すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

俺が助さん格さんを連れてくると言っていた悪人面が急にキレて選対本部長
を辞めました。都議会選挙の責任をとるそうですが、それなら石原伸晃都連会長
が責任を取っています。結局は黄門になり損ねた責任をとるのでしょう。それに
してもこのドタバタ、自民党は本当に終りなんですね?
ついでに参議院幹事長・参議院会長も辞めると言っているみたいです。

  • 質問者:ジミンとー
  • 質問日時:2009-07-14 13:03:14
  • 0

衆院総選挙惨敗前に辞めた方が、自分の経歴に
傷がつかないとでも判断されたのではないでしょうか?
自分が要求して、新設されたポストなのに、無責任も
いいところだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みんな麻生に愛想つかしたんだと思います
だれも選対本部長したくないと思います

  • 回答者:zk (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうみんないやになってしまったのでしょうね
責任を取るという名目で辞めれてほっとしているのではないでしょうか
麻生政権を支えるのをいやになっただけだと思います

  • 回答者:えつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度、自民党が勝つのは難しいですね。

今後、どうなるのか。

大丈夫なのか。


よっぽどいい人が出ない限り、終わってしまいますね。

  • 回答者:ソフト (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度こそ自民党は終わりだと思います。今度の選挙は投票率が高いと思います。

  • 回答者:くま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもありの混乱状態です。黄門さまになり損ねた人は選挙で負けの
責任を回避するため、さっさと逃げちゃったという印象。それぞれが自己
保身に走るのではなく、さっさとマニフェスト作れと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりかどうかは、次の選挙で選挙民が判断することですが?

ここは、くだらない政権批判をするためのサイトではありません。

===補足===
ここはQ&Aサイトです。政権批判がなさりたいなら個人のブログでやってください。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政権批判を封じることのほうが非民主的だと思いますけど。
あえて言うなら、政党批判はしていますけど、政権批判とは・・・

やはり自民党には死人の応援が足りません。
民主党のようにネクロマンサーを代表にすべきです。

  • 回答者:故人献金 (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うむ
勝つのは難しいですね?
でも最後までわからないぞ、
もしかして半分よりちょい多いかもしれないぞ(多分無理ですね)

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりであってほしいですし、今度こそ有権者の手で
葬らなければならないと思います。
小泉時代には催眠にかかったように浮動票が自民に流れましたが
結局はただのお祭り騒ぎで派閥政治もなくならず
派遣切りのようなつけになって返ってきただけであったことを
投票した連中はよくよく反省すべきです。
危うくなったときのドタバタはいつものこと、国民不在である其の一点で
宿主が危なくなればシラミやダニが逃げる現象とまったく変わりません。

  • 回答者:投票で葬ろう! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

党幹部が辞任騒ぎを起こし、党分裂の動きを見せることでマスゴミは自民党を連呼しています。この状況が危ない、揺り戻し現象が起きるのではないか、小細工が始まっています。

おしまいですね。
みんな自分「だけ」がかわいい人ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民のほう「だけ」を見ている政治家は出現するのでしょうか?

明らかな、保身のための敵前逃亡ですね。

チルドレンの乱や、今後の逃亡者がでれば、自民党の終焉です。
あとは、閣僚さんたちがどこまで踏ん張るかでしょう

  • 回答者:ひろし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味やめる事も無責任ですが、今ならなんでもありの自民党です。
どうやっても次の選挙の大敗は見えていますから。
議員さんってホントに民意にうといんですね。
今回の都議選の結果は、麻生さんだけのせいじゃない。
麻生さんも問題有りですが、安倍さんの時から、なんとか党首で支持率をあげよう→あげた上で解散に踏み切ろう→支持率が上がらない→党首の首をすげかえよう→党首をひきずり下ろそう→最初に戻るを繰り返して大騒ぎしているだけで、
国民は冷めた目で見ています。
うんざりなんだよ...自民党。
ちなみに古賀さんも大嫌い。族議員の代表じゃないの。

===補足===
自民党は、大敗するでしょう。
すればいいのだ。
どうでもいい議員を減らして、政権を民主に譲り、少数精鋭で出直せばいい。
もしくは政界再編。民主と自民を解体して、族議員を排除した政党を作って欲しい。
私は、強くそう思います。

  • 回答者:不満分子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が抵抗勢力出身だったので、チルドレンには相当つらく当たっているようですね。
小さい人間です。加藤派にいたときも裏切って加藤の乱をダメにしたやつです。もともと信用ならん悪党なんです。

もう末期的症状がでてますね。

そこまで落ちるか!って感じです。
国民のために働くという原点に帰ってみてほしいです。

  • 回答者:地味んと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、辞めておけば禊(ミソギ)は済んでしまいますからね。本番の衆議院選挙の敗北は、別の人が責任を取ることになるでしょう。
過去には、幹事長の職責であった選挙対策委員長は、非常に権限のあるポストであったのですが、負け風が吹くときの選挙対策委員長はなり手がいないでしょうね。
古賀さんとしても、東国原宮崎県知事に色目をつかってマスコミも乗ってきたところまでは、奇襲戦法のウルトラCの効果はあったのですが、自民党内でも批判がつよく、なにより宮崎県民から、知事がまだ一期も勤めていない状況から地方行政軽視との批判もでたことからすると、時期尚早であって、戦局を読み間違えたことは確かなようです。
 自民党が終わりでも、民主党は、能力と実力がなくて、鬼っ子として自民党を出てきた、鳩山ぽっぽさんと意地っ張りのお山の大将「小沢さん」では、一貫性のある産業再生もできないでしょうから、先が思いやられますね。
 自民党も、参議院幹事長・参院会長も辞めるといっても、どいつもこいつも老害組みが一挙にやめることになるので、新生自民党として、若干以上に未熟でも、国民の意向に目を向けた若い力を結集して、あらたな政局に立ち向かってくれるのなら、まだ選挙の勝ち目があるかも知れませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に責任が降りかかるのが嫌 ってのと
これ以上 面倒な役回りを担うだけの責任と能力が無いので
バックレるんですよ。

無責任政党 自民党の化けの皮が剥がれて本性を現しましたね。

所詮 あの程度の連中なのです。
もぅ 自民党は無くなった方がいいですよ。
昔みたいに有能で本当に国民の事を思っている政治家もいなくなりましからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃる通り、敵前逃亡ですな。
ひどいもんだ。
バカでエゴ丸出し。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選対本部長:総選挙の負けは、確実になり、敵前逃亡。(私の田舎の選挙区です。九州新幹線の駅を船小屋と言う所に作ろうと躍起です。回りは田んぼだらけ。
都連会長:辞める必要なないと思います。誰が、会長でも、今回の選挙勝てないのは明白でした。
参議院幹事長・参議院会長:何故辞めたいのでしょうか。衆議院も過半数割れ必死な為、それを見越して、誠さんと同様の敵前逃亡。

===補足===
地元では、船小屋に新幹線が止まっても、乗るのは狸か鼬かといっています。船小屋温泉がありますが、ここも寂れ、駅から温泉までのアクセス悪いので殆ど使われに終わりそうです。古賀さんも地元へ戻って、選挙活動しないといけないのも、一因ですね。今回の総選挙は、自民党の長老がバタバタ落選すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分の選挙も危ういので役職に就いている場合ではなくなったのでしょう。船小屋、調べましたがすごいところですね、大昔の岐阜羽島みたいです。
元々加藤の乱での裏切り者ですから敵前逃亡はお手の物でしょう。その後野中に取り入って幹事長ですから、いやしい政治道を絵にかいたような人です。

自民党は自分の利益しか考えていない党です。
いい加減にして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「類は友を呼ぶ」ですね。小ざかしいのばかりが集まってしまったのです。国民の責任も思いですが、国民が分かってきたのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんもダメな人ですが、その麻生さんをみんなで担ぎ上げた自民党議員は、どの人ももっとダメですね。

安倍に風が吹けば安部に乗っかり、福田に風が吹けば福田に乗っかり・・・もう見ていられません。どの人もさもしいですね。

  • 回答者:リッチ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げるが勝ちと知っているんでしょう。負け戦になりますから。
敵を前にして逃亡する、ただの卑怯者。
あるいは、さっさと身を隠してチャンスを待つお調子者。
事態がまずくなったら、逃げられるなんて
正直いうと羨ましい・・・と思ってる人も多いんじゃないですかね。
最後まで表に立って踏みとどまって闘う勇者は、自民党にはいないと思います。

  • 回答者:嵐山G (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロボロですね、自民党。
適任者もいなければ支える党員もいない…、
アクだけ強い傀儡どもが気炎をあげて激をとばしていたけれど…中身は荒れはてた荒野。
末期がんのようです。
終わると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党体質の見本
 負け犬には付いて行きたく無い 早々に逃げ出したい 自分で選んだ総裁なのに
政界再編時に有利に展開したい下心 見えて来ました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分裂選挙になるのをよんで早めに退散。
敵前逃亡です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る