すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

森善朗が麻生総理に「このままではキミ、野垂れ死にするよ」と言ったそうですが、その真意はなんですか?

  • 質問者:あっそうだ。
  • 質問日時:2009-07-15 09:18:53
  • 0

並び替え:

過去の自分とダブらせて言ってると思いますよ。

そして、野党になれば、今までの恩恵はなくなるという意味もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く辞めたらいいよという意味でしょう。

自分のように、なればというとことです。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野党になって、垂れ流す公共事業の権限を失い、死んだも同然になる。
を縮めて言ったのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理を辞めた後、党内に影響を与える事が出来なくなるよと云う意味では。森さんに言われたら、おしまいですね。

この回答の満足度
  

この発言がどんな状況で出てきたものか不明なので、それらを度外視して述べさせていただきます。
疑惑のタナボタで総理大臣になり、品行不良と風まかせがあだとなって滑り落ちたシンキロウがいつまで何をかいわんや、です。自分の実績の乏しさをも省みずにやたらと出たがる様は目に余ります。こんな人物が大物ぶれる現在の自民党という政党も程度が知れます。
そんな人物を師と仰ぐ(少なくても素直に従っているように振舞わなければならない)ような総理大臣も師匠に見込まれた出たがり屋仲間のようです。
「野垂れ死にする」その真意は・・・
ただの師匠風(かぜ)でしょう。どっちにしてもご臨終。馬鹿師匠がどんな御託宣を述べようとも流れは変えられません。師匠譲りの身から出たさびです。
どうせ見なければならないドタバタ劇なら、もう少しレベルを上げて欲しいと思います。

  • 回答者:シンタロウ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と同じことになるよと。
最低の支持率になり、総理おろされた本人ですから。
もっとも、言う資格があるとは、思えませんが、

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このキロウの言うことに真意なんてあるわけがありません。
行き当たりばったりのアホですから。経歴が証明してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンキロウさんたら、いつまでもふてぶてしそうに、そんなセリフを。
「だーれも総理として担ぎあげてくれる人がいなくなるよ…」という意味だと思いますが、
「自分を棚に上げて…ゴメンネ!」という謙虚さとお茶目さを大顔連シンキロウ氏に求めるのは
無理か…。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすでに党内からも反発が強く、また側近からも見放されているからじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはつまり自分の経験談を伝えたかったのでしょう。
最低の支持率で野垂れ死にした首相は自分ですから。

  • 回答者:落選引退 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  

実は過去の人間になりつつある森善朗くん自身が選挙で落選の危機的状況を強く感じており、それを隠すために麻生総理にかぶせて言ってみたのだろう。
どう考えても現職の総理よりは、選挙で分が悪いのは森くんである。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

森元総理は偉そうにしてますが、麻生は誰もかまってくれないという意味でしょう。既に野垂れ死にしていると思いますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る