すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

玉子料理でメインディッシュになるものを教えて下さい。
できれば味付けなんかも書いていただけるととても嬉しいのですが、よろしくお願いしまーす!

  • 質問者:ヒカタン
  • 質問日時:2009-07-15 17:46:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とても勉強になります!

オムライスはいかがですか?^^
1人前につき、ライスは茶碗1.5杯分にし玉子は2個使うのがうまく包めるポイントでしょうかね。
ライスにケチャップで味付けをするよりも、コショウをきかせたバターライスにして
具はひき肉と玉ネギのよく炒めておいたものだけにしてサフランで色をつける程度にし、
玉子もなにもいれません。
どうしてもくるんと包むのが難しければ、大き目の茶碗などで型を取り、皿に伏せておいて半熟に焼いた玉子をのせてからフライ返しで下へ押し込むようにしてもOKですね。

周りにサニーレタスやトマトなどを飾り、野菜を細かく刻んで炒めたものを
ドミグラスソースで閉じたものをたっぷりかけます。
大根おろしとポン酢であえたきのこソースも和風でおいしいですよ。ソースでバリエすると色々楽しめます。

  • 回答者:安くておいしいね! (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グラタンはどうでしょう。

冷蔵庫にあるお野菜をさっと炒めたものと、ゆで卵をお皿にならべて、ホワイトソースをかけて粉チーズとパン粉をふってオーブンで焼く。

我が家では、冷蔵庫整理の時にしている料理のひとつです。
残り物だけど郷かですよ!

===補足===
5評価ありがとうございます。

オーブン使用でなるかはわかりませんが、ゆで卵はスライスしてくださいね。
爆発卵になったら危険なので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン風オムレツとか・・・
残り物の野菜いれて焼くだけでボリュームもあっておいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに玉はどうですか?
カニ缶を開けて水切りして、卵を割りほぐし塩を一つまみ入れて混ぜる。フライパンに流しいれる。
あんかけを作る。
しょうゆ、砂糖、、水、片栗粉を混ぜて火にかける。とろみがついてきたら火を止めてごま油を数滴たらして混ぜる。
お皿に焼いた卵を移し、あんかけをかけておしまい。
彩りにグリーンピースがあれば、もっといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツはいかがでしょうか。

合挽のミンチ、みじん切りの玉ねぎを炒めます。
味付けは塩・コショウだけです。

溶き卵に少し冷ましておいた先程の具材を入れ、
フライパンにバターを入れ、オムレツを作ります。

お皿に盛りつけたら、ケチャップをかけて出来上がり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る