すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明石市と聞いて、思い出すものは何ですか?
3つ挙げてください。

きちんと回答して頂ければ、
必ず★5にします。

===補足===
たくさんの回答、ありがとうございます。

アンケートの基本事項をお尋ねするのを忘れておりました。

①住んでる地方 <例>東海地方
②年代       <例>60代
③性別       <例>男性

お手数ですが、すでに回答済みの方は、
補足にて、書き添えてもらえる助かります。

何卒、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 質問者:明石市のいいところ
  • 質問日時:2009-07-15 09:40:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

ベスト回答は、明石のタコというだけでなく、
「イイダコ」という固有名詞を挙げてくださった匿名希望さんに。

明石のタコとは浮かぶけれど、イイダコとは考えが及びませんでした。
恐れ入ります。

途中からの補足にも関わらず、地方・年代・性別をつけたして頂いた方々に、
厚くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

日本の標準時間、イイダコ、花火大会で将棋倒し10人死亡
ギリギリ3つ思い浮かべることができました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1:日本の標準時間
2:明石焼き
3:明石海峡
です。


①住んでる地方 東海地方
②年代      30代
③性別      男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋、明石焼き、歩道橋事故です。

東海地方、30台、男性です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡、たこ焼き、
日本標準時子午線。


1、中国地方

2、 30代

3、女性5414

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
明石のタコ
明石海峡大橋

です。なんといっても明石焼きは名物だと思います。
九州地方、40代、女性

  • 回答者:明石い~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子午線、明石の鯛、陸橋での事故
①関東
②50代
③男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石の鯛、明石の蛸、渦潮
①関東
②37歳
③男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明石焼き」「明石海峡大橋」「明石のたこ」
1、東京
2、40代
3、男 です。
行った事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き、明石標準時、明石のたこです。
①関東地方
②40代
③男
一度本場の明石焼きを食べてみたいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山在住20代女性です
明石といえば
明石焼、明石大橋、明石標準時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
明石海峡
明石の鯛
漫画「美味しんぼ」からの知識です。

東京在住 30代の男です

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:タコ
2:ひっぱりだこ飯
3:イカナゴの釘煮

①関東地方
②20代
③男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・明石焼
・明石海峡
・日本の標準時間

明石焼大好きなのですが、私の家の近所ではお祭の時くらいしか食べれません。

①関東地方
②20代
③女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋   明石焼き  明石天文科学館

四国

50代

男性

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本標準時刻
東経135度
たこ

① 北海道
② 40代
③ 男性

  • 回答者:道産子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き、日本標準子午線、花火事故、です。

1.関東
2.20代
3.女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石たこ 、明石焼き、明石海峡大橋

1、北海道
2、30代
3、女性

  • 回答者:こっこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石やき
タコ
明石海峡大橋

①関東地方
②30代
③女性

  • 回答者:あなご (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・たこ
・明石焼き
・明石海峡

①関東地方
②20代
③男

  • 回答者:しかあ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の棚(ウォンタナ)   明石焼き(タコ)   天文科学館(東経135度)

度々出かけますので、上記の3つが直ぐ思い浮かびます。

===補足===
①兵庫県南部地方
②50代
③女性

  • 回答者:きむらや (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
花火事故
明石海峡。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1花火事故
2明石球場
3日本標準時子午線

  • 回答者:w (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き、たこ、明石姫(源氏物語のです)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛、たこ、標準時子午線

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き、
子午線、
天文科学館。

===補足===
①住んでる地方 関東地方
②年代       30代
③性別       女性

  • 回答者:アカシヤ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
たこ
プラネタリウム(明石立天文科学館)

===補足===
近畿地方
30代
女性
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡
明石のたこ
日本標準時子午線

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石の鯛
明石焼き
明石大橋(明石海峡)
以上です。

===補足===
長崎県長崎市
男性
50代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ
あなご
明石大橋
明石焼き

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き、明石海峡、タコです。

  • 回答者:たま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず一番に浮かんだものは たこです。

次に
明石焼き
明石海峡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き  食べたいです!
明石たこ  食べてみたいです!
明石海峡  行ってみたいです!

===補足===
①北陸地方
②30代
③女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡(舞子ヴィラ)に泊まって楽しかったです
明石焼きは美味しいですね
明石大橋から淡路に入りそのまま道後温泉に行きますね。
タコも有名です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子午線(東経135度)」
「明石海峡大橋」
「明石海峡」
です。

===補足===
補足の回答

関東地方、50代、男 です。

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:明石焼
2:ひっぱりだこ飯
3:イカナゴの釘煮

食いしん坊な、わたしです。

  • 回答者:あおい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石たこ 美味しいの一言
明石焼き たまに食べに行きます
明石大橋 たまに淡路島に行くのに利用してます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋、たこ、明石城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ、明石焼き、明石海峡大橋、たこフェリーなどです。明石大橋は観光船から見たことがあります。

===補足===
性別、年齢、居住地などが必要な場合は、別の名前で回答しますので、今回はご勘弁を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石花火大会歩道橋事故
玉子焼(明石焼)
アナゴ

です。
今年は不況のあおりで花火大会が激減していますが、あの事故のインパクトは大きくて
いろんなイベントが縮小されたり、日韓ワールドカップ開催時の列車運行にも影響を与えた事故でした。改めて犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

===補足===
①住んでる地方 関東地方
②年代       40代
③性別       男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東経135度
玉子焼き
いかなご
ですかね・・・
今年はいかなごがあまりとれなくて高かった~(涙

===補足===
大阪在住
30代後半

  • 回答者:明石の松江出身です (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子午線、魚の棚、明石焼きです。

===補足===
関西地方、30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・河内家菊水丸さん出演のCMで御馴染の「たこフェリー」(ラジオCMでしか聞いたことないけど…)
・明石焼(卵アレルギーなので食べれませんがwww)
・東経135度日本標準時子午線の真上に建つ天文台「明石市立天文科学館」

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子午線、タコ、明石焼きしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き

明石タコ

子午線

です。

===補足===
① 東北地方

② 40代

③ 女性

  • 回答者:sooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡
明石焼き
日本標準時子午線
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
  とろっとしたのが好きです。
  お好み焼き屋さんにありました。
標準時
  確か…
明石大橋
  確か…

===補足===
①住んでる地方  関東(出身は広島)
②年代        30代
③性別        女性

  • 回答者:社会3 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.明石の鯛
2.明石焼き
3.魚の棚商店街
明石海峡大橋、明石の蛸子、子午線がある町
たしか女性トイレが水族館になっている「喫茶店」があったような気がする

  • 回答者:おもいき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ムーミンパパっていう喫茶店ですよ♪
海も見ながらのカウンター席もあるそうな。

・子午線の町
・明石焼き
・いかなご

の3つが浮かびました。

===補足===
1.関西
2.30代
3.女性

です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・明石焼き  むかし調理実習で作ったなぁ。
・明石天文科学館  子午線があるところ。むかし社会見学で行ったなぁ。
・明石海峡大橋  綺麗な橋!渡ったことはないけど。

数えるほどしか訪れたことはありませんが、神戸市のお隣ということで、なんとなくお洒落で綺麗な街というイメージがありますね。
天文台とかプラネタリウムとか海とか、思いつくキーワードがなんだかお洒落。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡
明石焼き

日本の標準時間です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ムーミンパパ
2、天文台
3、タコフェリー

1は思い出の場所ですw

  • 回答者:ユッキィ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋
明石焼
魚の棚商店街

以上です。

===補足===
①住んでる地方  東海地方 (愛知)
②年代       40代
③性別       男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き!
明石海峡大橋!
明石タコ!
です。
明石焼き美味しかったな~・・・・。

  • 回答者:旅行で行ったことあります (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:標準時刻
2:明石焼き
3:明石海峡
です。

===補足===
①住んでる地方 関東
②年代      30代
③性別      男

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き・明石の君・明石海峡です。

===補足===
1・大阪
2・30代
3.女です

  • 回答者:山陽電車 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本標準時 プラネタリウムがあり建物の中央に標準の縦線がひかれていました。
明石海峡  船があれだけ走行しているとは思いませんでした。
明石のタコ、明石焼き    駅弁がタコつぼになっています。ひっぱりだこ(食べたこと                  はありません)

===補足===
北海道 東部
50代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 故郷です。
2. 玉子焼き (明石焼き)
3. 魚棚 (発音は ”うおんたな”)

もう十年以上帰郷していません ・・・
みんなどうしてるのかな?
懐かしいです。

  • 回答者:朝霧 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋
明石焼き
明石たこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋
明石のタコ
明石公園

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.源氏物語で、都を追われた光源氏が住んでいたところ。
2.明石のタコ
3.明石海峡
4.日本の標準の時刻

・・・この4つを思い浮かべました。

===補足===
①住んでる地方 関東地方
②年代     40代
③性別     男性

  • 回答者:ムラサキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋
明石たこ
残念なことですが、花火大会の後の将棋倒しとなった事故

===補足===
ハート5ありがとうございました。明石市の発展を祈念しています。

北海道在住、男、62歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
タコ
子午線

===補足===
①東海地方
②30代
③女性

  • 回答者:かきくけ工場 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子午線
明石海峡
柿本人麻呂

===補足===
関東地方
20代
女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋
明石焼
日本標準時の町

・・・です。

===補足===
おはようございます。
近畿地方
50代
女性・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
明石城跡
魚の棚
です。

===補足===
①住んでる地方 広島県
②年代      50代
③性別      男

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ
明石焼き
日本のへそ

こんな感じです。

  • 回答者:さすけ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
日本標準時子午線
明石の蛸
いかなご・・・明石沖で取れます。
などですね。

===補足===
①東京
②40代
③男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
明石海峡大橋
たこフェリー

他の回答者の方々とかぶってしまっていますが・・・。

===補足===
大阪府在住 30代 女性です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
明石海峡大橋
タコですね。

明石焼きは大好きです。たまに食べます

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石標準時
明石焼き
明石城

以上です。

===補足===
東京、30代、男性です。

  • 回答者:はれ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
明石海峡大橋
たこフェリー

かな。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“明石のたこをごぞんじですか♪たこはたこでもたこフェリー♪♪”ってことでまずあの歌と、たこフェリーがうかびます。

海つながりで、明石海峡大橋も明石のイメージですね!!

  • 回答者:あ、たこ焼き食べたくなってきた (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の棚(うおんたな)市場
明石だこ
明石原人

===補足===
近畿東部、60代、男

  • 回答者:徳明 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
東経135°
何年か前にあった花火大会の帰りの事故

特に3つめは、自分も夏の花火大会によく行くので、
ショックでした。

===補足===
関東地方在住、40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石大橋 たこフェリー 魚の棚

他にもいろいろありますね
いい町です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋
明石焼
タコ
赤江珠緒
Mr.オクレ

===補足===
東海地方
30代
女性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天文科学館、日本標準子午線、国立明石工業高等専門学校

他には、明石海峡大橋、明石焼き、たこ、真鯛、など思い出します。

===補足===
大阪府在住、50代、男性です。
出身は兵庫県西部、小学校の頃、天文科学館には何度か行っています。明石高専は中学校の頃の難関校でした。

  • 回答者:power (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋
明石原人
明石焼き が思いつきました。

===補足===
①住んでる地方  大阪 (お隣ですね)
②年代        30代
③性別        女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石のたこ
子午線のまち
明石海峡大橋

  • 回答者:たまごやき (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼き
タコ
日本標準時子午線

===補足===
大阪
40代
女性 です^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋
たこフェリー
明石焼き

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋
明石焼き
明石公園

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石大橋・たこ・明石球場

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る