すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

客観的な意見がほしいので既婚者の方の回答お願いします。

「残りものには福がある」と言いますが、それはいい年して独身の人にも当てはまることでしょうか?
「独身なんだ、結婚してそうなタイプなのに」って人と「どおりで独身のわけだ」って人のどちらが多いのでしょうか?

厳しい言葉でも結構です。

  • 質問者:結婚できない行き遅れ男
  • 質問日時:2009-07-15 11:06:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

本音が聞けてよかったです^^
客観的でない意見も混ざってましたが。
有難うございました。

残念ながら当てはまりません。
お金に細かい神経質な人や、時折嫌味を言うモラハラさんだったり
安月給で文句やグチの多い人。自分の身の程を分かってない人、
男女ともに、どおりで独身のわけだで売れ残ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり、かっこいい人、素敵な人というのは誰が見てもそうなので、いい人から売れていくと思ってしまいます。
だいたいこの人いいなーっていう男の人の薬指には指輪が光っているものです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでいい年して独身の人は「どおりで独身のわけだ」という方が多いです。
ちょっと個性強すぎな方が多く見受けられます。
でも全ての人がそうではないので、長いこと独身でも若くて素敵な人をゲットできる可能性がないわけではないので、もしそのような良縁が舞い込んできたら「残り物には福がある」とも言えますよね。

  • 回答者:迷う (質問から17分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい年して独身なのは、それなりに理由があるからだと思っています。
そして、その理由はたいていマイナスな部分だと思います。
まれに「なんでー」という人が独身ということもありますが、それは例外的なものだと思っています。
よって、福はそんなにないと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は「結婚してそう」と「どおりで独身」は同じ人に言えることだと思いますが?

あえて、悲しいことに、
「どおりで独身…」
とい言われるほうが、いろんな面から多いと思われます。

自分も、完全に行き遅れ、結婚する気は全くなかったのですが
何故か突然既婚者になってしまいましたので。

そこでやっとわかったのですが、長い間独身をしていると、
独身には独身の考え方しかわからないので、そういうわがまま(?!)な面が出てしまうと
既婚者からみると「どおりで・・・」となります。
いざ、自分が同じ立場に立たされて、ようやくわかってきたと思います。

何事も経験値がものをいうのでしょうか。。。

でも独身だからといって、その人に非や難があるとかいうのは違うです。
年齢も関係ないです。
「どおりで…」組にだって、残り福がいっぱいいらっしゃいます。
本当に、たまたま出会うタイミングか何かがずれているだけではないでしょうか。

結婚できない行き遅れ男(この呼び方イヤですが)さんも、「残り福」なのかも。
人の良くない意見に惑わされず、素敵な人生を送って下さい。

回答ずれていたらごめんなさい。

  • 回答者:みんなで幸せ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福があることもありますが、稀じゃないかと思います。
割合としては、どうりでという人の方が多いと思いますが、15歳以上年下の可愛い女性と結婚した知り合いがいます。
結局は、縁だと思います。

  • 回答者:たまたま (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますが「どおりで独身なわけだ」と思う男性が高齢になればなるほど
多いのはたしかですね。
独身の様々な理由はありますが.性格上.経済面.誰かの介護や本人の健康面などで
難しいですね。
男女関係において残り者には福はあまりないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢が上がるにつれて、独身であることを納得できる人が多くなると思います。何故、独身なのと思う人は少数です。

  • 回答者:マグ (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どおりで独身のわけだ」の人が多いと思います。

経済的や性格的に問題があって、これじゃあ恋人も難しいな、
相手に求める条件が高すぎて、それじゃあ恋人も見つからないだろう、
と、2方向の「どおりで」ですが。

「残り物には福がある」は、
若いうちに、合コンなどで最後に残っちゃった子には、
当てはまるかもしれませんが、
いい年して独身には、当てはまらないと思います。

  • 回答者:どおりで (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには、どおりで独身なんだという人が多いですね。
でも、そんな人の中にもご縁に恵まれ結婚する人もいましたよ。
結婚していても、婚外恋愛をしている人もいますから、
複数の人を魅了できる部分があるんだと思いますね。
というわけで、残りものにはたまに福があるという感じでしょうか。
結婚だけが人生ではないですから、楽しく過ごしていると自然とよき縁に恵まれると思いますよ。

  • 回答者:プリン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは当てはまりません。
結婚は2人で成立し、永遠に続いて初めて福なわけで、早ければまた良いものでもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どおりで独身のわけだって人の方が多いように思います。

でも、結婚していても、よく結婚できたな~という人もいるので、いちがいにはいえないかも。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「残りものには福がある」ということばは、人間に使うとは思いませんでした。

独身は残りモノとは違うでしょう^^
福があるか否かも、独身者に限らないでしょう。

結婚願望があって叶わない人はそういう言い回しをするのかしら?とびっくりしました。

結婚できない行き遅れ男さん、ご結婚できるといいですね^^

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはいい年して独身の人には当てはまらないと感じます。

残り物には残ってしまうなりの理由があるように思います。

  • 回答者:xxxxxxxxxxxxxxxxxx (質問から4時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢が高くなればなるほど「どおりで独身のわけだ」って、言われますね。
既婚者がエラくて、独身者は欠陥があるかのように。
いつになったら、そういう差別は、なくなるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビなどで独身の男性を見ていると「どおりで独身のわけだ」という方が多いように感じます。
残り物には福はあります。
40代で初婚の夫と結婚しましたがとても性格がよいです。
一時期は結婚相談所に登録していたけれど、運良く出会えました。

  • 回答者:ラブ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か理由があって結婚できなかった、しなかったなど個々によって
さまざまな事情があって結婚していない人もいらしゃると思います。
タイミングを逃してしまうこともありますし。なので、
一概には「どおりで独身のわけだ」とはいえないと思います。
ただ、「残りものには福がある」とも言いがたいと思います。

「独身なんだ、結婚してそうなタイプなのに」って人と「どおりで独身のわけだ」どちらかといえば「どおりで独身のわけだ」という人が多いと思います。

  • 回答者:WA (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまらないと思います。
結婚してない理由が良い意味でも悪い意味でも「どおりで・・・」とわかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どおりで独身のわけだ」って人の方が、私の周りでは多いです。
でも、結婚することがいいというわけでもないので…
あくまで私の周りだけの話です。
気にしないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性 既婚です。
「残りものには福がある」は、結婚についてはあてはまらないと思います。
「どおりで独身のわけだ」の人が多いです。

私の部署にも35歳すぎて独身の男性が4人(20人中)います。
そんだけ好きなことをやっていたら、そりゃ金もないし、自由だし、束縛される結婚なんてする気なんてないでしょ、と思います。
あくまで私のまわりの人間に対する私の意見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どおりで独身のわけだっていうのが正直な感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る