すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

梅雨入り宣言、梅雨明け宣言なんて必要だと思いますか?

理由を詳しく教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-14 17:51:29
  • 0

並び替え:

梅雨の時期は天候が不安定になるので安全のためにも宣言は必要です

  • 回答者:oi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が 安全なんですか?

必要です。

雨で洗濯物が買わなくなることが多々あるので、

特に梅雨明け宣言があるとうれしいです。

  • 回答者:ソフト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅雨が明けてからも 雨は 降ってますよ。

雨が多く降る期間ということで必要だと思います
旅行とか天気がいいとき行きたいですから

  • 回答者:ゆら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとっては要りません。梅雨入りと聞いて憂鬱になるし。梅雨明けって聞いてすぐ雨が続いたりするし。意味がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年期間が確定することにより、平均が出せます。
何事も、科学するためには数字化しないといけません。
後から訂正されますが、確定のためには必要です。

  • 回答者:はた (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平均を出すのは 何に役立つのでしょうか?

必要ですね。

農作業に従事している人には
必要でしょうね。

===補足===
確かに。
必要ないですね。
単なる目安にしようとしているけど
結局アテにならない。
だったら こんなのは必要ないですね。
梅雨が明けたと思ったら
また梅雨みたいな天候です。
梅雨入り宣言、梅雨明け宣言 いらないです。
もっと言うのなら、気象庁 不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何で、必要なんですか?
気象庁が 何日か経ってから、あの日から 梅雨入りしました、とかいう情報は 必要ですか?

いりません。
実社会において何ら役に立たない情報の1つです。

  • 回答者:おっぱー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る