すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スーパーで売ってるお総菜、お弁当、冷凍食品、コンビニで売っているお弁当
どれが一番安全でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 15:32:28
  • 0

並び替え:

何を基準にですか?
衛生面なら冷凍食品です。
添加物の安全性ならスーパーのお惣菜やお弁当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人的にはセブンイレブンのお弁当派です。
だってすぐ腐りやすいですもんwww

  • 回答者:うっふっふ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お惣菜が一番安全な気がします。そこで作って出しているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品です。
コンビニで売っているお弁当は、言っても「お弁当」です。
弁当は悪くなる経過が早く、ご飯が入っていれば特別に早いです。
最初から冷凍してある冷凍食品に勝つものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニが一番かと思います。時間などの期限もありますし会社もしっかりしているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにで売っているお弁当が一番安全な気がします。
スーパーの惣菜は残り物を使って作っていると聞きました。
例えば、牛肉コロッケとかは、売れ残った牛ひき肉+残ったジャガイモなど…
だからその日のうちに食べてくださいって書いてあるものが多いです。
冷凍食品は原材料が中国とかが多いので、恐いです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る