すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

一時、耳掃除用の掃除機(吸い込む式)なんてものが出回りましたが、使っている方のみの回答をお願いします。どこのメーカーの品ですか?使い心地はどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-15 11:23:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えありがとうございました。
ネットで買うとメーカーとかよく分からないのもあるようですね。性能もいまひとつとか。
子供用にどうしようかと考えていたので参考にさせていただきます。

メーカーは分からないので、すいません。
ただ耳の中の掃除が出来ると言っても、吸引力が少ないのでそんなに有効的な商品ではありませんでした。
そのかわり、PCのキーボードの隙間掃除には良いです。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
キーボードの隙間掃除に良いとは、考えもつきませんでした。

並び替え:

松下のを使ってます。
こちょばゆい感じが結構好きで愛用してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
こちょばゆい感じがするのですね。むずむずしてきました。

マスト社のイヤークリーナーを子供用に使っています。

耳の中を傷つけないし子供が怖がらないので使いやすくていいですよ。
ノズルとホースは水洗いができて.衛生的にもいいです。

大きな耳垢が取れたらなんか「ズズッ」って音がして面白いくらい取れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
洗えるというのはいいですね。

メーカー不詳の「吸いっこ耳ちゃん」です。悪くはないが面倒なので引き出しの肥やしです。竹べらでほじった時の背筋ゾクゾクの方が好き!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、耳かきでホジホジした方が気持ちよさそうですね。
ありがとうございました。

メーカー不詳のものを買いました。
子供の耳の粉になっているものを吸うのには便利です。
耳かきと併用ですね。

でも最近、保護用のゴムがなくなってしまったので
使っておりません。(予備も破れた)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
保護用のゴムをつけて使うのですね。

そういえば3年ほど前に、ネットで買いました。
乾電池式でウィーンというモーター音と微振動が心地いいです。
なれないうちは、少しくすぐったいかも。

でも、耳掃除として実用的かと問われれば、耳の中の粉(?)が吸い込まれる程度で、大きな耳垢がごっそり取れるというものではありません。

でも、気持ちがいいし、特に小さな子どもさんの耳を掃除してあげるには
この掃除機で十分じゃないでしょうか。

ただ、奥の耳中を掃除しようと、あまりツッコミすぎると痛いから気をつけて。

ちなみに私は、「これでは物足りない」と、家の掃除機を改造して耳掃除しましたが、
あやうく脳みそを持っていかれそうになって、止めました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはははは、脳みそ持っていかれては大変です。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る