すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

すごい汗かきで困っています。

汗をかいた後、ベタベタ感があり、汗のにおいも気になります。
汗のせいで化粧崩れもあって困っています。
なにかいい対処策あれば教えてください。

30代女性です。

  • 質問者:ゆず茶
  • 質問日時:2009-07-14 12:50:41
  • 0

私も30代女性で同じ感じです。困りますよね、今の季節は。
私は、朝シャワーを浴びて、制汗剤(液状)をつけています。
会社についたら、シートで汗をしっかりふき取りまた制汗剤をつけます。
通勤時は、余計な汗をかかないように、少し早めに家を出てゆっくりとのんびり歩きます。
時間と気持ちに余裕があると不思議とあまり汗をかかない気がします。
ほかには週に一度、岩盤浴に通いたっぷり汗を出しています。
化粧崩れは、朝うすずきのお粉をたっぷりとはたいているといいですよ。汗も脂も吸収してくれます。
会社では、ミストスプレーをした後に軽くふき取りお化粧直しをすると完璧です。
お互い頑張りましょうね。

  • 回答者:SK2大好き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

化粧石けんで体を洗うと違います。

今使用しているのは、茶のしずく、つかってみんしゃい石鹸

ですが、どちらもいいです。

化粧水を体につけるのもいいです。


あとは食生活、野菜中心だとべとべとしません。

  • 回答者:ソフト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗かき、男性です。

最近は、クリームで体臭予防しています。
あと、着替えです。
べたべたは、専用のウェットティッシュで
軽くふくぐらいです。

女性とはまた違うと思いますが、参考まで。

※制汗スプレーはやめました。
 においがあまり消えない。あとから意外とくさいため。

  • 回答者:男性です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は体質が変わったのか去年、わき汗が気になりました。
ネットで調べてオドレミンというローションを購入して使ってみました。塗る量が少なかったのか4日後に効果がでました。

  • 回答者:匿名です (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はみんなそうだと思いますよ。
ベタベタ感は汗拭きシートを使われると良いですよ。
化粧崩れはふき取りシートで拭いてから直されると良いです。
ニオイは朝シャワーして制汗剤をつけておくとかなり違います。

  • 回答者:上手に冷やして (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多汗症でしょ。

皮膚科でもいけばいい。

  • 回答者:いけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る