリア・バチカンに関する情報を教えてください。
体験談は勿論、聞いたり、読んだりした話でもOKです。
観光地・有名人・グルメ等、動画や画像も有ればURLをお願いします。
前回・・・
http://sooda.jp/qa/153221

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-13 22:52:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい話題に感謝します。
これからも類似質問への回答を宜しくお願いします。

卒業旅行でローマ、バチカン、フィレンツェ、ベネチアを訪れました。
ローマではレンタサイクルでコロッセオまで行きましたが、石畳の道のおかげでお尻が痛くなったのを憶えています。
バチカンでは寺院の前の広場に284本の石柱が立っていて壮観なのですが、2箇所に白い円が書かれていて、そこに立つと柱がきれいに重なって見えるポイントになっていて驚きました。
フィレンツェでは有名なボッティチェリの「ビーナスの誕生」が観に行った日にちょうど修復が終わって観れるようになって運が良かったなと。
ベネチアでは奮発して買ったベネチアングラスのセットをホテルに置き忘れた苦い記憶があります。
イタリアはどこでも料理が美味しくて、若い女性が綺麗な人ばかりで是非もう一度訪れたいと思いながら行けずにおります。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ローマは日本人が大変多く、気分的にはホッと出来るかもしれませんが
常にスリや引ったくりには気をつけて行動してください。
お買い物好きな人は、綿密なスケジュールを立てて余裕を持って行動した方が効率がいいです。
現地では魅力的な店舗が無数にあり、ポイントを絞って行かないと時間が足りません。
お昼が長いので、午後は3時から開けるという小さなお店も多いです。
美術館などでトイレを使用する際には充分注意してください。
場所によってはトイレットペーパーも便座さえもありません。
ティッシュの5~6個は持って出かけたほうが無難です。
バチカンは、オモチャ箱から飛び出してきたような衛兵が見られます。

  • 回答者:あきら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般住居も古い石造りの建物が多く、街並みを歩いているだけで、
ファンタジーの世界に迷い込んだような気分を味わえます。
観光スポットとしてパンフに乗っているような教会は、
大抵上に登れるようになっていて、街並みを見渡すことができます。
とてもキレイです。
お土産を買うなら、リナシャンテ(デパート)。
イタリアっぽい雑貨が買えるのと、トイレが無料で使えます。
面白かったのが、現地人の適当っぷりです。
何か必要なものがなかった時、代用品で済ませる人が多いのですが、
「まぁ、いっかー」というのが、如実に顔に出ます。
ホテルのトイレに、トイレの部屋の外に鍵が付いていたことがあったのですが、
(鍵を閉めたら、トイレに人が閉じ込められる状態)
間違えに気付いても、「まぁいっか」で済ませたんだろうな、
と納得して、クレームなどはつける気も起きませんでした。

  • 回答者:おもしろい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィレンツェにあるプラダのアウトレットがおすすめです。
ブーツが7000円で買えました。

  • 回答者:日本では有り得ん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマへ旅行に行った時、バチカンも観光しました。
サンピエトロ寺院は確かに凄かったです。
特に私が感動したのは、システィーナ礼拝堂です。
天井にミケランジェロが描いた最後の審判の壁画があり、それを見て自分が当時へタイムスリップした錯覚を覚えました。
ちなみに、ここでは撮影禁止ですが、8mmビデオにちょっとだけ収めてしまいました。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァチカンのサンピエトロ大聖堂には圧倒されました。
ここに、中世の富・権力が集中していたのだなと実感させられます。

このように思う反面、これだけのものを作るためにどれだけの血が流されたのかと言うことをも考えさせられました。異端・魔女狩り・異教徒・宗教戦争といった出来事はココを源として起きたことですから・・・・・


ヨーロッパの中ではここもはずせない場所のひとつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアはかっぱらい、ひったくりに気をつければ見所は一杯で、焦点を定めて行くのがいいですね。ミラノのドゥオモ、水の都ベニス、花の都フィレンツェ、ローマ、ナポリ、シチリア島、アイルトンセナが亡くなったイモラなど回りきれませんね。ボローニャに行ってスパゲッティボロネーゼもいいかも。イタリア人はどことなく日本人になじみやすいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バチカンのサンピエトロ寺院です。
きれいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=6pIkoaO25rk&hl=ja

  • 回答者:はれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る