すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

生命保険の生存給付金は
保険口座カードなどを作らなくても
振り込まれますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-16 00:22:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

担当に聞いても今日中に返答がなかったのに
ここ(sooda)は的確な回答が早くてびっくりしました^^

通常振り込まれます。
私は日本生命に入っていますがこのカードの申込書何回も担当者がポストに入れてきて
当たり前のように印鑑押して送ってきてと書いてありました。
内容を熟読した結果私には必要ないと思いいつも捨てていたのですがあまりにもしつこいので
直接電話し私にとって何のメリットがあるのか確認したところ借入ができるといわれました。
借入なんかしないから必要ないと伝えカード作成の必要性の説明もなく勝手に用紙を送り続けてきたことに対し怒っておきました。
他の保険会社は分かりませんが必要のないカードは作らないほうが言いと思います。
DMでも送るような感覚でそのような用紙を送ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も日本生命です!!
生存給付金申請書と一緒にカードの説明もなくカードの申込書?も一緒に入っていてついつい印鑑を押して送ろうと思いましたがとりあえず必要ならなんか言ってくるかな?って思って給金申請の方だけ送り返しました。
よかった!!やっぱり作らなくてよかったんですね^^
ありがとうございました^^

並び替え:

銀行口座があれば、そこに振り込まれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね?^^
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る