すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好感が持てる 頑張っているなと思える議員さんはいますか?

どういう内容を評価するかも教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-07-14 12:09:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

本当に必要なの?と思えるくらい沢山議員さんがいる中で
責任感と使命感を持ってやってらっしゃる方もいらっしゃいますよね

今回の動向をみてやはりもっともっと改革してほしいと思うことが増えてきました

ここ数年政治に無関心だった方がいろんな意味で興味をもたれるようになってきました
もっともっと民意を反映できる政治家さんが増えて欲しいものだと思います

同じ回答で恐縮ですが、民主党長妻さんです。
自民党は、政権投げ出しが続いて発足した麻生政権誕生時の
組閣の際、「長妻さんに厚生労働大臣をやらせればいいのに」と
思いました。年金問題解決はもともと困難で、失敗しても民主党の
せいにできるし、成功したらライバル他党から閣僚に迎える度量の
大きさをPRできる、どちらに転んでも損はなかった(個人的に舛添
氏の「口先だけ」ってのが嫌いなもので)。

===補足===
評価する理由が欠落していました。
本来、十分な情報を知りうる政権与党が見つけられない
問題点を、野党でありながら探してくる調査能力です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ミスター年金」の民主党の長妻議員です。
自分の得意分野をしっかり持っていて、個性的な活動をしていると思います。

  • 回答者:ジャック (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長妻さんです。

言葉がはっきりしていて聞きやすいし、受け答えもしっかりしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんです。
外国人参政権のために民主党を勝たせたい反日マスゴミ(在日だらけ)に
毎日くだらない揚げ足取りを取られ、特に失政もないのに叩かれ続けていますが、
それでも頑張っているので。

そろそろ第二の椿事件になるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってるのは、間違いなく舛添厚労省大臣でしょう。

休む暇なく、次から次へと問題が浮上して。
GW頃のインフルエンザの辺りは、毎日会見が報道され、
その度に、目が真っ赤かで、過労死するんじゃないか、と本気で心配していました。


舛添さんをトップに据えたら、自民党にも勝ち目があるかも??
大臣になる議員のプレッシャーは半端ないと思いますが。。

  • 回答者:yagi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桝添さんはがんばってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスター年金、ながつまさんです。
よくぞ、あほ社保庁の年金システムを調べ上げてくれたって感じです。
民主党も思い切って、永妻さんを代表にすれば、支持率倍増かも!!

  • 回答者:サイン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり長妻さんの名前を挙げなければならないでしょう。
民放の力も大きかったですが、継続して調査検証してきた努力は敬服に値します。勿論年金問題しかり、官僚の天下り、特別会計に巣食う公益法人への渡り。これらは彼が国民の目の前に引っ張り出したといっても過言ではないでしょう。

もちろんこの問題にいっしょに取り組んでいた馬淵議員・細野議員の評価も高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生首相です。
ETC割引など大胆な施策を打ち出しながらも
予算では、ちゃんとカバーしきれている。
誤字が多く、ちゃんとしていない印象が
マスコミから叩かれているが、
誤字で読み間違えてるだけ。
マスコミが叩きすぎで頼りなさを作り出している。
やっている内容は近年の首相の中ではかなり評価できる。
政策さえ良ければ読み間違えとかはある程度目を瞑るべきだと思う

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の馬渕議員と長妻議員です。
二人とも独自に調査し、問題点を次々に指摘しています。

また政策の立案能力もあると思います。

  • 回答者:U2O (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスター年金!! 長妻さんです

支持政党はないのですが、長妻さんを応援しています

あと、公務員改革を頑張っていた、自民党離党した渡辺さんです

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る