すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

sooda! で「世界一周」
私は、これまでに海外旅行の経験が有りません。
そこで、この場を借りて世界を巡ってみたいと思います。
本日は14日目!ギリシャに関する情報を教えてください。
体験談は勿論、聞いたり、読んだりした話でもOKです。
観光地・有名人・グルメ等、動画や画像も有ればURLをお願いします。
前回・・・
http://sooda.jp/qa/154012

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-14 16:22:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい話題に感謝します。
これからも類似質問への回答を宜しくお願いします。

ギリシャへ行くのに、白い壁や青い屋根の家が続く風景を思い浮かべるなら
ミコノスやロードス、近いところでイドラなどの島へ出かけましょう。
船では、観光客目当てに写真を勝手に撮って売りつける、馴れ馴れしいカメラマンにご注意を。
アテネには古い建物とうっそうとした町並みしかありませんが、比較的治安はいいと思います。
ただ道路は一方通行で車道が多くて、日本で突っ切るように歩行者が渡るのは大変危険です。
車はスピードを緩めてはくれません。
パルテノン神殿などの高台にある観光名所では、季節によっては風が強くて寒い時もあります。
何か長袖で1枚羽織れる上着があったほうが便利です。
料理は、アタリハズレが大きかったと思いますが、さすがに魚介類は美味しいです。
出来れば1度は、海近くのレストランで食事をしてみてください。

  • 回答者:てるみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

随分前(1993年)の話ですが行きました。

いった場所はアテネくらいです。
アテネと言えばパルテノン神殿です。当時も修復作業をしてましたが、現在もやっているようです。

思い出は、食事が意外においしかったことです。
なかでも「グリークサラダ」は病み付きになりました。
http://recipe.suntory.co.jp/10500/000449.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パルテノン神殿。そしてオリンポスの神々です。^^

http://jfn.josuikai.net/josuikai/21f/54/osada/000001.jpg

  • 回答者:はれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャと言えば、古代遺跡建造物がたくさんあって
パルテノン神殿が有名ですね。
http://homepage2.nifty.com/europe-quest/greece/athens5.htm

リカベストの丘に登ると、アテネの市街地が一望でき
ます。

地中海に面していて、島々が点在している光景は
眺めていても飽きません。

島全体が世界遺産に登録されている、ロドス島の
旧市街地は石畳の道で古い建物が残されていて
観光化された、リゾートホテルとは違って、タイム
スリップした感じです。
http://www.visitgreece.jp/attractive/rodos/index.html

料理はオリーブオイルを使ったものが多いです。

たこやイカを使った料理もあるのですが、日本で食べるのとは
調理法も味も違いました。

  • 回答者:エルジン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャは行ったことないですが、やっぱり一押しはパルテノン神殿でしょ。
紀元前の建造物とは思えないほど写真で見ただけでも美しいです。
むか~しディルのPVを見てから一度は生で見てみたいな~と思いました。
あったのでURL貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=nJ8J4yMzz3k

  • 回答者:アクロポリスの丘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行で訪れました。
私が訪れた時にヨーロッパに大寒波が到来して30年振りにアテネで雪が降ったとニュースになった事を憶えています。
食事が美味しくてムサカというナスとじゃがいもと挽き肉を重ねて焼いた料理や、スブラキという焼肉が美味しかったですね。またお酒でウ-ゾという透明だけど水で割ると白濁するお酒があったのですが、これは好き嫌いが真っ二つに分かれました。私は美味しいと思ったのですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る