すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

8月30日の選挙。ずばりどこの政党が勝利するでしょう。
私はできれば政権交代を希望しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-14 22:43:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

並び替え:

民主党が躍進するでしょうね。
単独で過半数とれるかどうかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が勝利すると思います。私も政権交代を希望します。

  • 回答者:マラケッシュ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも政権交代を期待しています。

民主党が過半数をとることを望んでいますし、実際にそうなるでしょう。

無駄な公共事業、利権の絡んだ天下り・・・こういうものがなくなることを切に希望しています。

  • 回答者:U2O (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が過半数近くまでいって勝つと思います。

政党政治のありかたとして、政権交代は必要と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主大躍進でしょう。
自民は大物議員でも危ないですよ。というか、大物議員だからこそ有権者の怒りを買いやすくて落選の危険が高いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が政権をとるでしょう。
しかしマニュフェストが現実離れ。到底実現できるとは思われません。
混乱して株価暴落しなければいいですけど。

  • 回答者:メンチカツ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままだと、民主党ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が圧勝するのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民と民主が半々。
都議選の民主圧勝があまりにも大々的に報道されたので、民主勝利を楽観視して投票しない人が増えるのではないかと思っています。
また、地方は元々自民が強く都議選とは同じ結果にはならないのではないかと思いますし、公○党はやっぱり組織力でそこそこ来ると思うので、民主が他と連携できないとやはり政権交代は難しいのでは。
あくまでも個人的な意見で、希望としては私も政権交代を望みます。

  • 回答者:どうなる!? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢いから「民主党」の勝利ですね。
政権交代ありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が圧倒的に勝利すると思います。
もちろん単独で2/3議席以上獲得します!!!

  • 回答者:やりたい放題 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度こそ民主党が政権をとると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が勝つと思います。
ただ鳩山さんが言ってる民主党の公約は今の自民党よりも多額の借金を背負うことになるので
私は個人的には反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が勝って政権交代するような気がします。
でも言っていることが現実離れしていて、いまいち頼りにならなそうな・・・
自民党の派閥や裏で操る古株さんがいなって体質が変われば一番期待できそうですけど
当分無理でしょうから、やっぱり民主党、となってしまいます。

  • 回答者:一度政権交代 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の期待は現状打破ですよね。
だったら、本当に頼りになるかは疑問でも、民主党に一票だと思います。
ずばり民主党が圧勝ですね。

  • 回答者:交代で終わってほしくない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。過半数取れなければ、国民新党、無所属議員と連携。
自民党には、一度下野してもらい、体質改善してから、再登板です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミが民主党に肩入れしているので民主党が勝ちますよ。

「日本列島は日本人だけの所有物ではない」発言でおなじみの鳩山総理大臣の下、
反日デモ参加の岡崎トミ子、拉致実行犯の釈放嘆願書に署名した菅直人、日教組出身の輿石東など、
個性豊かな面々が政権を担当することになります。

う、考えただけで吐き気が・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違い無く政権交代があると思います。その場合は「民主党」です
 多くの国民が一度政権交代を望んでいるのでは・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党以外に考えられません。政権交代は確実だと思います。

  • 回答者:なめし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の勢いでは民主党だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼関係もなくし万策尽きた感のある自民党、かかげる神輿をうしなっています。
民主党でしょう。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が勝利します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が悪くなると、直ぐに政権へ責任転嫁する日和見な国民ばかりなので、
都議選の流れのまま、民主党が勝利すると思います。

民主が良い政党だから政権政党になるのではなく、自民が不甲斐ないから政権が移るという事だと思います。
民主になってもバラまき政治は、多分、変わらないし、官僚主導の政治体制も改革できないと思っています。

今回の都議選は、公明が1議席増やし、自民が落ちぶれた分(-10議席)と野党の議席獲得分まで民主が吸収しているので、民主が政権を奪取した場合、余程上手く乗りきらないと、期待させた反動は大きくなり、期待を裏切ってしまうと、下野するだけでなく、民主解体なんて事もあり得るかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の地方選挙の流れなら民主でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党になると思います。
なって、本当に時給を1000円にしてほしい…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党でしょうね。
確かに政権担当能力には疑問があります。しかし一度自民党は下野しないと反省しないという考えで国民の大半は民主党に投票すると思います。私もその一人です。

  • 回答者:反自民党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都議選の結果をみても推測できるように、第一党は民主になると思います。

来月の選挙では、どこまで票を伸ばすかが見ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が勝利しそうですね。
勢いがあるからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風に乗って、民主党が勝つでしょう。
政権担当したことのない党なので長期政権になるかは疑問がありますが...

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が勝ちますね。
いかんともしがたいでしょう。一部多様性を認めながら今後の国家運営を考えない限り、超少子高齢化社会を日本人のみの経済活動で乗り切れません。ここを認めたくない輩が(まあネオナチみたいな人たちですが)結局のところ次期総選挙では大挙して負けていくでしょう。中央集権は集約利権国家でもあり非常に不健全です、一時の経済停滞はあっても、構造破壊を試みない限り未来はありません。つまり構造改革なんて甘っちょろいことを言っている政党には未来は託せないということです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この勢いでしたら民主党なのかな?
でもどの政党が政権を握っても今と変わらないでしょう?
経験の浅い民主党は下手したらもっと悪くなるかもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッチギリで民主党です。
自民と公明は落ちぶれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党としては民主が第1党になると思います。
しかし単独では過半数を取れず
自民共産を除く勢力との連立となり完全勝利とは行かず
憲法改正問題で民主と自民が共闘するねじれ現象が起こり
大連合構想が再燃することとなり
政局は不安定になるでしょう。

  • 回答者:政党より個人が問題 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり死人から献金を受けられる党が勝っちゃうんじゃないですかね?
できれば共産党にがんばってほしいものですが。

そもそも二大政党制があまり日本に合ってないのですが
どうしてもやるんなら自民と共産がいちばんましではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主が勝利して、政権交代となると思います。
この流れはもはや止まりそうにありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本列島は日本人だけの所有物じゃない党」だと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も政権交代を望んでいます。
今回の都議選、民主党を推す人が多いと言うより、自民党の将来に絶望した人が多かったからだと思うので、次回選挙も民主党が圧勝するでしょう。
今の政権政党である自公民は、(公民等はハナから当てにしてない。学会でお経となえてろと言いたいのは、私だけ?学会は嫌いだ)このままでは、どうやっても政権を担えない。
でも民主党もこのままでは担えないでしょう。
そして、政界再編をして欲しい。
少しは、日本と言う国の事を、国民の生活の事を真剣に考えていただきたい。

  • 回答者:怒れる獅子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を中心とした新たな与党が誕生すると思います。
都議選でも一度民主党に政権をとらせてお手並み拝見という考えの投票者が多かったと思いますから総選挙でも同じ流れが続くと思います。
自民党は一度下野して保守本流の政治とは何なのかを考え直すチャンスだと思います。
それができないのなら政界再編成をして自民党の若手と民主党の若手議員が新党を立ち上げてこれからの日本の進むべき道とあるべき姿を出してほしいと思います。
利権やしがらみを背負った代議士は去るべき時に来ていると思います。
国民をだまし続けてきたつけが回ってくると思います。
国民をばかにするなって言いたいです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝利は民主党ではないでしょうか? でも、その後、グチャグチャに離合集散を繰り返して、民主も自民も消えてしまうと思います。それ以上に社民党は危ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の流れじゃ民主でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の都議選を見れば、民主でしょう。

  • 回答者:そろそろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく民主党が勝利して与野党逆転すると思います。
東京都議会選挙のように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る