すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不思議な現象を発見してしまいました。

http://sooda.jp/qa/152290
http://sooda.jp/qa/152291
http://sooda.jp/qa/152561

ベスト回答が2つ・・・これって私の目の錯覚じゃないですよね?

  • 質問者:信ジラレナ〜イ
  • 質問日時:2009-07-15 15:59:07
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんにも同じように見えたようで。
「見える! 私にも敵が見える(byシャア)」状態でした。

「ソーダさん、おかしいですよ」(byアムロ)

「認めたくないものだな。サーバーの脆弱さゆえの過ちというものを」(byシャア)

「バグとは違うのだよ、バグとは」(byランバ・ラル)

「しかし、ガンダムの質問者がニュータイプとして
 異常発達したものなら、やむを得ぬと言うことか」(byキシリア)

「世界経済が困難をきわめる中、たった0.5円のために
 自演する者まで現れる・・・寒い時代だとは思わんか」(byワッケイン)

さあ、真相はいかに!?

おりょ、・・・・
なんかみんな同一人、しかもベスト回答者も??
なんかヤラセか自作自演??
う~む。
こりゃ問い合わせしたほうがいいかも・・・

===補足===
限りなく「クロっぽい」ですね。
twitterからSoodaにメールしておきました。
評価有難うございました。

  • 回答者:アンビリアブル (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

錯覚じゃないです。私も見えてます、ハッキリと(笑)
初めてみました。でも普通2つもベスト回答選べないですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっって思わず声が出ちゃいました@@
信ジラレナ〜イさんの目の錯覚ではないですよ!!
ベスト2つって選べるんですね。ってことは、3こでも4こでもいけるのかな?
パソコン事情に詳しくないのでわかりませんが、いつもベストを選ぶのに苦労しているので教えていただきたいですね(@^^)/~~~

  • 回答者:aki (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンク先を見て思わず「え!本当だ」と言ってしまいました。
本当にこんなことができるんですね。
でもどうやったらこんなことができるんでしょうね。
同じ方が選んでいらっしゃるようなので、何か特別な方法で
されてるんでしょうね。
でもこれはルール違反にならないのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見ました。びっくりです。
どうやれば2つ選べるんでしょうかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザ2つ開いてほぼ同時に選択してるんじゃないの?
やったことないから分らないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へえええええ!!!
私もベストを2つ選びたい気持ちになることがあるので、教えてほしいです。
(事務局はこのバグに気づいているのかな???)

  • 回答者:ベスト回答1・2・3 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントですね~。
初めて見ました。
同じ質問者さんのように感じます。
何か裏技があるのかもしれませんね。

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、単に「こんな事も俺は出来るんだ!」って事を
周囲に言いたかっただけのようですね。
自分の知識を自慢したかったのでしょう。

===補足===
ベストの回答パターンを見ると全てが同一者と思われます。
自作自演の可能性が大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同様のガンダム質問でベストが1個のものは、
回答内容=回答者名になっているパターンが多いのです。自演かなぁ・・・?

本当ですねー。
どうやったら、できるんでしょうか。

  • 回答者:名犬ポチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見ました。 ビックリです。
回答でダブった事は、数回ありましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと!信じられない~。
初めて見ましたっ。
事務局はこの現象を知っているのかなぁ???

  • 回答者:ビックリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて二重投稿する手があるそうで、
これもそのひとつじゃないでしょうか。
以前オール1地雷に限って二重評価されており、
確信犯的にやったものと諦めたことがあります。
事務局への問い合わせで対処を求めることにします。

  • 回答者:なんだかな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錯覚ではないです。本当にベスト回答が2つあります。

  • 回答者:エバ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およよ!なんでだろう。

不思議ですね。もう、びっくり。

  • 回答者:超常現象 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錯覚ではないですね。
どうやったのでしょう。不思議です。
私も初めて見ました。

  • 回答者:あしかくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、質問者様の錯覚ではありません
今確認した私もハァ~って言う感じです
複数のIDでも持っているんでしょうかね、色々あって、自作自演がどうのと言う噂はありますが、やっぱり何かあったんでしょう
ちょっとなぁって言う感じです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。目の錯覚ではないです。
選べるんでしょうか、何かカラクリがあるんですかね。
同じアニメの質問ているのも気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つありますね
初めて見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな事あるんですね!
ベストなのに2つ・・・。最初何の事か分かりませんでした。

  • 回答者:ぽち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の錯覚ではないですね、2つありますね。
どういうことなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錯覚ではないですよ!
何で~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に確信犯ですね。
ベスト回答者の投稿時間を見てください。
3つの質問で90と91の方は、2人とも4時間後、61の方は2人とも7時間後
しかも、やたらと短い内容と共通しています。
確実にソースを書き換えてますね。
もう、単なる自作自演ではなくて、プログラム改ざんの「犯罪行為」です。
Sooda事務局がこの事を放置しておくなら、
もう、Soodaでは「なんでもあり」になってしまいます。
暴言OK!罵声OK!自作自演OK!!
しかも、プログラム改ざん大歓迎!!!
ってなっちゃいます。

  • 回答者:Sooda事務局よ!ハッキリした態度を示 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の錯覚ではないですね。
確かに二件ずつベスト回答があります。

  • 回答者:ねむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。偶然のバグかと思いましたがなぜか全部ガンダム関係の質問なので同じ質問者が何か特殊な方法でやったのでしょうか?最近頻繁に起こるサイトの不具合と何か関係があるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も初めてみました。
どうなっているのか?と思いますし、これで良いのか?と思います。
ベストは一つだけを指すわけですから。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええええええ~っ!???
今度から2人選べるようになったんでしょうかっ!?
それとも間違いでしょうか!?
どうしたら2り選べるんでしょう???
ベストを選ぶ時に迷うことがあるので、2人にあげられたりすると便利だと思ってしまいました。

  • 回答者:どうなってるの~? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの信者でしょうか?

確かに2つ選ばれています。
今まで真剣に回答してきたので、多少、がっかりです。ガンダム・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の錯覚ではないです。

2つ選ばれていますね。。

同時押しでしょうか?ベスト回答が2つ選べてしまうバグ発見ですね!

  • 回答者:とくねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっそー、ほんとー、しんじらんなーい!
4の句がでてこな~~~い

  • 回答者:ベスト転記 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな事が起きるんですねー、初めて見ましたよ。
しかもガンダムばかり(笑)
システム担当者さんがガンダム好きなのか・・・
もしそうだったら全部ベストでもいいような・・・
いえいえ、これは変ですよね。
質問者さんは気づいていないのでしょうか。
普通なら驚きのコメントがありそうなもんですが・・・

  • 回答者:レアですね・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
そんなことが出来るんですね~
確信犯の仕業ですかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏技があるのかもしれないですね。
中の人だけが知っている・・なんて

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つのアドレスとも同じ時間にベスト回答を2つ選んでますね。
つまり、手押しでボタンを押さずにスクリプトかなんかでタイミングを合わせて押したのかもしれないという印象です。

ちょっとした警告でやるのなら、これまでにしておいて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュータイプの仕業ですね。すごい。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、一寸酷すぎますね。
質問者は確信犯ですね。
ガンダムだけ特別扱いは可笑しいですね。
一応、3質問共通報しておきました。
これでは公平性が保てませんね。
お知らせ有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい!
どうすればいいんでしょうね。
楽しくなっちゃいました。

  • 回答者:るんるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぉぉっ

これは・・・
もしやガンダム生誕30周年記念のイベントか??
もしくはベストを付けた人はニュータイプか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、とても感動しました。

もちろん質問者は意図的にやっているのでしょうが、どうやってやるのでしょうか。

今までもベストを決めかねることがあったので、この技ができると悩まなくてすむようになります。

  • 回答者:リッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストが二つも選べるとは・・・ガンダムキャラの質問は特別か?

  • 回答者:ちゃあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だぁ~。
こんなの初めて見ました。
良い物見せてくれてありがとうございます。
早速、事務局に通報(連絡)したらどうでしょうか。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏ワザが存在するんですかね!? 私もやってみたいなぁ。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わーホントですね~。始めて見ました。
システム的な問題なのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてみました。バグってたのでしょうかね??
不思議です。しかも同じ質問者で・・。
裏技なのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやったのでしょうかね?

投稿された方は一緒の方でその方だけが出来るのですかね?

面白いです~
発見したこともすごいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大発見やャ~!!

こんなことってできるんですね。

  • 回答者:マジ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのありなんですか?
初めて見ました。しかも全部ガンダム…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は1つだけしか選べないと思っていました。

ガンダムの質問をしたら、2つ選べるのかしら!

今度、評価で迷ったらベスト回答を2つ選んでみようかな。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくり!びっくりです。
よく発見しましたね。なにか裏ワザがあるのでしょうか。
ここのシステムは不思議なことが多すぎます。
だれか裏でなにかやっているのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答て、二つ選べるなんて、しりませんでした。
ただ、この質問は、同じようなものが、たてつづけにあり、
内容には、少し、疑問あります。
僕的には、評価5にしても、ベスト回答は、一つにするべきだと。

  • 回答者:たろうべい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストが2つとは不思議ですね。
こんなことが出来るのですね。
ガンダムにだけ許された裏技なのでしょうか???

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これもニュータイプなのか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ回答が5つくらい並んでいるのは見たことがありますが、ベスト回答2個は初めてです。
びっくりしました。ありえないですよね。

  • 回答者:WOW (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね^^
ベストが2つ選べるなんて!!
ガンダムには甘いのかな…

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。2-3個選びたい時ありますよね。

  • 回答者:久しくベストもらってないかも (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だ!!2つ選べるの?!?!

  • 回答者:たま (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すご・・・初めてみました・・・
すごすぎる。何かのバグですかね?ありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はう!?本当ですね!こんなことあるんですか。。。。というか、ソーダのいい加減なところ、また発見ですね、、、、

  • 回答者:そんな (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の錯覚じゃないですよ!
すごい発見ですね〜。しかも全てガンダムの質問…。
何か裏技はあるのでしょうか?
事務局は把握しているのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重投稿はたまになりますがベストが二つって事務局側ってどう対処するんでしょうね、やっぱり二つともベストのままなんでしょうね。
なんだかここって何でもアリって感じが‥

  • 回答者:Sounanda (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、実に興味深い…

新手の裏技か?
同一人物の??

ガンダム恐るべし!

  • 回答者:あおい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね、ベスト回答が2つありますね。
私もびっくりしました。

二重回答もあるので、今回の事(ベスト回答が2個)もシステムエラーでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね!!
運営側の人!?それともまったく関係ない方がスゴワザで!?


ちょっと出遅れましたが、驚いたので参加させていただいちゃいました!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにこれ!?!?!
ビックリしました。

どうやってやんだ!?

新手の出現ですね!?Soodaの人はどう対応するのか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~!
こんなのって、許されるのですか?
目の錯覚。。じゃないですね。
質問者が一緒なら、ベストをもらっている回答者もい一緒だったりして。。。

  • 回答者:絶対おかしい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね!
私の目にもしっかり映りました、この現象・・・・。

たまに、SOODAの回答で画面がフリーズして回答を打ち込んだあと、確認するボタンを何度か押すと自分の同じ回答が2~3個連続で書き込んでしまったこともあったので、何か不具合でこうなったのかな?
・・・・裏技があったり?

  • 回答者:オモロ~ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
私の目は正常です。

ご紹介の出来事が異常だと思います。
何か操作されたのでしょうか。

  • 回答者:真夏の夜の夢 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錯覚ではありません。

何とも不思議な現象ですね。
どういうことなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんですかこれは!!
びっくりです!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそぉ・・・・・・。

これって・・・・、「裏」ありだぁ・・・・。
もしかして・・・・・・・・、やっぱり・・・・。

すごいテクニックですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士Zガンダムに出てくる女性キャラクターで、一番好きなのは誰ですか?

で2行空けて、本来質問したかった質問をしたらどうなるんでしょうね。
ガンダム方式ってあるのかな?

  • 回答者:oh! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えええ~え!
初めて見ました!
こんなこと、有りなんですね。
これって、不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!? なんでですか!!? こんな現象はじめて見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら~おかしい。
しかも質問者が同じ人ですよね。
おかしすぎる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね(;^ω^)
どうしてこんな現象が起こるのでしょう?!
全く不思議現象です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お~大発見じゃん!!あんたは、エライ!!

  • 回答者:MX (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうだ!!!
それも、ガンダム質問ばかりじゃないですか!

ベストって1個しか選べないですよね!?

信ジラレナ~イさんの錯覚ではないですよぉ
私も確認しました!
ありえない!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっ、なんで2つも選べるんでしょうか?????
1つ選んだ時点で終了になるはずなのに・・・

  • 回答者:????? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る