すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

いつもお世話になっております。

理想のオフィスツールについて。

ちまたでセキュリティが騒がれています。
その中でオフィスツールもweb上にて行うべきか頭を悩ませています。

具体的にはGoogleのスタースィートを検討しています。
※パイロットモデルとして5人職場で実験すべきか迷っています。

漠然としたコメントをお聞かせ頂けないでしょうか。

なおもっと細かなことを書いてもいいのですが、
商用ビジネスに結びつきそうなので関連用語で何を考えていたかは、
皆様のご想像で、詳細省略はご勘弁下さい。

よろしくお願い致します。

(※参考、関連用語:
  シンクライアント。リモートオフィス。SOHO。モバイルコンピューティング)

  • 質問者:ナヲ
  • 質問日時:2008-06-25 23:04:34
  • 0

企業のネットワークや、導入すべきソフトやセキュリティシステムなど、専門にコンサルしている会社があります。
社内でそのようなプロジェクトチームを立ち上げて、そこで諸々の方針や導入システムの内容などを決定する方法も有りますが、本格的にやると結局は、時間が思ったより掛かり、逆に焦って時間をかけずにやると後悔だけが残るような事になりかねません。

コンサルに払った方が安くてもっと良いものが得られます。

ちなみに、大手では、NTTデータ、もう少し、小さいところではインターネット総合研究所などがあります。

ネットで調べて見てください。

  • 回答者:じい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
やはりコンサルが一番早いですよね。
参考になります。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る