すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

スガキヤラーメンについて

東海三県在住以外の方で、食べた方。
感想をどうぞ。

東海三県在住の方。
スガキヤ中毒ですか?

和風とんこつでない「寿賀喜屋」は無しでお願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-07-15 22:33:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
大阪が多いのはちょっと驚きです

三重県です!!
はい!!大好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すなおでよろしい!(笑)

並び替え:

熊本に住んでいるのですが、大阪の友人宅にお邪魔したときに
スガキヤで食べたことがあります。
友人いわく「スガキヤ」味だよって説明してくれたのですが、食べてみて言いたいことが
理解できました。普段がっつりとんこつスープに慣れているのですが
この「スガキヤ」、おいしかったです。
値段も安いですよね。機会があればまた食べたいです^^

  • 回答者:dandon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪多いですね。

大阪出身で、帰省時に近くのスーパー(イズミヤ)に
入っているお店で頂きました。

小腹が空いているときに、丁度いいです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川在住です。
昔夫が関西に住んでいたので、その時に食べました。
たまに食べるとおいしいとは思いますが、化学調味料の味が気になりますね。

とんこつはあまり得意ではないのですが、スガキヤのものは食べられます。

夫はスガキヤ中毒だと思います(^^;

  • 回答者:塩味噌醤油 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近年はやったとんこつライト系・とんこつ魚介系なんですよね

大阪府松原市在住です。40年ほど前から、ダイエーの中にスガキヤのコーナーがあり、安くて美味しいのでよく食べました。
和風とんこつスープの中毒というより、化学調味料の中毒だった気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。

昔ですが、大垣市内で、晩飯で食べたことがあります。
美味しかったのですが、少し物足りない気がしました。麺がもう少し太かったらなぁ。という気になりましたねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事というよりおやつ・軽食の感じかと。

神奈川県在住です。
名古屋で食べました。評判どおりおいしかったー!
沖縄出身で沖縄そばの油っぽいかつおだしに慣れているので
とても口に合う味でした。取り寄せでは感じが出ないので、行った時に食べてます。
高校生時代に近所にああいうお店があったら通ってたと思います。

  • 回答者:ぐら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡に住んでいます

1度しか食べたことがないのですが
スナック感覚でお手ごろなところがよかったです

軽食には最適
カルチャーショックでした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともと甘味処ですから、おやつ軽食向きになったのではないかと

東海三県在住です。

中毒まではいかないけど、時々無性に食べたくなります。
チャーシューの大きさが随分と小さくなってしまいましたね。
特製ラーメンを食べても、物足りない感があります。

  • 回答者:こんぺいとう  (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々無性に食べたくなります← ほんと、そうですね

大阪の新金岡のサティにあります。
プールの帰りによく食べました。
普通においしいですが、スガキヤ中毒ではないですね。
スガキヤのチョコサンデーもよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スガキヤのチープな味がときどき無性に食べたくなります。
大阪在住です。
野田阪神のジャスコや、塚口のダイエーでたまに食べます。

  • 回答者:zzz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か食べさせてもらいましたが、
私が福岡県民なせいもあるのか、パンチ力にちょっと物足りなさを感じました。
だしが効いてるので、ラーメンとうどんの中間といった印象を受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内です。

今から20年以上前に姉がバイトしていたので
何回も食べたことがあります。
その頃は「おいしい。」と思って食べていましたが、
1年ぐらい前に食べた時は正直残しました。。。。
次来てもうどんにしようと心に誓う味でした。

  • 回答者:みなみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
大阪ではかなり局地的のような気がします。
先日職場で話題にしたら、北摂地域の同僚は知らないという人が多かったです。
中毒ではないですが、時々無性に食べたくなります。
近くのスーパーに店があるので、たまに食べに行ってます。

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西方面に結構進出してるようですね

愛知県在住です。
スガキヤ中毒ではないですが、なつかしいです。
スガキヤのラーメンは学生時代(大学時代)によく食べました。
固めの直麺と食べた後の、あの独特のとんこつ味のゲップがなつかしいです。o(^▽^)o
とにかくお腹がすいていた時期で、サイドメニューのライス物(五目御飯など)と一緒に食べていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
スガキヤは小さい頃からよく存じています。
大好きですよ。
学生時代もあの安さにかなりお世話になりました。
たまに生麺のスガキヤラーメンを取り寄せて楽しんでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お取り寄せとはすばらしい

奈良です。子供の頃からスガキヤラーメンを食べ続けています。
お手頃価格で自分の味方でした。子供の頃ラーメンと言えばスガキヤでした。

  • 回答者:昔のほうがおいしかった? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県ですが、昔からありましたよ。
違うのかな?女の子がお盆持ってる看板。
私は大好きですが
もし違ってたら、すいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。微妙に違うような?
こういうやつですが
http://www.sugakico.co.jp/

愛知県ですが学生時代はよくいきましたが、社会人になるとあまり行きません。
たまたま入ったフードコートのお店次第で食べることがあるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県民です。

スガキヤ大好きです!!でも中毒という程ではない・・ですね。。
安くて美味くて・・高校生の頃は学校帰りにしょっちゅう寄ってましたね!
最後はソフトクリームでシメ、が定番でした。
たまに無性~に食べたくなるんですよね。
最近はスガキヤの即席ラーメンが売っているのでそれでごまかしてます。
でもアレ、割と味の再現はできてますね。麺がどうしても即席麺という感じですが。。

某大型スーパーに入ってるスガキヤで、高校生くらいのバイトが作ってる時があって
たまにスープがぬるかったり麺がのびてる時があるんですよ。。
きちんとした作り方を徹底的に指導してもらいたいです!!

あ~スガキヤの店でかやくごはんセットとソフトクリームが食べたい!!!
ベテランのおばちゃんに作ってもらいたい!!

  • 回答者:ヘビエキス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派に中毒ではないかと

大阪です。
昔からあります。
あのスプーンが独特ですが
味はどう味わっても普通としか言えない。
あっさりしていて、それに見合ったあっさり価格という印象です。
ファミリー大衆向けラーメンと言ったところでしょうか?
そんなに何度も食べたくなる味ではないですね~

  • 回答者:ほや (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スプーンはモデルチェンジしました。めちゃ使いにくくなったです。

関東から名古屋に来てもうじき半年になります。
最近スガキヤデビューしました。職場の人に「スガキヤ行った事無いの~」と言われたからなのですが・・・正直、ゴク普通のラーメンでした。
名古屋には無くてはならない店、名古屋人なら毎日スガキヤといわれたのですが、私には無理です。

  • 回答者:まずくはないけど・・・・ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、いずれあなたも。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る