すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ETC車載器を取り付けようと思います。あれは、一度取り付けてしまうと、はずすことは困難なのでしょうか?
例えば、車を買い換えたりするときなど(今時の車はETCが標準装備されているとは思うのですが)外して別の車につけるということは可能でしょうか。
 アンテナ一体型、分離型とかあるようですがどちらでも可能でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 14:21:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

基本的に出来るかどうかが曖昧だったもので・・・
わかりました。ありがとうございました。

並び替え:

再セットアップすればいいだけなので
今 車に付けているのを売る時に外して
新しい車(中古車ですけど)を買ったら
お店で再セットアップして使います。

両方 可能ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然ですが、つけるより外す方が簡単です。
外せば、新しい車に付け直す事が出来ます。その際再セットアップは必要になりますが、
車を買った所に頼めば問題ないでしょう。
アンテナ一体型、分離型どちらも問題ありませんが、一体型のほうが簡単でしょうね。

それから今、新車を買ってもETC車載器は標準装備ではありません。オプションになります。値段も割高なので持ち込みは十分意味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご心配になっている点の本質的な面では、本体などを止める両面テープや両面テープを使用した配線部品が再利用出来ない(付かない)ために、余分が無ければメーカから取り寄せるか、同等品を探すなどの方の苦労だと思いますよ。
もちろん、業者に依頼すれば余りや同等品を持っていたり、信頼性の高い両面テープ材を持っていたりすることがありますが、あまりいい加減な両面テープでは、特に本体や主要ユニットが熱などですぐに剥がれたりします。

  • 回答者:参考 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外す事は簡単ですよ。
だたし、再セットアップが必要になるので、業者に頼むのが1番楽ですね。

アンテナ一体型でも分離型でもどちらでも可能です。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る