すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

1)ちょっと古くて、追い炊き機能付バランス釜のアパート 家賃4万7000円キッチンはやや広め
駅から徒歩10分多少の坂道ありだけど、住宅街の中で、夜は静か
2)給湯器のお風呂で追い抱きなしで比較的新しいアパート6万円ただしキッチンはすごく狭い駅から5分、平坦だけど、車の通りが激しくてうるさい
のどちらかを選択するとしたらどちらを選びますか?
引越しを考えていますが、2つの部屋のどちらかに決めたいと思うのですけど、迷っています
今のアパートは家賃6万2000円で家賃を払い続けるのがちょっと辛いのと、追い炊きの出来ない給湯器で、なぜか水道代がよその家の1.5倍かかっているようです
1人暮らしで引越しするとしたら、皆さんどちらを選びますか?
理由も教えて下さい
ちなみに給料は月によって違いますが、手取り14万円~14万5000円です

===補足===
忘れていました
自炊派でほとんど外食はしないですので、キッチンが広めの方がいいんですが、バランス釜って言うのが気になります

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 21:09:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました
やはり1の物件にしようかと思います

並び替え:

1番ですね。やはり家賃の差は大きいです。
出来れば駅に近い方がいいですが、徒歩10分だったら許容範囲内です。
夜うるさくて眠れないのも困りますね。

  • 回答者:ます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
駅から10分なら、遠いとは思いません。
そして、家賃が安く夜は静かであるという点が、2よりも魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、あなたが風呂をどれだけ重視しているかによりますが、私だったら1です。

一人暮らしで追い炊き機能なんてさほど必要性がないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1を選びます。
収入に見合った物件でキッチン広め、夜は静か。かなり良いと思います。

キッチンが狭い2の物件だと料理するのも一苦労します。
何より、家賃6万2千円の家賃支払いがちょっと辛いとなると断然1の方が
生活が楽になります。
ず~~とそこの物件に住むという訳では無いので、収入が増えたらまた引っ越し
すれば良いじゃないですか^^
家賃が下がればその分貯蓄も出来ますし☆

  • 回答者:さわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
夜は静かなのもポイントですし、なんたって安いのがいいです。
手取りが14万なら、1の方が正確費的にいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

それでも結構キツキツになると思います。

私も現在バランス釜の物件に住んでいますが、追い炊き無しに比べるとガス代も安いし、古いからか安くて広いので快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら1にします。
今質問者さんと同じような手取りで月44000円のところに住んでいますが、
かつかつで、
もっと安いところに移りたいと思っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りが14万円なら家賃4万7千円のアパートしかないと思います。
(それでも高いくらいです)

  • 回答者:引越 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る