すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ワールドミュージックファンのみなさん今晩は!
西欧諸国の音楽第一次募集です。
西欧諸国の女性歌手ですばらしい曲を1曲だけ教えてください。
必ずYOUTUBEのリンクを貼り付けて下さい。
リンクの貼り付けのない投稿はご遠慮ください。
(複数曲をアップしていただいても結構ですが、
必ずしもベストに選ばれるとは限りません)

回答してくれたみんなへのお礼

いつもいい音楽をアップしていただいてありがとうございます。
お礼の意味でYOUTUBEでいい曲を探すためのヒントをひとつだけ教えましょう。
YOUTUBEを開いたら、検索窓に「EUROVISION」というキーワードで検索してみてください。ヨーロッパのいろんな国のいい曲がヒットします。
思わぬ拾い物をすることうけあいですぅー。
とりあえず検索して手当たり次第に聴いてみてください。
二次募集は2日~3日後に行う予定です。
YOUTUBEからたくさんのいい曲を仕入れてまた参加されますようおねがいしますぅ

エンヤのこの曲をどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=v0NoHN1TU5I

  • 回答者:r35 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!!この曲・・・聴いたことありますぅー!!
このての曲も結構好きだったりします。
おめでとうございますベストに決定!!

並び替え:

かなり古いですが、英国プログレの華であるRenaissanceの『Ashes Are Burning』

http://www.youtube.com/watch?v=mi_QCi4rjZM&feature=related

このバンドは好きな曲が多すぎて選びにくいんですけどね。
必ずしも歌唱力が高いというわけではないのですが、声に惹かれます。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声の質感はいいとおもいますぅ

Humpe & Humpe (フンペ・フンペ;ドイツ)

「Yama-ha」

http://www.youtube.com/watch?v=wRXboJND7UQ&fmt=18


(あやしげな)日本語で歌っています。

  • 回答者:てつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろい曲ですが、ちょっとちがうかなーって気がしますぅ

Celticと言えば、Enyaとなりがちですが、知る人ぞ知るCelticの歌姫Susan McKeownをご紹介します。
IrelandはDublinの生まれ。
歌姫というには年齢的にちょっと無理があるかも知れませんが...

http://www.youtube.com/watch?v=FPMjEeOc3Gk

  • 回答者:Celtic Woman (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん若ければよかったんですが

http://www.youtube.com/watch?v=zN3itLN57R4

Nana(旧西独)の99の風船の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲何回も聴いたこあるようなきがしますぅ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る