すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

主婦のかた、お昼何を食べてますか?

  • 質問者:ゆうみいみい
  • 質問日時:2009-07-15 10:15:53
  • 0

並び替え:

今日は焼きそばを食べます。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕べの残り物を食べています。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の残り物、うどん、ラーメン など

簡単なもので済ませますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり残り物が一番多いですが、それもないときは
1、お茶漬け
2、卵ご飯、納豆ご飯
3、冷ご飯に生卵を割りいれ、塩コショウをして、ネギなどの野菜をみじん切りにして混ぜる。レンジでチンをして出来上がり。チャーハンよりお手軽です。

  • 回答者:cochi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の夕飯の残りものが一番多いです。
あとはお茶漬けやタマゴかけご飯のような簡単なものですませてばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の日の残り物、菓子パンが多いです。

  • 回答者:ちなつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンやうどんなどの麺類におにぎりやチャーハンを
作って食べる事が多いです

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お弁当の残り物もしくは自分の分も作ります

今からの季節はそうめん・スパゲティ・カレー(レトルト)がメインになりそうです
食欲がない日はウィダーインゼリーのような飲む栄養食品に頼ってます

この回答の満足度
  

①夫の弁当を作るときに一緒に自分の分の弁当も作っておいて家で食べる。
②カップラーメン
③冷凍食品

のどれかです。ろくなもの食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の晩ご飯の残りものとかラーメン、冷凍パスタとか食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期だとそうめんが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、みんなにお弁当をした残り物を食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は、前日の残り物です。
残り物がない時は、野菜をちょっとずつあれこれ入れてインスタントラーメンが多いですね。
最近は暑いので、ソーメンとかそばをゆでて食べることが多いですが、そばには生野菜とかわかめとかツナとかの具をのっけて、サラダそばにするのが好きです。
かけつゆは、そばつゆとドレッシングを混ぜてかけます。
ソーメンの時は、納豆を入れて、ぶっかけにしてよく混ぜて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  

基本は前の日の残り物です。
だだ、それがなければ、食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンや納豆ごはんが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は夫が休みでハンバ-ガ-でしたが普段は前日の残り物。

  • 回答者:璃亜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母と、素麺を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子のようなものです。

  • 回答者:わ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうめんです。暑くて食欲がわきません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は買い物に行って
帰りにモスバーガーでモスバーガーを買って帰りました。

いつもは昨日の夕飯の残りですね。
ご飯には海苔がつきます^^;

  • 回答者:ランチいきたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうめん・うどん・そば・ラーメンと、ほぼ麺類で済ませています。
あまり食欲がないので簡単に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもは残り物がおおいんですが、
今日はあまりにも暑いので
冷やしうどんを食べました。
これからはそうめんやうどんが増えていきます。

  • 回答者:食欲なし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうめんたべました、手早くすましたいので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑くて食欲がないので そうめん を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はパンを食べました。
他の日はコンビニや昨日の残りのおかずなどとご飯とで食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっぱら残り物の整理ですね。
買ってきて食べるとしたら、
納豆とか、冷凍チャーハンとか、調理のいらないもので済ませます。
マクドナルドで、ハンバーガーを買った日は、贅沢!
というくらい、金のかからない昼ごはんです。

  • 回答者:面倒だし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残り物です

ごはんだけ、という日もありますよ。
白ごはんにふりかけをかけるととても美味しく感じるんですよ

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハン、ラーメンなどですが今は暑いので素麺やお茶漬けなどが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎日食パントーストかインスタントラーメンです。
自分だけのために料理はできませんし、節約にもなっていると思います。
栄養バランスは…ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲もないので、昼はパスです。
ゼリーとかフルーツとか、食べやすいものを冷蔵庫であさろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺類や冷凍のチャーハンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子の弁当を作る日は多めに作っておいてその残りを食べます。
作らない日は前日の残り物。
一人じゃない時ぐらいしか何か作るというのは殆ど無いです。

  • 回答者:残り物係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝作った目玉焼きと昨日の残りの刺身を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義母が、3食御米だと嫌みたいなので、麺類が多いです。
 ラーメン・蕎麦・うどん・素麺。。。

ほかに、食パン多いです。
トーストしたり、そのまま野菜炒め・サラダ・ジャム・チーズをのせて食べてます。

一人だったら何にもしないで菓子パンか果物齧って終わりですね。

  • 回答者:昼は手抜きで。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の残り物か、冷蔵庫にある漬物と残りご飯、菓子パン。

とにかくわざわざ作るって事をしないずぼら主婦です。
夕飯は家族の為に作りますが、自分の為には手を入れて作る気になれず、食べられりゃなんでもいい状態。

他の回答を見て、私だけじゃないってちょっとほっとしちゃいました。

  • 回答者:ずぼら (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫の中にある材料を使って簡単に済ませます。
今日は焼きそばにします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やし中華を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残り物があれば、それを、
なければ、チャーハンやおうどん(今なら冷やしうどん)、
やきそば、手抜きパスタなど、1皿料理が多いですね。
片付けもなるべくサッとしたいので…。

  • 回答者:今日は残り物 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトだけ。
ヨーグルトだけ。
とりあえず冷蔵庫を見て、調理しなくても食べられるものを
そのまま食べます。
めんどくさいし。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンかうどんかそうめんです。
毎日同じ感じですね。

  • 回答者:ロケ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は暑いので、冷やし茶漬けが多いですね。
どうも食欲が出ません。

  • 回答者:手抜き (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどが、残り物か、麺類ですが、

旦那様は外で外食していいものばかり食べているのかと思うと
時々贅沢したくて
お友達とランチに行ったり、
ピザとったり
お弁当とかハンバーガーとか買いに行ったりと色々です。

そうしないと、なんか楽しみがなくて。。。

  • 回答者:食べるの楽しみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の夕食の残りか、
簡単に作れる冷麺、素麺、うどんを食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お夕飯の残り物かそうめん、インスタントラーメンが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど、朝・昨夜・お弁当の残りですが
それすらない時はインスタントラーメンに卵をいれるか~
ダイエット用に買ったお粥を2個一度に…ダイエットにないってな~い≧≦
と言う具合です。

2ヶ月に一度ママ友とのランチが楽しみですね^^

  • 回答者:とんぼ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は暑いので素麺でも食べようかと思います。

家族のための食事作りやお弁当は気合がはいるのですが、自分のためだけとなると
まるきり手抜きです。

  • 回答者:pyon (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食ののこりものや
あとは冷やし中華 麺類が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩の残り物か、麺類、簡単などんぶり物を食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お弁当を少し多めに作りおかずにしたり、おそば、そうめん、うどんなども多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お蕎麦を食べます。
今日は暑いので冷たいものが食べたいので。

  • 回答者:ずるずる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のお弁当の残りとそうめんを食べます。
いつも、残りものばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は冷やしうどんを食べることが多いです。
他にはご飯があるので炒飯やオムライスを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の残り物です
それを見越して多めに作ったりもします

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのうの晩ご飯の残りものやインスタント物、コンビニのおそばなどを食べています。
どうしても一食分だと作るのが面倒になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろです…というのは冷蔵庫の残り物、到来物の始末が多いので。
昨日ならたくさん煮たひじきの煮物と、到来物の枝豆ととうもろこしをたくさん食べました^^

この回答の満足度
  

最近は、素麺です。
今日も素麺の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストや麺類。昨日の晩ご飯の残りなどを食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る