すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで有名人の訃報で一番ショックだったのは誰ですか?
性別、年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 23:19:32
  • 0

並び替え:

岡田有希子さん。

子供の頃だったので、かなりショッキングな事件でした。

男 30代後半

  • 回答者:一郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの俳優『スタンリー・カメル』さんです。
NHKのBSで放送中の名探偵モンクのクローガー先生役の方です。
すごい好きだったのでめちゃくちゃショックでした。
20代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの坂井泉水の死はとてもショックでした。
同じ年齢の、同じ女性が亡くなるのは、
なんだか自分がそうなっているような感覚になってしまい、
不安が倍増します。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埴谷雄高さんです。唯一の長編小説が未完のまま終わってしまったので残念です。
40代、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんです。 猟銃使っての自殺でした。大スターにも、悩みがあるんだと思いました。50代のおっさん。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの坂井さんがとてもショックでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

hideです。 20代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋良明くんです。
私がまだ中学生ぐらいの時の事だったと思いますが、事故での訃報はかなりショックでした。
女 30代

  • 回答者:ファンだったから (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりマイケルジャクソンです。
ショックと驚きとウソでしょ?という気持ちと....

30代女子です。

  • 回答者:まだ信じられない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナです。言葉出来ないくらいの衝撃を受けました。
男・40代です。

  • 回答者:なめし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリス・べノワさんです。
最初は、あれ?今日はお休みだった?とガッカリしていましたが
突然事故か事件かもしれないと聞いて驚きました。
そして、現地の警察発表でマーダーケースだと聞いて、更にビックリ。
最終的には衝撃的な展開になっていきましたが、エディの時よりショックでした。
30代女です。

  • 回答者:ノエル・アルバ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田有希子さんです。

若いアイドルの自殺に驚きました。

  • 回答者:チロル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD坂井泉水さん
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんですね。
それも自殺でしたし・・・
ショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ

半分、眠りながらF1を見ていましたが、突然、大クラッシュをして、
大騒ぎになり、そのまま中継していたので、朝まで眠れませんでした。

男・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジャクソンです。
いまだに信じられません。少し時間の流れがおかしくなってしまっています。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんです

私の青春そのものでした

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半の女性ですが、岡田有希子さんの自殺が一番ショックでしたね。
特別ファンというわけでもなかったですが、ほんとショックでした。
ネット時代になってから動画などで彼女の姿と再会し、改めて悲しくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越路吹雪さんです。 残念です。もっと聴いていたかったです。

50代  男性 です。

  • 回答者:サントワマミー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原裕次郎さんです。美空ひばりさんもそうでしたが、昭和が終わったという感じでした。
40代 男です。

  • 回答者:れお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逸見政孝さんですね。
夜中の仕事中にラジオで聴き、あまりのショックで机につっぷしてしまい
しばらく仕事が手につきませんでした。
絶対に復帰してくれると信じていたんですけどね。

男性、30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄・オリックスで監督を務めた仰木彬監督です。
人として、監督として好きな方でした。
また、イチローが日本に戻ってプレーする可能性が
一つなくなったようにも思えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄・オリックスで監督を務めた仰木彬監督です。
人として、監督として好きな方でした。
また、イチローが日本に戻ってプレーする可能性が
一つなくなったようにも思えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木等さんでした。
なぜかと言うと..父親と瓜二つというほどソックリなんです。
髪の生え際までソックリで双子みたいだったので.亡くなられた時はしばらくは食事も
通らないくらいショックでした。
父は今も元気なのですが。

===補足===
40代女です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田有希子さんです。

くちびるNetworkも化粧品CMに使われ人気もあったのに何故・・と非常にショックでした。
その後の週刊誌に掲載された写真も非常にショックでした。
後追い自殺が相次ぎその影響力の大きさにも驚きましたね。。

30代女

  • 回答者:中統 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田有希子さんです。

まだ若くて、かわいいのに何を悩んでいたのでしょう。
かわいそうで、涙が止まりませんでした。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソンさんです。

こんなに早くに亡くなられたのはショックです。
彼のファンではないのですが。

20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島由紀夫
自衛隊に行って切腹した事件でした。
テレビ、週刊誌もしばらくは賑やかでした。

50代後半 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんです。
男 40代です。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「坂井泉水」です。

妻が同じ病気になってしまいました。

===補足===
50代    男    です。

  • 回答者:信じられない (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのジョン・レノンです
40代・男

  • 回答者:Sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ハリスン です。
ビートルズのメンバーのなかで一番好きだったので、訃報を聞いたときはショックでした。

40代、男

  • 回答者:未来 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんですね。

当時自分は若かったのですがショックでした。
衝撃的な歌をうたっていたので・・気になる1人でしたが
それを機にきくようになりました。もっとはやくきけばよかったとおもいました。

===補足===
30代の女です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ
車好きならダントツで一番ですがマイケルジャクソンの方が記憶に新しいから衝撃度が違うのかな。

40代、男

  • 回答者:Sounanda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X JAPANのhideさんでした。

すごくショックでした。当時ゴールデンウィークは
ずっと家で泣いてました。

32の女性です。

  • 回答者:いのち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです

昭和の歌姫と言われていた人なので
あの歌声が聞けないのかとすごくショックを受けました

50代 女性

  • 回答者:歌姫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Xのhideさんです。

20代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田有紀子さんです、
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾崎豊さんです。
当時、ファンだったのでショックでした。まだお若かったですし。
女性、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジャクソンさんです。
日を追うごとに、動画、テレビで流れる音楽を見るたびに悲しくなります。

40代、女性

  • 回答者:早すぎる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ZARDの坂井泉水さんです。

2年経ちましたが、時間が止まったままです。
未だに信じられません。

40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアント馬場、です。 猪木馬場世代なので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さん  とてもショックでした。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田美奈子さんです。

同じ年で活躍されてたのに残念でした。復活してくれるものと信じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
中学の時に亡くなった、岡田有紀子さんです。号泣してしまいました。

  • 回答者:cocoro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優の田宮二郎さん。
テレビで活躍していた人だったのに、夕方のニュースで猟銃自殺したという報道が流れて、すごいショックでした。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。
30代男

  • 回答者:s (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗本薫さんです。
20年ほど、ずっと愛読してきたグインサーガの結末が分からなくなってしまいました。100巻以上読んでいたのに。

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺した、沖雅也さんです。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかりや長介さんです。
30代・女性です。
踊るやドリフなどで大好きだったのでショックでした。
CMでもカッコいい姿を見せてたし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

hideさんです。

30代・女性

未だに築地本願寺の近くを通れません。
私が一番好きなのは他のメンバーでしたが、それでも当時かなりのショックを受けました。
hideさんが大好きなファンの方々の悲しみが早く癒されますように…

  • 回答者:ミザリー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田美奈子さんです。
近所なもので他人ごとではありませんでした。
男、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子・F・不二雄さんです。
子どものころからドラえもんが大好きだったから
本当に愕然としたものです。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんです。あとhideさんもショックでした。
40代女性です。

  • 回答者:キャッサ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時、ビートルズのジョン・レノンが殺されました。
これが一番ショックでした。
男性 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノンです。
40代 男

  • 回答者:とくまる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地茂さんです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る