すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし無人島にひとりで一生過ごさなければならないとして一つだけ好きなモノを持っていけるとしたら何を持っていきますか?

  • 質問者:タコちゃん
  • 質問日時:2009-07-14 16:57:11
  • 0

並び替え:

自動御飯作りマシーンです。
食べることに困りさえしなければ無人島暮らしは悠悠自適。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯ゲーム機です。(使えるとして)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

船ですかね 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛犬のブルドッグです。
一番頼りにしているので。
暫くは寂しさのあまり自殺しなあくても済みそうです。
が、愛犬も私と同じだけ生きてくれないと困りますね。

  • 回答者:moon (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四次元ポケットを持っていきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝袋ですかねぇ

寝袋があれば寒くても何とか寝られそうだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服です。
食べ物や家は作るとして、洋服は作れないので。
着ないのもイヤだし。
パソコンは電源がないから無理だろうし。

  • 回答者:daria (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生き延びるため「ナイフ」

でもな、だめかも。

  • 回答者:一人は寂しいな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級食材をたくさん!かな

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネラルウォーターをたくさん持っていきます。
お水があれば、飲めるし体も洗えるので、

  • 回答者:キュート (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取りあえずパソコンです、だがインターネットに繋がっていないと意味ないので、衛星に繋がるやつを契約して持って行きます

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもん

   です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンを持っていきます。
パソコン使えないと困ります、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「どこでもドア」です。

  • 回答者:はれ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一つだけ持って行くとしたら、釣り道具です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えるならPCです。
PCなしでは生きられません。

使えないなら、竿を持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを持って行きます。テレビなしには生きられません。

  • 回答者:なめし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

釣道具です。
釣をして魚を釣って生活できるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナイフですかね。
自炊になると思うのであれば便利かなと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気に入りの、タオルケットです。
何もないなら、寝るにかぎります。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランプを持っていきます。なぐさめに。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気に入りのぬいぐるみです。
いないと寂しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールです。

一人で壁あてみたいな事をしてれば、結構楽しいかなって。

相手は壁はおそらく無いから岩とかだろうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話やPCは電気がないので無理でしたら..
そうだな~「無人島で生きる」という参考本を持って行くかな..

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバムですね、家族とか友達とか…写真を見てさみしさをいやす。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと繋がるパソコンです。

食料や衣服は何とかなるという仮定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビです。 見れるなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その無人島には、森林があって、ヤシの実やバナナ等の木の実があり、海には魚介類がいるという想定の質問でしょうか?
それならば、丈夫な「ナタ」を1本持って行きます。
サバイバルの経験があり、ナタ1本あれば生活に必要な小道具や住居が作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

DSを持って行きます。
DSをゲームをして時間をつぶします。
今も毎日やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

錆びない(錆びにくい)刃物です。
それさえあればとりあえずは何とかなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯です。

いろんな人にアドバイスをもらいます。

もちろん、最近の太陽電池のものです。

  • 回答者:みちを (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒。

一人だと怖くて、多分酔わないと眠れそうにないと思うので・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていくために、サバイバルナイフです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンです。
とりあえず電源とネットに繋がる前提なら、生きていく情報や、娯楽は確保できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高枝切りバサミです。ノコギリも付いているので便利ですよ。
ハサミを閉じれば棒としても使えます。

  • 回答者:チビなので・・・ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つり道具!一式持っていっていいですよね。
さおだけとか言わないでね。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エロ本ですね。一生ですよね?現地調達絶対にできないですよ、エロ本は!

あとはサバイバルで生き延びます!

  • 回答者:ロスト (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナイフです。

素手では何も出来ない気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野草とかキノコの図鑑です。
何が食べられるのか図鑑で見て探して生き延びようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバイバルといえば
やっぱりサバイバルナイフです。
これさえあればなんでもできそうでなので

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛布を持っていきます。
ふわふわの感触でぬくもりを感じたいです。

  • 回答者:さみしい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火を起こせる位の凸レンズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族の写真を持っていきます。
一生一人になったら自分が何だったかも忘れてしまいそう。
白骨化した私の手に写真を持っておきたいです。

  • 回答者:もし、でありたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エロ本      
 かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族の写真です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ナイフ」ですかねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「広辞苑」ですね。
頭が老化しないように読みふけります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気に入りのパンツ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る