すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

私はネックレスやブレスレット、リング、ピアスなどお風呂にはいるときもつけていますが、
ナイロンタオルで体を洗うとき、いつもネックレスなどが引っかかってしまいます。
何度もチェーンが切れたりしますが、引っかからない方法ってありますか?

  • 質問者:弥弥
  • 質問日時:2009-07-14 00:26:08
  • 1

私も面倒なので付けっぱなし派です。
以前はナイロンのタオルだったのでよく引っかかって飛んでいってたのですが
オーガニックコットンのタオルに変えてからは、
そういえば引っかかった事がない気がします。
あとは、洗うときに優しく洗ってます。

  • 回答者:ビズ大好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーガニックコットンですか、早速試してみます。
ベスト回答です!!

並び替え:

私はいつもはずしています。

以前まで、ネックレス、ピアスが引っ掛かっていましたので、

はずすようにしました。

首回りや耳近くは気をつけて洗うといいです。

  • 回答者:ソフトクリーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセサリーをいつも肌身離さずつけていたいっていうお気持ちわかります。
大事な方からのプレゼントなんかだとそうですよね。
お水で浄化するという方法もありますので基本的には大丈夫だと思いますが、ネックレスだけは外された方がいいかもしれません。
というのも、ネックレスやチェーンは通常巻きつきによる窒息防止のために金具近くの丸カンをロウ付けしていないそうです。
ですので、強く引っぱればそこから切れてしまいます。
どんなに気をつけていても引っかかることはありますので、防止することは難しいと思います。

どうしてもということですと、やはりナイロンタオルは使用せず、やさしく手でなでるように身体を洗うという方法になってしまうと思います。
あと石によっては石鹸成分で輝きが出なくなってしまうものがあります(質には影響はありませんが)
温泉だと硫黄成分で変質してしまうことがありますが、もし入浴剤をお使いでしたら万が一何か影響のあるものもあるかもしれません。
日常使いのものでしたら構いませんが、大事なものでしたら念のためお風呂では外すようにされた方がいいかもしれません。

ただ現在お風呂でつけられていて問題ないようですので、今後はネックレスだけは外して入浴されてみてはいかがでしょう?
切れてしまうと修理するのもお金がかかりますし、どんなに気をつけていてもついうっかりということもありますし、何よりお気に入りのものが壊れたら悲しいですから^^;

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白手袋をはめて身体を洗う。
まあ、アクセが劣化するし、肌は痛むし、入浴時にアクセをつけるのはおススメしません。

  • 回答者:w(@_@)w (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首を意識して押さえる様に洗うと良いと思います。ネックレスを手で浮かして洗う方法もありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じネックレスですか?
ならば、留め金の部分を調節、または形の違うものに交換してもらっては?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で体を洗うことです。

  • 回答者:おてて (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アクセサリーを外して入浴する
・ナイロンタオルのような引っ掛かりやすい物を使わない
この二択ではないでしょうか。
アクセサリーの傷みを防ぐ為にも、個人的には前者をおすすめしますけどね。
どうしても身につけたまま入浴したいのであれば、ボディブラシの方がまだ引っ掛け難いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る