すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

数日前、窓周辺に5mmほどの小さな毛虫っぽいのを発見しました。すぐ、退治しました。最近風が強く、裏(北側)の木から飛んできたものと思っていたので。が、その窓・網戸周りに今日集団で見つけてしまいました。
家は3年前に購入しています。その材木から、ひょっこり出てきている可能性があるとするとこの先とても、怖いです。
どうにも気になって仕方ありません。
その虫はなんなんでしょうか?ご存知の方教えてください。
ちなみに、今まではこの季節働いていて、忙しく掃除にそこまで手が回らずきづきませんでした。

  • 質問者:虫怖いよー
  • 質問日時:2009-07-15 10:29:12
  • 0

別の方の質問で、【幼虫図鑑】を、教えたら解決したので、
このサイトから毛虫の名称を探して下さい。
名称がわかると、対処方も見つかると思います。
念の為、【イモムシ・ケムシ図鑑】も記載します。

【幼虫図鑑】
h ttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/

【イモムシ・ケムシ図鑑】
h ttp://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1915/index4.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る