すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

日焼けして腕の皮がめくれてきたのですが、めくらない方が治りが早いのでしょうか・・・

  • 質問者:is
  • 質問日時:2009-07-15 14:41:33
  • 3

並び替え:

皮はめくらないほうがいいと思います。
めくると、剥がれていない部分まで剥がれてしまい、皮膚にキズがついて、
そこに紫外線が当たりトラブルの元になると思います。
できるだけそっとしておいたほうがいいですよ。
でも、めくりたくなりますよね・・・。

  • 回答者:そっと (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

めくりたくなるのですが、

ここはめくらない方が治りが早いです。

せっかくできた新しい皮なので。

  • 回答者:クリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢してめくらない方が早く治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

めくってしまうと、正常な皮膚までいっしょにめくってしまうので、自然が一番です。
でもめくってみたくなっちゃう人間の欲望・・・恐るべし

  • 回答者:じっと我慢の子 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

無理にむくと赤くなってひりひり痛かったり、跡が残ったりしますよ。
極力そっと自然にむける範囲だけむくのでがまんしてください。
むかない方が直りは早いはず。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

無理にめくると、まだらになると聞きました。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理にめくると、まだらになると聞きました。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私はめくってしまいます。
治るというよりもなんか面白くなってめくっちゃいますね。

それとめくらないとまたその上から焼けたらマダラ状態の焼け方になるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  

剥かない方が良いですよ><
日焼けは、火傷と一緒なので
新しい皮膚が再生して自然と皮が向けるまで待ったほうが治りは早いですし
日焼け後がキレイです
剥くと、ムラムラになっちゃいますよぉ~

と、いいながら私も 剥きたくなっちゃいますが

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

絶対にしてはダメです!
むけているからと言って、1箇所皮をむくと、ここもあそこも…と次々皮をめくってしまいたくなります。
でも無理に皮をむくのはシミ&ソバカスの原因にもなりまるので、ぐっと我慢しましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  

本来は剥かないほうがいいみたいです。色村の原因にもなるし、皮膚にも負担をかけます。なるべくならお風呂でふやかして自然にむけるのをまちましょう。
でも、あれは見たら剥きたくなるのが普通ですよね^^
わたしなんか、ガムテープで一度にひっぱがしましたから・・・・。

  • 回答者:かわむきこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る