すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性の方に質問です。
異性でも同性でも良いのですが、相手から、こういう事を言われて、1発で、その人の事が好きになったと言う言葉がありましたら、詳しく、状況なども踏まえて、お教えください。

  • 質問者:コミュ・サーチ
  • 質問日時:2009-07-15 09:52:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。有難うございます。
欲を言うと、恋愛以外の回答がもう少し欲しかったんですが、
やっぱり、異性からの一言は強烈なんですね。

「実は●●●なとこあるよねぇ」と、
誰も気付いてない、そして私も気付いてない長所を見つけられて、
素直にストレートに言われると、うれしいです。

嫌いにはなれないですね。いい人だなって思っちゃいます。

  • 回答者:yagi (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕と付き合ってください。
一緒にいれたら幸せだからとストレートにいわれると
コロっといきそうです。

ストレートな態度 言葉によわいです。

意識してない人からでしたが急にいわれ・・はいっと答えちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり褒め言葉に弱いです。
それもヨイショって感じで言っているのではなく、
何気にさらりと言われると、
この人は良い人、好きだなぁ~に自動的に分類しちゃいます。

ちなみに私が言われたのは、会社の後輩で
「○○さんって、美人やなぁー」
いつも怠けのノーメイクが多いのですが、
その日はお見合いで気合を入れてたので、
自分でも上デキ♪と思うほど、
しっかりメイクしてまして、まるで別人。。。

で、正面の席の彼が思わず言ってくれたのがこの言葉。
にっこり笑って、誘ってくれる?と返しちゃいましたが、
本気で誘ってくれたら真面目に考えたかも・・。

  • 回答者:バケルンルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君の気配りが僕には凄く嬉しいんだ。
この一言で彼に惚れちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分であまり自信が無い事やコンプレックスに対して

「そういうところ好きだよ!」

とんはっきり言ってもらえた時!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉遣いが悪くて。直したらって言うわれて「直すわ」って素直に言った事が 好きになったきっかけって今のパパに言われました。今は・・・まったく素直じゃないけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼ではないですが.私には知識があまりなく.彼がかなり知識が豊富でいろんな事を
知っていて話してくれるのですが.あまりにも知識がないので「私と話していても知らないことばかりなので会話が面白く無いでしょ」と聞いたら「どちらかが知っていればそれで
いいんだよ」って言ってくれた温厚さでずっと付き合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前は、●●で、××で、▲▲で・・・(以下、永遠と悪口)
だけど、それを承知で、大好きなんだ」

最初は、悪口のオンパレードで、ケンカ売られてるのかと、
腹を立てていただけに、
最後の一言が衝撃的でした。

  • 回答者:飲んだ帰りに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明をしていて「あなたのそういう説明ってすごくわかりやすいね」と
言ってくれたとき、ちょっとどきっとしました。
そういうことをい言われたことがなかったのでうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る