すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、あなたが余命1年と言われたら何をして過ごしますか?
今の生活のままだったらとその1年何不自由なく裕福に過ごせた場合の2種類お答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 15:35:39
  • 0

並び替え:

今の生活のままだったら
 国内の自分の望む場所に生活を移して、そこでやりたいことを仕事にして、質素だけれど自分の望む、充実した余生を過ごします
 
裕福に過ごせるのなら
 自分の望む国に生活の拠点を移して、コンドミニアムを持ち、そこを拠点に世界の国々を放浪します。その行く末で最後を迎えます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の生活のままだったら
デジカメで写真を沢山撮って、綺麗に整理して気に入ったものを数冊の本にします。
2冊ずつ同じものを用意して、最後に今の夫と息子に渡せるように準備します。

裕福に過ごせた場合
好きな洋服を買って、写真屋さんでお葬式用の写真撮影。
すごく派手なドレスを着たい。
メイドを雇って家事はしない。
すきなものを食べまくり。
デジカメを持ってあちこち撮影しまくる。
どうせ、死んじゃうのだったら何も怖くないので今まで撮った事がないようなものを撮りたいです。

  • 回答者:のの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のまま、温泉にいく
裕福  海外旅行に行って豪華ホテルに宿泊

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも一緒。仕事やめてのんびりくらします。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の生活のまま:半年働いて半年遊ぶ
何不自由ない:放浪の旅に出る(でも不自由ないので豪華ホテル暮らし)

  • 回答者:ゴン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまのまま:少し旅行する
よゆう:ずっと旅行する。です。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまのままなら、自分のものの片づけをします。
裕福だったら贅沢三昧して海外旅行に行きます。

この回答の満足度
  

今のままなら退職して普段通りの生活と温泉巡りをします。
裕福に過ごせた場合、ヨーロッパ(春・夏)、アメリカ(秋)、オーストラリア(冬)と滞在生活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままなら、仕事を辞めて家族とのんびり過ごします。
裕福に過ごせるなら、世界中を旅行しまくります。

  • 回答者:なめし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままならとりあえず仕事をやめて、失業保険でのんびりと質素に生活をします。
裕福ならば趣味などの好きなことを好きなだけして余生を楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の生活でしたら友人や家族とひたすらしゃべります。泣きます。
仕事はしません。

裕福でしたら、可愛い女の子に積極的にあたっていきます。死んでからでは遅いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままなら、普段どおりの生活をしますね。仕事行って、休んでいつもどおりです。
裕福に過ごせるなら、旅行に行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろい質問ですね。

今のままなら変わりなく働き、争うことなく温和にすごしたい。

裕福なら家を出て まだ行っていなくて行きたい所へ旅行に出ます。
ビザが切れる前に帰国しまた旅に出ます。

まだ死ぬまでに時間があると思うから チビチビ旅しているのであるから 
余命1年ならおちおちしていられない。急がねば!

  • 回答者:急げ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままの生活なら、飼ってる猫達が一生不自由なく暮らせるように稼ぎます。
全部の財産を譲る条件として猫たちの生活を維持してくれるように
最初は家族、あてにならなければ親友に遺言を残して必死に働きます。
裕福に暮らせるならば自分の猫の分を取っておいて
あとは、寄付しまくって心残りなく死のうと思います。
あ、自分は元からビンボウ生活に苦を感じていないので、無駄となる贅沢はしないで過ごします。

  • 回答者:図鑑の思い出 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の生活のままならば、普通に仕事して給料貰って少しでも家族に負担をかけないようにしたいですね。
裕福ならば、気の向くままに旅行に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の生活をそのまま最後の日まで続けると思います。
それがいちばん幸せな最後をむかえられそうなので・・・

裕福に過ごせるなら世界中色んな場所へ旅行したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那の為に子供を生みます。
母親のいない子になって可愛そうだけど、愛する旦那と供に生きた証を残したい。
今の生活のままでも、裕福に過ごせても1円でも多く子供の為に残しておきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままなら、仕事辞めます。貯金で暮らし、一人寂しく死にます。


裕福なら、もちろん仕事を辞めて、遊びます。でも会社を建てるのもいいかも。

  • 回答者:おんに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の生活のまま
お金の範囲内でちょっと贅沢に過ごします。やりたいことやります。

裕福に過ごせたら
やりたいこと、思い残した事を片っ端からやります!ここ行ってみたかった~ってとこがないぐらいに。行動しまくります。お金があまったら両親や他へ寄付します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままだったら
体が動く間は働いて家族を養っていきたいと考えています。
必死になって働きます。
子供たちに親の必死な背中を記憶に残しておきたいからです。

裕福に過ごせたら
家族そろって豪華客船に乗って世界一周をしたいです。
家族とのたくさんの思い出を残したいからです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今の生活のままだったら身辺整理をして後を濁さないようにしたいです。
裕福に過ごせるなら、我慢しない程度のささやかな贅沢をして、残りは「いい人だった」と言われるような使い道がいいですね。(寄付とか)

  • 回答者:独り者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・今の生活のままだったら

取り合えず、遺書を書いて、死後、問題が起こらない様にする。そうしながら、今まで行きたくて行けなかった所へ旅行でもする。しばらく会って無かった友人も訪ねて見る。

・その1年何不自由なく裕福に過ごせた場合

遺書を書いて、死後、問題が起こらない様にする所までは同じ。月に行ける(帰れなくても良い)ロケットを作らせ、それに乗って、地球の良く見える月面に着陸。そこで最後を迎える。

この回答の満足度
  

今の生活のままなら
あまりお金を使わないように静かに過ごしたいです。ちょっとした旅行くらいには行きたいですね。

裕福に過ごせたら
長年会っていない友人達に会いに行きます。そしてパーッと飲み食いしたいです。あっ、旦那も一緒に(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余命1年。。とりあえずどちらの生活になっても家族のご飯を用意したり、身の回りの世話を焼くと思います。(病院にいなくても良いと言う前提の元で)
あとは後悔しないように会っておきたい人に会いに行くでしょうし、家族で旅行をしたりするかもしれません。
何不自由なく裕福に過ごせた場合も今の生活のままでも同じことをすると思います。

  • 回答者:imari (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の生活のままだったら
家族のために預金を増やします。

裕福に過ごせた場合
家族と遊びまくります。

この回答の満足度
  

余命が1年であれば、何はともあれ、身辺整理をします。
後を濁さないように。死んだ後、何か妙なものを発見されたら、嫌ですし。
それが済んだら、いつも通りに過ごします。
特別なことはしません。
私は、このままここにいることが幸せなので、
その姿を大切な人に見てもらって覚えていて欲しいからです。
私は、今までも充分幸せだった、と。
特別な思い出は、いりません。
裕福なのなら、その分のお金を、家族に残します。
生きるために遣って欲しいです。

  • 回答者:ずっといまのままで (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のまま:
貯金をほぼ使い切るように計算しながら楽しく過ごします。

何不自由なく裕福に:
鬼のように豪遊します。ただし、旅行嫌いなので、地元で。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

◆今の生活
子供が小学1年と幼稚園で、遊び盛りですので、体力の続く限り
遊んでやります。思い出を沢山作ってやりたいです。
◆不自由のない場合
子供と遊ぶのは同じです。ただ遠方に泊まりがけで行きたいですね。
日本中の様々な行楽地に連れて行ってやりたいです。
奥さんも一緒ですよ

  • 回答者:るか (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺書を書きます。
自分が亡くなった後、荷物の整理とか少ない財産を誰に渡すとか。

  • 回答者:ぽん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味に没頭した日々を送りたいです。
買ったのに攻略していないゲーム、買ったままでまだ手をつけていない未完成のプラモデル、買ったまま見ていないDVDアニメ、やり残した趣味がたくさんあり、残りの余命1年間は趣味に没頭して穏やかに過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動けるうちに会いたい人に会いに行き、家族と旅行に行き、
自分の持ち物を整理し、お葬式の準備をし、遺書を書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の生活のままだったら
もうコレステロール値も体重もスタイルも気にすることなく
好きなものを食べまくります。

裕福なら
旅行に行きまくり、その土地のおいしいものを食べまくります。

結局食べるだけ…

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と旅行に行きたいですね。

後は普段どおり家族の世話して、穏やかに過ごしたいです。

今わずらわしいとおもっている付き合いなんかはぶった切りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままの生活なら、特別なことはせずに家族とすごします。
特に生活は変えずに最期を迎えたいです。

裕福で何不自由なく過ごせるなら、家族と旅行に行きたいですね。
多分最後になるだろうから、たのしい思い出を残したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の生活のままだったら・・・たまに焼肉とか食べたいです。
その1年何不自由なく裕福に過ごせた場合・・・全国のおいしい物をお取り寄せして食べまくりたいですね。

あとどういう場合でも好きな女の子と少しでいいので
いちゃついてみたいです。

それが叶えば、お迎えが来る覚悟も出来るかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状況で、余命1年と言われたら・・・
子供と片時も離れずにずっと一緒に過ごします。

何不自由なく裕福に過ごせた場合は
子供にたくさんの思い出を作ってあげるためにいろんな所に
連れて行ってあげたいです。
旅行やテーマパーク巡りなど。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらの場合でも、回復を信じて治療や投薬を続けます。以前、それで親戚が回復し、健在です。

  • 回答者:ありがとう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきり遊びますね。
季節の遊びを堪能しまくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままでも裕福でも、とにかく夫と子供と楽しい思い出をたくさん作ります。夫には1年かけて私がいなくなっても生きていけるように、家事を仕込むと思います。

子供たちは出来るだけいろんなところへ連れて行って、いろいろな経験をともにしたいです。

この回答の満足度
  

仕事を辞めて旦那と子供との思い出作り(旅行など)とかいっぱい会話をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を辞めて一人でひっそりどこかで暮らしたいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力があれば、もう一人子どもを産みたい。
旦那と子ども一人置いて、自分だけ逝くのは2人がかわいそうだから。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

余命1年なら必死で仕事をして、お金をもうけて子どもの学費の足しにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る