すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜も寝苦しい暑さですね。
私は毎晩のように夜中に起きてしまいます。

さて、みなさんの中で夜に寝るときクーラーも扇風機も使わないで寝る方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、暑さ対策としてどのような方法をとっていますか?
(例:氷枕を使用している。常温なのに冷たい、という敷布団の上に敷くものを使用している。などなど )

あなたがお答えされた日の、住んでいる地域の気温(昼間ので結構です)も併せてお答えください。

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2009-07-14 18:58:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんそれぞれ工夫なさっているのですね。
これからさらに暑くなりますが、頑張って夏を乗り切りましょうね。

みなさんご回答ありがとうございました。

埼玉県に住んでいます。
今日は33度と低いですが
暑い時は40度にも行く暑くて有名な場所に住んでいます。
けど クーラーも扇風機も使っていません。

寝る時にアイスノンと保冷材を使っていますので
チョットは涼しいですね。
けど 朝起きると汗だくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京です
30度ぐらいです
朝までクールでなんとか眠れています

  • 回答者:tr (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

気温はだいたい29度ぐらい。

頭の上に冷たい水を置いて、
いつでも飲めるようにしています。

アイスノンも役立っています。

  • 回答者:ソフト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です30゜Cぐらいです
冷房は体に悪いので冷感ジェルマットを敷いて暑さをしのいでます

  • 回答者:かさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家はござをひいて窓を開けて寝ています
それでも我慢できない日は氷枕で首あたりを冷やしながら寝ています

福岡県
昨日は34度でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットから降りて、枕だけ持ち、フローリングで寝ます。

ひんやりして気持ちいいのですが、腰が痛くなる時もあります。

  • 回答者:さとし (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使わないです。
クーラーの扇風機も苦手なので、寝るときに一度も使ったことがないです。
暑さ対策は何もしていませんが、朝までぐっすり寝ています。
今日の昼間の気温は35度でした。

  • 回答者:蒸し暑い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日までは我慢してましたが、今夜はカミさんが果ててクーラーを入れました。
千葉も昼間から30度超だったらしく、寝る前の室温が30度でした・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ 何とか耐えれます

寝る前に扇風機で体 冷やして布団に入るとすっと眠れます

でも今日は大阪 昼間35℃あったので
クーラーで体冷やし 枕にアイスノンしないとちょっと寝付けないかもしれません

  • 回答者:アイスノン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだそんなに暑くないです。
というか夜は涼しいです。
多分夜は25度ぐらいですかね
窓は2つ全開です。
神奈川・相模原です

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ何もしていません。
まだ耐えられる暑さです。そうでないときは、扇風機を使います。
それと、ひんやりとするシーツ。
窓は一晩中開け放っています。

32度埼玉です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところなにも対策していません。よく我慢できていると自分を褒めたいです。
下手な小細工をしても効果は期待できないと観念しています。でも暑いですね。
滋賀県で大津の最高が35.6℃で今夜は熱帯夜です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機はつけてます。窓開けて寝ると開けてないときよりは涼しいですが
やはり朝起きると汗だくです。
大阪で33度です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に暖房いれて激辛カレーを食ってます。

布団がすずしく感じます。

熟睡。

30度。

  • 回答者:8月しずかな海 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろいですねっ

ご回答ありがとうございました

扇風機で頑張ってますが、さすがに限界か昨日は不眠です
33度大阪

  • 回答者:やまと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近の札幌は寒いくらいなんです。今日も20℃くらいかな?作物が育たないんですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る