すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高速道路の、ETC通勤割引についてお聞きしたいのですが、

朝9時までに乗れば、通勤割引が,きく事は知っていますが、

大山崎から名古屋西に行く場合、
9時までに乗るのは、大山崎なのか、100キロ割引が始まる大津なのか良く分かりません。


今までは、夕方の割引で行っていたんですが。

いちばん、安く行ける方法を教えて頂けませんでしょうか。

お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 10:27:22
  • 0

9時前に大津で一旦出て入り直さないとダメですね。それも100km圏内は弥富ICまでですから、ここでも一旦出ないとダメです。ETCカードを2枚以上お持ちで、割引の適用をお望みなら大津から草津田上まで走ってここで一旦出てカードを差し替えて再度入り直すことになります。もちろん9時前に入り直さなければ有効になりません。
E-NEXCOドライブプラザ(ドラぷら)の地図から検索で出発ICをクリックしてポップアップで100km表示をクリックすれば圏内を点滅で表示できますから便利です。
http://www.driveplaza.com/dp/MapSearch

===補足===
その通りで、ご質問のケースなら田上で一旦出て乗り直すのが一番ベストな選択です。
私も通勤割引はよく利用しています。少しでも安くと思って出かける前にいろいろ調べています。
ETCカード3枚フルに活用していますよ。1円でも安くがモットーです。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラぶらで、見てみたら。乗り換えしなくて、2100円とのっていましたので、
おかしい、安すぎると、思ってお聞きしました。

本当にありがとうございました。

ドラぷらで、見てみましたが、方式が変わって、時間指定しても、

割引が以前は、走行時間で出たのですが、
割引を選ぶ方式になって、分からなくなったので、お聞きしました。

以前は田上で、降りていたんです。今までと同じように降りることが一番ということですね。

ありがとうございました。

並び替え:

通期割引の対象区間の始まる大津のETCの入口から、午前6時~午前9時までの間に入らないと駄目でしょうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
8時までにやっぱりはいらないといけないんですね。

頑張って早く出ることにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る