すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

東京在住の28歳男です。
現在真剣に結婚を考えている彼女がいるのですが、キャバクラで働いています。
出会いもそこでした。
私は特に気にしないのですが友達に結婚に関して反対されたことがありました。
みなさんはキャバクラ嬢との結婚はどう思われますか?
ちなみに結婚後は彼女はキャバクラを辞めると言っております。
よろしくお願いします。

  • 質問者:結婚検討中
  • 質問日時:2009-07-15 17:04:25
  • 0

並び替え:

キャバクラを辞めさせるのが先、という御意見が多いようですが、そこは少し慎重になった方がいいと思います。
何もキャバクラ嬢に限った話ではなく、本当に結婚できるかどうかもハッキリしない状態で相手の職や、今まで積み上げてきたキャリアを奪うんです。

結婚するにあたって仕事を辞めるというのは、「主婦に転職する」と考えれば分かりやすいと思います。
まずはキャバクラを辞めさせる、というのは「うちで雇えるかどうかわからないけど、雇ってほしかったら今の会社辞めておいで」と言うようなものだと思います。

===補足===
すみません、質問の肝心なところに答えていませんでした。

「キャバクラ嬢との結婚はどう思われますか? 」という問いについては、特に悪いとは思いません。
身内でそういうケースがあったとしても、結局のところ本人を見ないと何ともいえない事です。

  • 回答者:相手の覚悟を問う前に己の覚悟を示すべき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

キャバ嬢はやめておいた方がいいですが、本当に愛しているなら乗り越えられると思います

  • 回答者:たつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水商売で働いている人はやめておいたほうがいいです
ご両親が反対するのは目に見えています
ご両親を説得する自信があるのなら結婚してもいいと思います

  • 回答者:さこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お互いを想い、

結婚後は仕事を辞めるのであれば、

出会いはどうこうよりも、今が大切です。


幸せな結婚になるのであれば、いいと思います。

ただ職業の点で反対されそうですが、

そこは助けてあげてください。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人同士がいいのならいいと思います。
でも、結婚後にキャバクラを辞めるといっても、実際に辞められるか、
やめてから生活(価値観)が変わるか分からないので、
結婚する前に、きちんと辞めさせて見極めたほうがいいと思います。

  • 回答者:頑張って (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

相手の方次第だとは思いますが
きついことを言えばそのことに迷い、ここで相談していること事態相談者様の心の中で結婚に迷いがあるのではないでしょうか。
そんな状態で結婚しても正直うまくいくとは思えません。
キャバで働くことが悪いことだとは言いませんが、世間体的にはいいこととしてはとらえられないはずです。会社の昇進などにも絡んでくるかもしれませんし。
そして子供ができた時に「お父さんとお母さんの出会いは?」って聞かれたときに正直に答えられますか?
そういうこともすべて含めて彼女を守っていけるだけのきもちがあるのなら結婚してもいいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方の考え方次第。私はイヤです

  • 回答者:空 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

何も問題ないと思います。
出会いがどこかなんて関係ないですよね。
お互いに好きで結婚したいからする。
それでいいではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達もキャバで働いてますが・・・
本当に好きな人ができたらすぐ辞めてましたよ。
やめないって事はそれなりに金銭的に美味しいところがあるんでしょうしねぇ~養っていけますか??

ちなみに私の友達も働いてた時は金銭感覚は破たんしてました。
今は少し我慢を覚えてますよ~。

辞めてもらって一年以上交際できるならいいんじゃないでしょうか。
ダメだったらやっぱりで友達に馬鹿にされるでしょうからよ~く考えてくださいね

この回答の満足度
  

出会いはどこであれ、本人達同士がいいのなら私は気にしません。

27際の女性です。

キャバクラの経験はないので、お金遣いが荒かったり、男の人の扱いに
慣れるイメージはあります。お友達もそんなイメージで反対されたのではないでしょうか。ただ、そうじゃない人も沢山居るだろうし、貴方が本当にその彼女と結婚を望むのであれば、お友達も賛成してくれると思いますよ^^頑張ってくださいね!

この回答の満足度
  

出会いがキャバクラ、というのが気になりますね。
今でも、客とキャバクラ嬢の関係は続いているのでしょうか?
(恋人関係とは別に)
だとしたら、営業トークが中に含まれていないかが心配です。

私だったら、出会いがキャバクラでも、
真剣に結婚をしようとまで考え出したら、キャバクラは辞めます。
彼の両親に「キャバクラ嬢だなんて!」と反対されたらショックだからです。
なので、いつまでも働き続けている彼女が、
真剣に結婚を考えているのか、少々疑問です。

店にも寄ると思うのですが、ひょっとしたら、
彼女は、かなり稼いでいるかもしれません。
それが普通だと思い込んでいたら、養っていくのは大変です。
高級化粧品を買う、エステ通いをするなど、
彼女にやめることができるか確認するか、
あなたが、払っていく覚悟があるか、考えましょう。
口で大丈夫と言うのと、実際にやるのとでは、変わりますよ。
辞めても、不満ばかりが残ってしまうなら、鬱々と過ごす羽目になります。
それがたまって行ったら、夫婦仲もうまく行かなくなるかもしれません。

あなたが通う店舗ですから、
あなたの友達やご近所さんだって、
そのお店に行っている人がいるかもしれないし、
彼女を指名して、擬似恋愛をした人だっているかもしれません。
そういう人に冷やかされたりしても、強い心を持てますか?
冷やかされた彼女を守ってあげられますか?
親御さんも、けっしていい顔はなさらないでしょう。
それでも、両親と彼女を、うまく結び付けて上げられますか?

「キャバ嬢なんかと結婚するんじゃなかった」
「キャバクラ続けてれば良かった」
二人が、そう思うことがなければ、うまく行くと思います。

華やかな世界から、突然、専業主婦になれば、
毎日が暇でつまらなく、話相手もいない状況になるかもしれません。
(私はキャバクラでなくても、それで欝になりましたから)
その時の彼女の発散の道も考えてあげてください。

彼女の人柄等を知らないので、勝手なことを書きまして、申し訳ありません。
私の心配が、杞憂で終わるといいのですが。

  • 回答者:2人とも本気なら心配はない (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

結婚したら辞めるって時点で信用できないですね。
本気で結婚を考えてるなら今辞めても良いわけだし。
金銭感覚が急に変わるとも思えないし、先々不安ですね。

  • 回答者:うーん (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

愛し合ってるなら何も問題ないでしょうが、結婚後、アナタの親戚や友人が、奥様を「そういう目」で見てくるのを質問者さんは守ってあげられますか?
結婚前の職業がどうであれ、みなさん色々言うし憶測で話もしますよ。
そういうのを質問者さんが覚悟して過ごせるかどうかを自分自身に問いましょう。

  • 回答者:ゴールじゃないから (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相思相愛なら、問題は無いと思います。
 ですが、
将来。「奥様」を知ってる人(客・関係者)が、あなたや周りの人達(家族・友人)に、「過去の奥様の職業」について「何を言っても」あなたが「愛する奥様」を守る自信があるかどうか。。。だと思います。

職業に基線はありませんが、入った過程はともかく「世間の見る目」が「違うかも」しれないと思ってください。

  • 回答者:守る力 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

職業が何であれ、お互いが本気なら問題はないでしょう。
人にもよりますが、私の友達にもお水系と結婚した奴がいます。
予想がはずれて、とても幸せそうです。
友達が目の病気になって働けない時は、彼女が働いて生活を支えていました。
お互いに納得して、約束を守り信頼関係がしっかりしていれば大丈夫だと思います。
自分を信じて、彼女も信じてあげればいい夫婦になれると思います。

  • 回答者:とむ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の使い方について2人で話し合って見ると良いかもしれません。
あなたの収入と彼女の収入が同じくらいであれば
お金の使い方も納得出来るかも知れませんし、
彼女のお金の使い方が派手であれば、どのくらいまで我慢してもらえるのかを聞くことも大切です。
キャバクラを辞めると同じ位稼げる仕事はそんなに無いでしょうし、
生活のレベルの妥協点を2人で話しましょう。

もし、彼女の生活レベルがあなたよりも上であれば
苦労を覚悟で結婚を考えた方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女に結婚前に仕事を辞めてもらって、そのあとしばらくお付き合いをしてから結婚を考えたほうがいいと思います。
貴方は真剣なようで、彼女も真剣だと良いのですが、出会いが「客とホステス」の関係で、そのまま続いているのが少し気になります。

彼女の仕事は給料もいいでしょうし、生活サイクルも貴方とは違う感じがするので、本当に辞めて貴方についてくるかちゃんと事前に確認したほうがいいと思います。
逆に、貴方が彼女の生活に合わせる覚悟がありますか?
結婚して辞めるといっているようですが、実際にそうなるかは誰にも分かりません(彼女が嘘をついているとか、そういうことではないです。現時点で、彼女の結婚に対する『覚悟』がわからないです)
彼女が仕事を辞めればいいですけど、もし結婚しても辞めない場合、貴方はその生活にあわせる『覚悟』があれば、結婚してもいいかと思いますが、友人は離れてしまうでしょうね。

キャバクラ嬢のままの人との結婚は私はできません。
生きている世界が違いすぎますので。

  • 回答者:ユン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず、女性にキャバクラを辞めさせなさい。
結婚したら辞めるではなく、まず辞めさせなさい。
そして、間を置いてから結婚しなさい。
と言うのも、生活のサイクルが夜型になっているでしょう。
あなたと結婚してサラリーマンの主婦になるなら
夜型人間から脱却しておかなければ
貴男が大変になります。

  • 回答者:やまぶどう (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

結婚するのであれば、彼女に仕事を辞めてもらうことですね。
お互いに本気ならば、そうすべきです。
もっと、話し合ってみるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚後にやめるのではなく、やめてから結婚した方がいいのでは?

この回答の満足度
  

キャバクラ勤めの女性は仕事柄、男性の扱いが上手な方が多いですよね。
なのでそこが逆に不信感を与えると言いますか・・・。
言ってることが本心なのか、たてまえなのか、誰にでも言ってるんじゃないのか、売り上げのためではないのか・・・など発言の信用性が感じられないのでお付き合いは考えられません。
私の知人でもキャバクラで知り合って結婚した人がいますが、結婚当初はやめて専業主婦でしたが、結局家にいても退屈だし、ちやほやされた思いが忘れられずにキャバクラ勤めに戻って働いて離婚しました。
結婚を考えてる方にこんな話をして申し訳ないのですが、私の周りではこういった例しかないのであまりいい印象はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

彼女はあなたに本気なんですか?
彼女も同じく結婚の意志があるんですか?
どういう理由でまだキャバクラで働き続けているのかはわかりませんが、
結婚まで真剣に考えている子が
いまだにそこで働き続けている気持ちがわかりません。
結婚って古い考え方かもしれませんが
結局は家族対家族というか
本人がいいなら・・・ってだけじゃすまないところがあるじゃないですか。
私が彼女の立場だったら
即、水商売は止めてまともな仕事をはじめますけど。

キャバ嬢家に連れって行ったら、親、泣くよ~
早めに足洗わないと、キャバの雰囲気って残るから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やめるなら、私はいいと思います。
でも、将来なんかあった時に、あなたが
「おまえはキャバクラで働いていたからな!」などと言わない自信があればです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い真剣で、彼女も結婚すればキャバ嬢をやめるといっているのであれば問題はないと思います。
友達の言葉よりもお互いの気持ちに正直になりましょう。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いが真剣ならいいと思います。
キャバ嬢だからダメってことはないですね。
逆にそういうお仕事の人のほうがいいと思います。色んな人を見てきてるだろうし、接遇とか気遣いとかきちんとされてると思いますよ。
結婚したらやめるのだから、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手も真剣ならかまわないと思います。
相手があなたのお金目当てならやめたほうがいいです。

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた自身がしっかりしていないと、この先も
周りの意見に振り回されることになりますよ。

あなたが結婚したいと思うくらい、魅力的な人と
巡り合ったのですから、ご両親に理解してもらう
ことを優先すべきだと思います。

  • 回答者:リン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

しっかりキャバクラを辞めて家で主婦をしてくれるのでしたら全く問題はないと思いますよ。生活管理もどうでしょうか?
普段から贅沢に物を買ったりするのでしょうか?
友達が多くよく夜でも遊びに行く様な女性ですか?
普段がどんな性格の女性なのかが問題です。
夜の仕事をしている女性でも貞操観念もしっかりしていて金銭感覚もしっかりしている
人はいくらでもいますから。
その辺の彼女の毎日のプライベート生活をよく見て考えられたらいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何事も色々と悩む事が大切です。
もちろん他人の意見にも耳をかたむけて、最終的には全ての考えの中から自分が決める事です。
生涯を供にする人との生活が結婚ですから、安易には決めないで下さいね。

この回答の満足度
  

なんだかなぁ って思ったことが一つあります。
キャバ嬢を見下した、または差別したようなお友達がいますね。
キャバ嬢 あの仕事は想像以上に大変です。
しかも、頭が良くないと話ができません。
マナーや作法もしっていないとお客が付きません。
人として、かなり中身の濃い経験をしてきています。
キャバ嬢 だから??
れっきとした職業です。
キャバ嬢が彼女とか言う人がいますが
世の中が見えていない人に限ってそのように言います。

私は素直に おめでとう。って言いたいです。

 お幸せに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今小遣い稼ぎでキャバクラ嬢やる子は多いですよ。大学生なんてかなりの数がやっているみたいです。

そんなに気にすることはないと思いますけどね。誰かに聞かれたら飲食店くらいに言っておけば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は関係ないですよ!
理由がある場合もあるし、一概に悪い印象も持つというのはどうかと思ってしまいますね。
また、彼女さんも仕事は辞めるとのことですから、特に反対する理由は見つからないと思いますよ。ただ、古い考え方の人もいらっしゃいますから、今もこれからもお2人で乗り越えていってください。
応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

決してキャバクラの仕事が悪い訳ではありません。

金銭感覚と価値観があなたと類似しているなら問題無いです。

仕事(キャバクラ)を辞めてあなたのお給料のみでの生活になった時

彼女がその生活に適応してくれるかどうかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚前に辞めてもらって、アルバイト等の仕事をしてもらってはどうでしょう?
キャバクラ嬢をしていたことは、この先ずっと付きまとってくることなので、
まずはあなたがそれを受け止める覚悟をもたないと、彼女が肩身の狭い思いをするのではないかと思います。

地道に働いてみて、結婚観等をお互いによく話し合ってからでも結婚は遅くないと思いますよ。

誰が何と言おうと、お互いが認め合って、相手を思いやる心を忘れなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風俗嬢やクラブのホステスならともかくキャバなんてバイト感覚でしょうし
質問者さんが気にしないのならそれでいいんじゃないですか?(*^-^)

  • 回答者:サユ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が友人の立場でも反対するような気がします。
まずは結婚後ではなくて、今すぐにキャバクラをやめて贅沢できない暮らしを始めてみるべきではないでしょうか?
生活の感覚が違うと結婚しても苦労が絶えませんよ。

  • 回答者:zz (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう転ぼうが、それも貴方の人生です。
職業なんて関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元キャバ嬢でしたが結婚するのであれば
お店をきちんとやめてもらうのがいいです。
結婚はやめてしっかりした生活をしてれば問題ないですが
金銭感覚がもどるまで時間かかります。月簡単に結構な収入かせげてましたから
普通な人になるまで2年ほどかかりましたね。
最初は大変だと思いますが力を合わせてがんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いに真剣で、結婚後は辞めるのなら問題は無いと思います。
というか私は気にしません。
それで結婚を辞めたら後々友人達を恨んで一生後悔するような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

≪フラッシュ掲載≫日テレアナ夏目三久 ニャンニャン動画発見!!

お昼の情報番組「おもいッきりDON!」の日テレ 夏目三久アナがまたやらかした。


http://natume-miku.blogspot.com/




御曹司とのセレブデートの次は、何とコン○ーム写真流出!




http://natume-miku.blogspot.com/



それに続くようにニャンニャン動画まで出てきてしまった!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る