すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

信じてるメイシンは、なんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-16 02:42:46
  • 0

並び替え:

他の方も言われていますが、「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」を信じています。
実際、これを守っていたおかげで(?)父の死に目に立ち会えました。本当に良かったと思っています。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に口笛を吹くと蛇が出てくるです。

  • 回答者:口笛吹いてはダメ? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜に爪を切ってはいけない」という迷信を信じています

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜘蛛を殺すと、悪いことが起きるということと、

霊柩車を見ると、親の死に目に会えないなど

信じています。

  • 回答者:もと学校のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の死に目に会いたいので、夜つめを切りません。
蛇は嫌いなので、夜に口笛を吹きません。
縁起が悪いので、北枕はしません。

この3つは、守っています。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と重複しますが、

因果応報です。
カルマとも言い換えられますが。

実際の行動だけではなく、心の中で思考したことにも、何らかのエネルギーが発生し、自分のもとに相応の形となって返ってくる、という思想です。
ポジティブなエネルギーにはポジティブのエネルギーが、ネガティブなエネルギーにはネガティブなエネルギーが。

一見不条理や不公平が目に付く世の中ですが、
それは見かけだけで、やはり物事はそのエッセンシャルな部分で、生と負の均衡が取れている、そう信じることで報われる、また自分自身も戒められるものなのだとおもいます。

  • 回答者:vv (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜つめを切ると親の死に目に会えないです。
結構気にしています。

  • 回答者:j (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊柩車が通り過ぎるまで
お葬式の前を通り過ぎるまで
親指を隠す です。

なんでだろぅ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信か、どうか分かりませんが私は「言霊」を信じています。
なので滅多な事が無い限り人の悪口は言わないようにしていますし、無くした物があれば見つかるように言葉に出して言います。
意外と探し物などは見つかります。
以前、丸々、給料の入った財布を落とした時、言葉だけでなくノートに「財布が見つかりますように」と書いたら、その直後、電話で財布が見つかったと連絡がありました。
もおしかしたら文字にも「言霊」のような力があるのかも・・と思っています。

  • 回答者:moon (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信っていうものかちょとわかりませんが
お盆の時期は海水浴いかんってやつです。

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おへそのゴマを取るとお腹が痛くなることです。
なぜか実際に痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人で写真取ると、中央の人間は早死する。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊柩車を見たら親指を隠すですね。
思わすやってしまいます。

  • 回答者:コナ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報です。
悪いことをすれば必ずツケがまわってくると思います。自分の場合。
周りで悪運強い人がいて、その人には当てはまらないとは思います。
うらやましー。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で蜘蛛を見つけたら、幸福を持ってくる、あるいは家を守ってくれるので殺してはいけない、という迷信を聞き、以来、蜘蛛は殺さず放置しています。

  • 回答者:カリブー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇は神の使い
本当は違うんだろうけど

蛇は間違っても殺せません

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北枕だけはしないようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミミズにおしっこをかけると腫れる。

私は女なので試す事も出来ないんですが、本当に腫れたなんて話も
聞いた事があったような気がして、信じてます。
試した方、居るかしら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ものを夜露に濡らさない
霊柩車を見たら親指を隠す

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に口笛を吹いてはいけない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜つめを切ると親の死に目に会えない。
これは信じているわけではありませんが、
実際夜はつめ切れないです。

  • 回答者:匿名君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い事した奴は後で災いが起きる事ですね。

そういう事が本当に起きると「ざまーみろ」って気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「靴下を履いて寝ると、親の死に目に会えない」です。
冬、足が冷たくても、靴下は履かないで寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

buy the rumor,sell the fact

まあ、マーケットでは迷信というより常識ですね。

  • 回答者:あじゃぱ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、神はいると思っています。

でも心ない人に否定されることがあり、悲しいです。

  • 回答者:はぁ~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「無縁坂」を一緒に登った男女はうまくいかない。
ぼく自身が経験者です。

  • 回答者:ジャック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷信かどうか微妙なところですが、宇宙人はいると信じてます。

宇宙船ぽいものは3回見たことがありますからね。
そのうち2回はワープを繰り返す飛行物体。1回は空の北から南へ約2秒で横断する光の物体・・・。
宇宙船としか思えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷いを信じることはできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る