すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

暑い季節が苦手で体力が限界に近づいています。
疲労回復に良いとされる食べ物、料理など何でも教えて下さい。
栄養剤は高くて買えませんので食事や飲み物の方向でお願いします。

  • 質問者:疲労困憊
  • 質問日時:2009-07-13 23:36:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなご意見、ありがとうございました。
全部試してみようと思います。

酢です!酢は血中に疲れたときにたまる乳酸を分解してくれるので疲れがとれます。
しかも血がサラサラ、肌も綺麗になり、体内ではアルカリ食品となるので
酸性体質で臭う体臭予防にもなり、ダイエットにまでもお助けアイテムとなります。

私はサワードリンクを作り、毎日持ち歩いています。
あまりきついと臭いので10倍に薄めたものを詰めています。

酢で赤シソやアオジソを1~3分ほど煮て酢の5分の1の砂糖を溶かし、
冷ましてからこし、酢の20分の1のノンカロリーシュガーを溶かします。

これを原液にして酢のビンにいれて冷蔵し、薄めて飲むわけです。炭酸水で割るととてもおいしいです。
毎日必ず一回は酢の物を食べる習慣も良いですね。

持ち歩く時は、酢なので金属をとかしてしまうので、ステンレスボトルはダメですよ。

  • 回答者:すー (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安価で良い物=ニラ、モヤシ、レバー、イワシ缶、シジミ、トマト。
いづれも 薬のように 即効性はないですよ、じわじわと効きます

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しなんかどうでしょう。
梅干しに多く含まれるクエン酸は疲労回復に効果的ですし、
種を口に入れておけば、つばが沸いて喉の渇きも癒せます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくが一番ですが、においが気になるならば、ウナギなどもお勧めですね。

  • 回答者:蒼い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲労回復にパワーを出したいのでしたら
豚肉とネギです。
ネギに含まれる成分が疲労を回復させ
豚肉でパワーが増進されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はニンニク料理を食べに行きました。
疲れていたのでパワー全開で元気出ましたよ。
たまに食欲がなくなれば鰻料理もいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る