すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

不動産屋さんの質問に感化されまして・・・
子供の頃に戦艦や潜水艦、秘密基地の設計図をかいたことありませんか?
漫画だけの図書館があったり、おやつ庫があったり潜水艦なのに
ビーム兵器を搭載していたりと笑っちゃうようなアレを!
そんなことして遊んでいた昔のお子さん方、
今。同じノリで理想のマイホームを思い描いてみませんか?
私の場合・・・
大規模なガレージがあり雨水槽が直上にあって発車するときは
当然(当然!)滝になりますよ!デリカD:5、ランエボX、
XL,KLXのそれぞれ250が入っています。
物見やぐらがなぜかありアンテナを兼ねます。
原発(!!!)での自家発電で電気代無料。これと屋内外の監視装置
を一括管理するオペレーションルームがあります。まさに秘密基地!
地下6層建で表札がProving Grounds of the Mad Overlord ・・・

もはやキチ○イの妄想!だれもついてこなかったら哀しいので
哀れと思ったら理想のオウチ、語ってみてください。

  • 質問者:A/J
  • 質問日時:2008-06-25 22:48:12
  • 0

>もはやキチ○イの妄想

大丈夫です!
キチ○イはここにいます! (*^▽^*)
子供の頃は戦艦・潜水艦・空母の設計図を描いてきました。
家の設計図については
1F・2Fはイメージがわかなかったのですが
地下車庫にはランエボの他スバルのWRCカーなどが・・
車庫の奥には秘密の地下室があって
そこはAVルームで
最高の画像を音質で♪♪♪

>物見やぐらがなぜかあり
私も実はこれを考えていました。
子供のころはなぜか敵の攻撃を察知するために
絶対に必要と考えていました。

>屋内外の監視装置
を一括管理するオペレーションルームがあります。まさに秘密基地!

これに関してはHALS対応配線をして
外出先から電話回線を使って
炊飯器を稼動させるエアコン・換気扇を稼動させる
風呂を沸かす、電気錠をかけたり開放するなどのことが
可能になりました。

ともかく忍者屋敷のような家を描いていました。(///∇//)テレテレ

  • 回答者:PonyRider (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ!これですよ!当時シアタールームが必須のごとく描かれていましたが
これは大人になっても欲しい夢の部屋ですよね~。
しかし物見やぐらが市民権?を得ているとは予想だにしませんでした。
よかった~、俺だけじゃなくて♪
そして現代でHALS、マイホームなど考えたこともない私には初耳です。
使う使わないはともかく「つけたい」設備ですね!
面白いオウチ、ありがとうございました!

並び替え:

キ○ガイなんて卑下してはなりません。男の子たるもの、必修科目ではありますまいか。とはいうものの、オイラは何を書いたかよく覚えてませぬが。秘密基地は男の浪漫。死ぬまで大事にすべし。

そんな貴方にこんな会社。ご存知かな?
http://www.maeda.co.jp/fantasy/
お金を貯めて発注。

  • 回答者:妄想の番人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロボ!そしてキャタピラ!
・・・妄想の番人さん、あんたぁ、よくわかってらっしゃる(喜

いやー ありますな
地上から見たら、ドラえもんにでてくる空き地
入り口が土管で すべて、地下に家がある。

地下に入ると、巨大空間 ありえませんね。

でも、そんな妄想描いていた時期もありました。

  • 回答者:読めない空気 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、男の子はなぜか地下にこだわる傾向があるようで、女の子は
見境無くお花畑を作りますね、部屋の中とか(!)
今の子供はそんなことしないのかなぁ・・・

不動産やです。
そんな、秘密基地つくられたら、商売あがったりですわぁ(>_<)

正当派としては、
手の届く範囲に必要な物がある。
理想です(^_^)v

  • 回答者:不動産や (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反応ありがとうございます。
現実的にそういう「なんだそれ?」って言う要望はないんでしょうかね?
・・・というか、独身男が自分のためだけに家用意しませんよねぇ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る