すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

すごく漠然としていて申し訳ないんですが
京都はいつ行っても混んでいるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 16:14:10
  • 0

並び替え:

清水寺や、金閣寺、嵐山といった、メジャーな場所は、確かに年中混雑しています。
特に桜や紅葉のシーズンは原宿や渋谷並みですね。
でも、シーズンを少し外せば、例えば、4月中旬~GW前、夏休み前後、12月上旬や2月などは、観光シーズンの端境期になるので、比較的ゆっくり回れますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光客の足もかなり回復したようですから、有名社寺などが混むのは仕方がないですね。 新型インフル騒ぎのときが絶好のチャンスでしたけどね(笑)。 観光コースを少し外せばいかがですか。 埋もれた名所、名刹もいっぱいありますよ。京都観光ガイドに小さく紹介されているとか、地図の名前から興味をひかれた場所を調べてみるとか、観光コース以外にこそ本当の京都があるのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日しか行った事がありませんが混んでいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本平日でも混んでいます。
夏休みになれば凄いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイン通りは 大体混んでます。
しかしその道に対して右折するのがコツです。
左折して逃げるとまた混んでます

営業 京都担当

  • 回答者:AZ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光名所は常に人がいますので
混んでいますね。
平日ならお寺とか空いてるかな。
って思って旅行したのですが
修学旅行生や一般の人がいて
休日と変らず にぎわっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとくちに京都と言っても場所によるでしょ。
京都のどこを指していってんだか補足しなさい。

  • 回答者:補足せよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る