すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

韓国ドラマで出てくる混ぜご飯は何を混ぜているのですか?
(お金のないヒロインがよく、ナベやボールで直接食べてるご飯です。)

  • 質問者:ご飯
  • 質問日時:2009-07-15 10:36:59
  • 2

ナムルですね
ヤケ食いの定番、ボールのビビンパですが、中身はなんでも基本的にはOK。
もちろん、ナムルなどあれば最高ですが・・・。

ドラマで出てくるものを見てると主には豆モヤシとほうれんそうのナムル、
コチュジャン、キムチ、ごま油です。あとは冷蔵庫になにかあれば入れる程
度。あ~ごはんは温かくないってところがポイントかもですね。

「私の名前はキム・サムスン」「フルハウス」などでも主人公が食べてました
ね。ドラマの中で怒ってたり、イライラしてるときの象徴ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビビンバです。

ナムル、ほうれん草、もやし、にんじん、ゼンマイなど、

コチュジャンを入れて

食べているのです。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べますがビビンバですね。
もやしを茹でて、熱いうちにかつおだしと塩をふりまぜて
ナムルを作ります。
ご飯にそれとコチュジャンを混ぜて食べます。
貧乏飯ですが、もやしのシャキシャキとコチュジャンの辛さがいい感じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビビンバじゃないのかな~と思いますが…
基本キムチにナムル(おひたし等の味付け野菜)があれば出来るので。
どんなにお金がなくてもキムチとコチュジャンはあるので、どこでもできますよね。
そして、美味しいです。

  • 回答者:とんぼ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、韓国ドラマにごはんって登場しますよね^^

私の予想では韓国のごはんはスープの中に入れて食べるイメージが強いです。

基本は冷や飯なのでしょうか。。。炊きたてご飯の湯気が無い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る