すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ女性は自分の年齢を言いたがらないのでしょうか???またウソをついて自分の年齢より低く言うのかわかりません。。。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-07-14 21:40:27
  • 0

並び替え:

少しでも若く見られたいからです。
後でバレるのもなんですし、私は正直に言いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女ですが、私は正直に言います!
っていうか自分から年齢とか気にせずに言います☆

この回答の満足度
  

若く見られたいって願望ですね。
私は普通に言ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分の年齢をすなおに言っていますが、

友達は下に言っています。

偽りたい気持ちもわかります。

ちょっとでも若く思われるとうれしいものなので。

女心なのでしょう。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性はいつまでも若く見られたいという願望があるからです
女性心わかってください

  • 回答者:きり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつまでも若くいたい願望があるからだと思います。
女性に限らず男性もそのような傾向があるとおもいますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実年齢より若く見られたいからです。

男性から実年齢より上に見られたら

ショックですから・・・

かわいい顔してけっこう年齢が上だったことを

知ったら男性だってお付き合いしないと思います。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若ければ良いと思っている人が多いからでしょう。

  • 回答者:アンチエイジング (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、聞かれたら正直に答えてますが、

歳を重ねるごとに、なぜか最近言うのが嫌になってきています。
私は、人にどう思われるとかじゃなく、
歳をとった自分にショックを受けているのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の男性は、大人の女を怖がるからではないでしょうか?
若い女性に親切で年齢があがると陰でなんやかんやと言う男が多いから、女性が男性に気を使っているのだと思ってください!
日本男子の若い女性好きは海外でも有名だとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は平気でいいますが・・・一応、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故でしょうね、恥ずかしがっていわない人が多いですよね。
やっぱり高齢というのが恥ずかしいからだと思います。
歳がとるにつれて、言わなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際は若くはないのだと思われるのがイヤだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は正直に言ってますよ。
年齢を言わない、年齢を若く誤魔化すのは全ての女性がしている事ではありません。
正直に本当の年齢を言う私にも、そのような方々の考えは見当もつきませんが、やはり「若く見られたい」という気持ちが強いのだと思います。

  • 回答者:moon (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しでも若く思われたいからだと思います。
老けて見えるよりは若く見られたいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実年齢よりも中身は若いんです!!
自分の年齢は三十路になってからは言いたくなくなりました。
一般的には三十路はおばさんですもの…。

  • 回答者:ここ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは・・・男性が、若い方がいいというからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男は若い女が好きだからでしょう。
僕もです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

年を取ることに悲観的な人が多いから?かな。
ついでに、日本では年齢を重ねた女性よりも若い女性の方が価値が高いと思われているため。
しかも、それは全て男性のウケを考えたためですよね。
同性相手にサバ読む女性は少数かな~と思います。

  • 回答者:女です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に自信があれば、隠さず言えると思います。

実年齢より若く見られるのが分かっていれば、
逆に年齢を言いたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度の年をすぎるとかくしたくなります。
若いのはやはりあこがれますからちょっと若作りして若くみられると
うれしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トータル的男性自身が年齢が若い方がという意識があるからじゃないですかね?
私は気にせず言いますが..

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もわかりません。私は平気で自分の年、言いますよ。
何もせずにこの年まで来たわけではないので
堂々と。
隠したり、若く言う人は、ちょっと自意識過剰なんじゃないかな。
そんなあなたの年なんて気にしてないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若さ以外にアピールできる事があまり無いと思っている女性は、年齢を言いたくないんじゃない。

この回答の満足度
  

男性が女性は若くないと価値がないと思っていること、
年齢を知ったとたんに態度を変えることが原因です。

自分よりもずっと年上の女性と話すのって気詰まりだと感じませんか?
相手のそれを感じる事も嫌なのです。
女は年齢によって平等に扱われなくなります。
そんな社会のせいで年齢を言いたくないのです。

  • 回答者:絶対に言わない (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は37才で年齢公表派ですが。

おばちゃんと思われたくないのでしょう。

「年齢よりも見た目が若い場合」・・・『こんなに若いのに、結構年食ってるな。』と思われるのが嫌。
「年齢よりも見た目が年食ってる場合」・・・『え!?若いのに老けてる!!!』と思われるのが嫌。

  • 回答者:37歳女。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単ですよ。
若い女の子のほうが好きな男性の方が多いからです。
年齢が高いというだけで相手を見る目が変わる人もいます(失礼ですが僕もそうです)

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る