すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”大分県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”関さば・関あじ”、”由布院(湯布院?どっち?)”、”柳ヶ浦高校野球部バンバレ!” でしょうか。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

===補足===
訂正 柳ヶ浦高校野球部バンバレ! → 柳ヶ浦高校野球部ガンバレ! でした。
誠に失礼致しました、誠に申し訳ございません m(_ _)m

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-15 11:25:52
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

1、別府温泉と由布院温泉:全国的に有名ですよね
2、大分トリニータ:トリニータは三位一体ということらしいです。
3、大友宗麟像:大分駅前にあります。
4、関サバ・関アジと城下カレイ
5、干しシイタケどんこの名産地
6、耶馬渓と青の洞門
7、カボスとゆず
8、姫島:古事記に出てくる伝説の島らしいです。

いかがでしょうか。

  • 回答者:エルジン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり由布院温泉ですね。
広島カープのキャンプ地として身近に感じてました。
村川絵梨さんが主演した風のハルカの舞台も確か由布院だったような・・・

  • 回答者:べたですが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉  別府大分毎日マラソン  かぼす

  • 回答者:jh (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院
大分トリニータ
関さば

  • 回答者:ちこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院 別府温泉 豊後水道 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけ、湯布院、別府大分毎日マラソンです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日田天領水 湯布院 かぼす ゆず胡椒
ですね。

  • 回答者:Ohita (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府、大分トリニータです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼす、湯布院、別府温泉です。

湯布院には行きましたが、

まだ別府に行っていません。

今度、行ってみたいです。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院
別府温泉
街から湯気が上がっている...といった印象です。
温泉街は、道に温泉を通している?らしく、冬でも足下があたたかだといった事を聞いた事があります。

  • 回答者:オンド (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府、湯布院、南こうせつ、臼杵の石仏、耶馬渓、ホーバークラフト。修学旅行と新婚旅行で行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府温泉、カボス、地獄温泉巡り、大分トリニーター、南こうせつさんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府温泉、トリニータ
このあたりですね。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府、
温泉、
大分トリニータシャムスカ解任、
湯布院
大分市です。

  • 回答者:おはよう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府、九重連山です。
登山が趣味なので、九重登山にはよく行きます。

  • 回答者:ミナ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけ

豊後水道

豊後牛

湯布院

麦焼酎

です。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦焼酎

カボス

関さば

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉 地獄めぐり 鉄輪温泉

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城下カレイ
鳥天
別府
臼杵の磨崖仏
意外と安いふぐ
天領日田
ぐらいですかね。

ふぐは大分市の名物で、意外と安いのでお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院 別府温泉 大分トリニータです。
温泉、行ってみたいです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 湯布院
2 かぼす
3 しいたけ
4 ジョイフル(ファミレス)
です。

  • 回答者:道産子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府(温泉)・大分トリニータ・柳ヶ浦高校

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天領であった日田の町並み
再建ながら川に囲まれた中津城天守
耶馬渓の紅葉と青の洞門

大友一族と臼杵城跡
長い坂の残る杵築城下
高石垣の岡城跡
   いかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、黒川温泉、別府温泉、関アジ、関サバ、城下鰈
行ったこと無いです。食べたことも無いです。

  • 回答者:ヨE (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・時事ネタですが、柳ヶ浦高校(ご冥福とご検討を)
・別府温泉
・別大毎日マラソン
・特急「ゆふいんの森」
・やまなみハイウェイ

  • 回答者:大分=オープンと読む人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とり天、きっちょむ、温泉、教育委員会の不祥事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院 別府温泉 関さばですね。
1回修学旅行でとまったことがあるところです。
またいきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由布院温泉、国東半島、大分トリニータ、です。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしきのあきらとリリー・フランキー(高校が)
「十角館の殺人」綾辻行人
小野不由美
(ご当地)ソフトクリーム
地獄蒸し
身近なところをあげてみました。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、別府温泉ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
湯布院
関アジ
関サバ
二階堂酒造
です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せきさば 臼杵市 別府温泉 天瀬 セントレジャー城島 うみたまごです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府、関さば
ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府温泉、ジュピター(木製ジェットコースター)、サファリパーク

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員採用試験汚職に関わって逮捕された、あきれた面々が思い起こされます。

===補足===
3つ以上挙げるんでしたね。
柳ヶ浦高校と由布院を追加しておきます。

  • 回答者:汚職はダメ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉 湯布院 関さば

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉と湯布院と福沢諭吉です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分トリニータ(サッカー)  湯布院  柳ヶ浦高校野球部

柳ヶ浦高校野球部  緒戦突破おめでとう。
次は強敵だぞ 負けるな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
国東半島
竹製品

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
湯布院
しいたけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
高崎山
南こうせつさん

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、湯布院、ユースケ・サンタマリアです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内川聖一
野村謙二郎
宗兄弟
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつ、山崎ハコ、ユースケ・サンタマリアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝廉太郎
福沢諭吉
宇野比呂士
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉 大分トリニータ 関サバ
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、湯布院温泉、城下かれい、関さば、関アジ、
大分舞鶴、いいちこ

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、由布院温泉、大分キャノン、九重連山

  • 回答者:未来 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、由布院、臼杵磨崖仏、関さばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、湯布院、globeのKEIKOさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院
別府温泉
ユースケサンタマリアさん
KEIKOさん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野比呂士、滝廉太郎、福沢諭吉、南こうせつ、山崎ハコ、深津絵里、
ユースケ・サンタマリア、双葉山、藤波辰爾、稲尾和久、内川聖一、
野村謙二郎、宗兄弟、別府温泉、大分トリニータ、カボス、関サバ、湯布院

こんなところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州、由布院、別府温泉です。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府、関サバです。
かぶりまくりです。
すいません。

  • 回答者:みかん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、湯布院、 関サバ、。

  • 回答者:え (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦焼酎二階堂、別府温泉、湯布院です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府、由布院、一村一品運動、平松知事(元)、大友宗麟、国東半島・・・・

温泉のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、
湯布院、
関サバ

こんなもんで。

  • 回答者:クロベー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府温泉、関サバ・・です。

思いっきりかぶってる。

  • 回答者:パチパチ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関サバ、関アジ
別府温泉
湯布院温泉
こんなところでしょうか。

  • 回答者:あしかくん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
湯布院
ゆず

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府、関さばです。

  • 回答者:beero (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦焼酎

カボス

別府

  • 回答者:73 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院

別府

関サバ

  • 回答者:りん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福沢諭吉さんの家、せきさば、かぼす、別府温泉

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリニータ、別府温泉、城下カレイ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
小学校5年生になって初めて知った県名
安心院
私の勤め先の九州工場
湯布院
かぼす

こんなところです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
湯布院
カボス
ユースケ・サンタマリア

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府  湯布院 高崎山の猿 です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・九州のどこか
・滑って転んで大分県
・麦焼酎 二階堂

  • 回答者:3つが限界。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九重"夢"大吊橋、臼杵磨崖仏、別府温泉、由布院温泉、国東半島、大友宗麟、どんこ(干し椎茸)、関あじ、関さば、城下かれい、耶馬溪、福沢諭吉

  • 回答者:徳明 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府、関さば、城下カレイです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府湾
湯布院
高崎山
宇佐八幡
野焼き
ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、
湯布院、
かぼす、
関サバ、

を思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
Jリーグの大分トリニータ
KEIKO(小室さんの奥様)
です。

大分といえばすぐに思い浮かぶのは温泉ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関アジ・関サバ・城下カレイですね。
サファリパークもありましたよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉、ゆず、湯布院です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースケ・サンタマリア・湯布院・日田温泉・別府温泉・馬刺し(?)・豊後牛・しいたけ

大分はよく遊びに行きます^^

  • 回答者:湯布院大好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、湯布院温泉、マンボウ、すぎのいパレス

東京の仕事でお世話になってた先輩が大分の人で、いつも大分に帰りたい、いいところだと言って、
とうとうそのまま帰っていきました。元気にしてるかなあ...

  • 回答者:おんせん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、湯布院、関サバ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関アジ、関さば
城下カレイ
とり天
温泉玉子
カボス
食べ物系で考えてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉、耶馬溪ダム、日田の水 です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分トリニータ、大分市、温泉、関サバ、関あじ、別府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、鉄輪温泉、湯布院温泉、臼杵の石仏、アフリカンサファリー、宇佐神宮、地獄巡り、高崎山、ウミタマゴ、国東半島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、湯布院、関サバ、関アジ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耶馬渓、別府温泉、湯布院、かぼす。
以上です。
いちどだけ社員旅行でいったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分トリニータ 、関さば・関あじ、別府温泉、地獄めぐり、由布院

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府温泉、地蔵めぐり

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、関さば、関あじです。難しかったです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院 関アジ 関サバ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院.別府温泉.別府温泉地獄めぐりですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「湯布院」と「地獄めぐり」と「風のハルカ」です。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名所は、「耶馬溪」「風連鍾乳洞」「熊野磨崖仏」が有名。

温泉が多く、その中でも「別府温泉」「由布院温泉」が有名。

スポーツでは、Jリーグの「大分トリニータ」。

有名人は、社会党から首相になった「村山富市」。

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関サバ
別府温泉
湯布院
です。

  • 回答者:なみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関あじ
関サバ
別府竹細工
小鹿田焼
別府地獄めぐり
別府温泉
湯平温泉
由布院温泉
伊勢正三
南こうせつ
山下久美子
竹内力
城達也

以上です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院  
関さば
地獄めぐり

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、湯布院、どんこ椎茸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、湯布院、地獄めぐり、八重歯の天使♡杉崎美香さん

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
黒川温泉
湯布院、
関鯵
関鯖

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、臼杵、中津のから揚げ(KFCを追い出したことがある)
国東半島、豊後高田(昭和の街)
ですね。

  • 回答者:とっくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉 温泉で蒸し料理 大分トリニータ 大分キャノン
これぐらいしか浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉 、関アジ、globeのKEIKOさんの出身地 でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・東洋のナイアガラ「原尻の滝」(豊後大野市緒方町)
・一村一品運動
・「豆田町」(日田市)

でしょうか

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
別府大分毎日マラソン
関サバ
関アジ
大分トリニータ
KEIKO(globe)

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーモニーランド
温泉が多い
別府
以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・村山富市元首相
 いつぞやのマユゲの人。
・地獄めぐり
 路線バスで近くを通ると、車内アナウンス「次は~海地獄~。」
 不穏な駅名が続くのでドキドキします。
・高崎山
 一度だけ行きました。ほんとサルだらけ(笑)
・うみたまご
 高崎山の近くにある水族館。腹筋運動するセイウチがいます。
・かぼす
 大分の人、これ好きですね~。大分以外では見かけたことがありません。
・とり天
 カラアゲとの違いがいまだに分かりません。もちろんおいしいですけど。
・しんけんよだきい
 「めっちゃしんどい」の意味だそうです。大分弁ってなんだかかわいい。
・大分麦焼酎、二階堂
 ってCM。飲んだことはありません。

以前大分に住んでいたことがありますが、のどかでいいところでした♪

  • 回答者:れれ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・耶馬渓
溶岩台地の浸食によってできた奇岩の連なる絶景地です。
紅葉の時期は、ものすごく綺麗です。
ただこの時期、狭い道なのに、車も人も多いです。

・青の洞門
ノミと槌だけで30年かけて掘ったトンネルがあります。
今は観光地化されてバスが通れるように削られました。

・城島後楽園遊園地
木製ジェットコースターのジュピター。
もしも壊れたらどうしようと思うほどのガタガタ感。
スリル満点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福沢諭吉、温泉、ラグビー大分舞鶴です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーカメルーン代表。中津。温泉町。

  • 回答者:ありがとう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府地獄めぐり  
  小学校の修学旅行でした
マラソン
  別府マラソン… てなかったですっけ?
すべって転んで おおいた(痛)県
  先生が嬉しそうによく言ってました

  • 回答者:腰痛もち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、黒川温泉、湯布院、
高崎山のサル、別府マラソン、
関鯵、関鯖

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
湯布院
別府大分毎日マラソン
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府・柚子・湯布院です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分トリニータ
別府温泉
別府大分毎日マラソン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分・・・。

別府温泉 湯布院 九州 かぼす ・・・ ギブです。

温泉地のイメージが強いですね。

  • 回答者:ベープマット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
由布院
関さば
関あじ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、柳ヶ浦高校野球部ガンバレもそうですが大分トリニータもガンバレ、国東半島、平松前県知事の一村一品運動、大分キヤノン、立命館アジア太平洋大学、関さば・関あじ、青の洞門
などです。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福沢諭吉
耶馬渓
別府温泉

てなとこで。

  • 回答者:いたりあのへそまがり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関さば・関あじは有名ですね、城下カレイ、城島高原、温泉、日田の鮎、きっちょむ漬け(吉四六だったか?)にどんこ椎茸ですね。

  • 回答者:Sounanda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリニータ、別府温泉、かぼす、大友氏
あと個人的には初恋の人の出身地。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・別府
・地獄めぐり
・湯布院
・ユースケサンタマリア
・ラクテンチ

です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.別府温泉
2.国東半島
3.ふぐ
関さば
関さばはあまり食べられなかった
脂分が多いので

  • 回答者:薄き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福沢諭吉、天領日田、ムツゴロウさん、すっぽん料理、青の同門、河豚、城下カレイ、団子汁、別府温泉、黒川温泉、湯布院、鶴見岳、高崎山のサル、別府マラソン、宇佐神宮、リーコーの創業者御手洗家。やまなみハイウェーイ、故稲尾投手、せき鯵、せき鯖、竹田の城址、久大線、宇佐神宮(柳原の近くです)、最後の特攻の出撃基地、九重、竹田の魚の鰭・内臓などを調理した料理。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、関アジ、関サバ、大分トリニータです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分別府マラソン
国東半島
湯布院

大分市に5年転勤で住んでいました。マラソン中継では懐かしく沿道を見ています
国東半島・くにさきと読めなかったので印象深いのです
湯布院温泉は良く行きました

  • 回答者:大分県人もどき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府温泉、地獄巡り、みそ(以前湯布院特製のみそをたべておいしかったです)
温泉いきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関さば・関あじ
由布院
別府
大分トリニータ
高崎山
ユースケサンタマリア
国東半島
大分空港withホバークラフト
柳ヶ浦高校野球部ガンバレ!
さよなら寝台特急富士
鶏の唐揚げ

弟がJALのマイル消化で東京~大分間の半額航空券に引き替えて失効させたなぁ

  • 回答者:飛行機乗ったことねぇや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースケサンタマリア、由布院温泉、うれしの
最後のは杵築の名物料理で鯛茶漬けなのですが、昔殿様がこれを食べて「うれしいのう」と言ったことから来ていると言う事です。たしかに納得の美味しさでした。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉・湯布院・国東半島・ラクテンチ・ユースケサンタマリアさんです。

  • 回答者:まるお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「関サバ」「湯布院」「別府温泉」です。
行った事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分トリニータ
別府温泉
別府地獄めぐりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院
別府温泉
高崎山
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代大海、トリニータ、別府温泉

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
国東の磨崖仏
岡城、荒城の月

  • 回答者:しげ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥湯
お菓子の『ザビエル』
湯布院
大友宗麟
城島高原
ダンゴ汁


ほんの少しの間住んでいました。
山あり、谷あり、自然あり、温泉あり!
太陽いっぱい廻るお寿司がすごく安くて美味しいところ。
場所は忘れたけど、広い原っぱの真ん中にぽつんと露天風呂。
灯りはなく、流れ星を観ながら誰か来ないか気にしながら入りました。
いいところだったなぁ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関さば
別府温泉
竹田(の子守歌)

  • 回答者:湯布院もステキ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
関アジ・関サバ
城下カレイ
湯布院

こんなもんでしょうか。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県立地球防衛軍(安永航一郎)、別府地獄めぐり、とり天、豊後水道

我ながら取り留めもない思い出しをしていますね…。

  • 回答者:思考不明瞭 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シイタケ、関アジ、関サバ 、デトロイトメタルシティ(漫画)

  • 回答者:ねぎっちょ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースケサンタマリア
関さば関あじ
湯布院
別府温泉
日田

こんなもんです

  • 回答者:くろ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、湯布院、ユースケサンタマリア、です。
一番に浮かんだのは「すべって転んで大分県」というフレーズでした。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・別府温泉
・湯布院温泉
・関サバ
温泉行きたくなってきましたー。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、関さば、湯布院です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府
湯布院
いずれも温泉ですね
食品だと かぼす などかんきつ類が思い出されます^^

あとは悪いイメージで教職員の汚職ですね・・・

  • 回答者:次はどこかな?? (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇佐神宮
双葉山
耶馬溪
大分城
城下カレイ
湯布院
九重山
関アジ
関サバ
佐賀関
中津城
国東半島
両子山
大分空港
別府温泉
竹田の子守唄
竹田
滝廉太郎
大友宗麟
などですね。

九州は住んでいましたし、全ての県はこまごまとした所まで行っていますので詳しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日田天領水 ユースケサンタマリア デトロイトメタルシティの作者 別府温泉 ざびえる(お菓子)

よくわからない一覧になっちゃいました(汗)すみません。

  • 回答者:くら (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
地獄めぐり
関サバ・関アジ
国東半島
湯布院

  • 回答者:らん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
湯布院温泉
関サバ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、温泉、汚職かな。

  • 回答者:うーん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院、別府温泉、地獄めぐり、高崎山、高崎山の猿、日田市、日田天領水、
関アジ、関さば、別府大分マラソン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府竹細工 小鹿田焼 別府地獄めぐり 天ヶ瀬温泉 筋湯温泉 長湯温泉 別府温泉 中津祇園祭 日田祇園祭 ホーランエンヤ 大友宗麟 ざびえる かぼす やせうま 関アジ 関サバ そば饅頭 等です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府、湯布院、大分空港、、、、、

あれっ。
とまってしまいました。

  • 回答者:食べ物がない (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由布院 
国東半島 
深津絵里 
ユースケ・サンタマリア
西の誉(日本酒)

  • 回答者:ごん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、大分トリニータ、大分商業
など。まじ大分県むずかしい…。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
関サバ
いいちこ

難しい・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府、湯布院、温泉・・・・・

これくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、由布院、大分トリニータ

なかなか思いつかなかった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分トリニータ
湯布院温泉
いいちこ

です。

  • 回答者:はれ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府 湯布院(由布院) 別府地獄めぐり NHKの朝ドラ『風のハルカ』 大分トリニータ   しか出てきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、姫島のきつね踊り、別大マラソン、青の洞門、福沢諭吉です。大分県は通過しただけで行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉、由布院、関さば

別府温泉以外になかなか思い浮かばなかったです(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦焼酎、いいちこ、二階堂、別府、国東半島、、、。

  • 回答者:r35 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院(由布院)温泉
天ヶ瀬温泉
別府温泉

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分トリニータ・別府温泉・関サバ・関アジ・修学旅行・・です。

大分、被ってしまってゴメンナサイ。
でも、これしか思いつきませんでした。

  • 回答者:nao (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
関サバ
湯布院
臼杵大仏
城下カレイ

あまり浮かんでこないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別府温泉」「湯布院温泉」「関さば」

温泉地のイメージが強いです。
九州、行ったことがないので、行ってみたいです。

  • 回答者:温泉大好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.別府温泉
2.湯布院温泉
3.かぼす
4.いいちこ

です。

  • 回答者:コペン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1.大分トリニータ
2.大分大学(親戚が通っています)
3.関サバ、関アジ

・・・などを思い浮かべます。

  • 回答者:Mac (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院温泉
別府竹細工
大分トリニータ

です。
少ない・・・・

  • 回答者:ハツ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別府温泉
湯布院温泉
杖立温泉
天瀬温泉
日田温泉

  • 回答者:温泉好き (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:大分トリニータ
2:大分ヒートデビルズ
3:ダジャレ(滑って転んでおおいたけん)

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る