すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

チャンスは1度といい、誰にでも1度きり人生を左右するような大きなチャンスやヒーローになれる時期があるといいます。

あなたはチャンスはもうきましたか?
私は気づかないまま通りすぎたかもしれません。

  • 質問者:チャンスタイム
  • 質問日時:2009-07-14 14:55:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

チャンスは自分で作ると1度きりではなくなるんですね。
幸運な人生は得るのではなく、掴み取るものだと昔父親が言っていましたが
今なら素直に聞けたかもしれません。
ご回答どうもありがとうございました。

20代前半、初めて社会人になった時がそれだったと思います。
その時、何をやってもうまくいきました。周りにも褒められぐんぐん出世し
しかし、若気の至りというにはあまりにも愚かな人生の選択をし、忙しくてかまってやれない彼女のためにカッコつけて会社を辞め、その後ろくな仕事も無く、稼ぎが悪くなったら彼女は離れて行きました。
あれほど会社辞めて!と泣いていたのに、貧乏でもいい一緒にいたいと言ったのに。
あの頃は何をやってもできそうな過剰な自信というか自惚れがそうさせたのであり、自分が悪いのではありますが
一時の衝動と浅はかさに今はとても悔やみます。
自分を過信するなと、もしもこの先、女性不信が治って結婚して子供ができたとすれば
そう教えることでしょう。

まだまだこのまま終わるつもりは無いので、チャンスは1度かもしれないけれど
2度目のチャンスを自分で作るために頑張って地に足をつけて黙々と働くつもりです。

  • 回答者:称司 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きていません

たぶんチャンスに気が付きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来損ないにはチャンスなんてありまへん。

  • 回答者:あざ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思いながら生きてきました。
でも、いつかは飛びたいです。ありがとうございました。

人生を左右するような・・・という程のが思いつかないので
まだ来ていないと思います。
たっぷりと年を取ってから突然来て、やれやれ・・・と思うのかもしれません。

  • 回答者:大器晩成 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスの時には気づいていませんでした。
後から気づいてショックでした。
もう二度とチャンスがやってくることは無いでしょう。

  • 回答者:アタックちゃんす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスを見誤った気がします。
違う方向に進んでしまって、痛い目を見ました。


今、再チャレンジ中です。
時効間近ですが、あと3年以内に実現したいです。

  • 回答者:yagi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳に何事もうまくいく時期がありました。
が、生かしきれずに三十路。
その運気にのれてたら変わっていたかな。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、完璧にみのがしました。
まだオマケくらい期待したいのですが、残ってないかな。

  • 回答者:だだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかどうかわかりません。もしかしたら私も気づかず過ごしてしまったかも。。。
とも思います。でも、30代後半ですが、これからあることを願います。

  • 回答者:ぶい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ていました。
けど、そのチャンスに乗ろうとはしませんでした。
基本保守的な人間なんで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり誰かとの出会いでしょうね。運命の出会いがチャンスになる可能性が高い気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれすぐ死ぬ子のように誰にでもチャンスがやって来るとは限りません。
逆に言えば、今生きていることでづっとチャンスが続いているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度か逃がしたような気がします。
でも次のチャンスはしっかりつかみたいですね。
がんばります。

  • 回答者:天使の前髪 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスはあったのでしょうね…。小さなチャンスで1度というより3回あったと思います。
チキン・ハートだったり、その時その気になれなかったりで逃してしまいました。

ただ、そのチャンスは生かされたのかどうか…わかりませんね。

  • 回答者:くろ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスは、知らぬまま過ぎ去ったと思います。いや、待てよ、今年の5月11日にライフマイルのスクラッチで50ポイント当たったのが、チャンスだったのかも。昨日、地雷3発食らい、ヒーローにはなれず、ヒロウ気味です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスはもう来たと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだきていないと思います。
そう思わなければ、やってられません。
これから、きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃、レンタルビデオで起業しようと考えた時期がありましたが、
実行していたら、今頃はツタヤ並みの会社社長だったかも?

  • 回答者:根性なし (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ来ていないと思います。(たぶん気づかず逃がしたかもしれません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスは25歳のときあったのですが、そのチャンスに乗りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きました。
けど 逃してしまいました。
それ以降 転落人生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る